皆様こんばんは。

 

昨日は雨で拝めなかった満月ですが

 

十六夜の本日とってもきれいな光を

 

放っております🌕

image

*写真一番右端の建物は3月にオープンする

待ちに待っていた「リッツカールトン福岡」が入っている

建物です♡きゃあ♡早くお泊りしたい!*

 

 

さて立春が過ぎ、昨日の満月を境に

 

2023年最初の「女神様のターン」に

 

突入しました。この女神様のターンは

 

3月21日春分の日まで続きますよ。

 

 

 

さて2023年最初の女神様のターン

 

この時期の課題をお伝えしておきましょう。

 

自分という存在の

素晴らしさと美しさに

気が付き誇りをもって

生きる🌸🌸🌸

 

 

 

これは2月の月訓でもお伝えしている

 

「真善美を生きる」に通じるものがありますね。

 

☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟

 

わたしが人生で一番不幸だった頃

 

わたしは自分自身が本当に嫌いで

 

嫌いで、自分が誇れるところなんて

 

1つもないと本気で思っていました。

 

なのでわたしを取り囲む現実も

 

わたしのことを貶す人はいても

 

褒める人は誰一人いませんでした。

 

(いや、たまに褒めて頂いても

それを受け止めることがまったく

できませんでした)

 

そんな状態が

 

30代前半まで続いていたと思いますが

 

30代半ばに入った頃

 

ようやく自分自身が

 

自分のことを慈しみ、認めないと

 

現実世界が変わることなどないという

 

原理原則にたどり着き

 

今に至ります。

 

モノトーンの荒地だったわたしの

 

現実世界は

 

自分の存在の素晴らしさ=神様の分け御霊で

 

ある自分に対しての誇らしさと尊い気持ちが

 

深まるほど、彩りを増し、幸福度も

 

高まっていきました。

 

 

まだまだ、この世の中

 

自分なんて

 

本当にしょうもない人間だと

 

本気で思い過ぎている人が

 

多すぎます。

 

わたしは自分がそうだったからこそ

 

わかるのですが

 

わたしたちが手にすべき現実は

 

殺伐としたモノトーンの

 

荒地の世界ではないのです。

 

色鮮やかで喜怒哀楽を楽しみながらも

 

つねに幸福はそこにあることに

 

気が付いていくものであることを

 

ちゃんと知っていくことこそ

 

この世に生まれたミッションだと感じます。

 

今回の女神様のターンでは

 

皆様が自分自身という存在を

 

どれだけ尊く思い

 

どれだけ素晴らしいか

 

少しでも気が付けば

 

大きな喜びが手に入る時期となっています。

 

この時期の課題としてまず

 

●自分の素敵なところを毎日10個以上

 

挙げましょう。

 

●自分が未熟だと思う点は

 

見ないことにするのではなく

 

まだまだ成長の余地があるポイントとして

 

意識しましょう。

 

 

この2つを意識するだけで

 

この時期から皆様の人生に

 

若芽が息吹き

 

やがて大輪の花を

 

咲かせることが出来ます。

 

ぜひこの時期の課題を

 

心に留めておいてくださいね。

 

きっと素敵な現実を

 

手に出来るはずです。

 

それでは皆様

 

素敵な十六夜をお過ごしください。