皆様こんにちは。

 

今日から大寒波ということで

 

暖かくされてますか?

 

 

ところで

 

寒いときというのは

 

体が冷える影響もあり

 

不安や疑惑、自己不信感などを

 

持ちやすくなります。

 

そこに持ってきて

 

ただいま絶賛立春前の

 

大デトックス期間です。

 

 

この時期は多くの人が

 

いろいろと不調を感じやすいので

 

無理のないデトックス

=お風呂にゆっくり浸かって汗を

出したり、体を温める作用のものを

食べたり上記のyoutubeでお伝えしている

ある食材もおすすめ!

 

を心がけつつ

 

やはり重要なのはリラックスです。

 

そしてリラックスするために

 

必要なマインドとしては

 

 

なぜ出来ないんだろう?

どうしてこうなったんだろう?

という問いかけをやめること。

 

何か失敗したとき

ミスをしたときなどは

「次はこうしよう!」と

リカバリーの方法を

探すだけで十分。

 

リカバリーの方法が

みつからないときは

とりあえず温かいものを

お腹に入れてリラックスです!

 

 

こういった心の持ち方をしていれば

 

自分を追い込まずに済み

 

リラックスして過ごせます。

 

 

またこの時期

 

焦りや不安予測が原因で

 

早合点して勝手に動き回った挙句

 

ミスにつながるということも

 

多く起こりやすいタイミングです。

 

すべては落ちついて

 

リラックスしていれば

 

次の動きというのは

 

自然にわかるものです。

 

体の冷えはリラックスを

 

遠ざけますから

 

何はともあれ

 

体を冷やさないように

 

いたしましょう。

 

 

体を温めるといえば

 

最近はまっている生姜パウダー♬

 

 

皆様もご自分に合った

 

ぽかぽかグッズで

 

冷え対策されてくださいね。

 

 

それでは皆様

 

ぬくぬくにして

 

素敵な午後をお過ごしください。