皆様こんばんは。

 

さてこちら昨夜の記事です。

 

わたしもホントにこれ

 

お恥ずかしながら

 

ほんの数年前まで

 

「エネルギーバンパイヤに

被害に遭ってる」

 

という意識をしっかり持ってたんですね💦💦

 

 

しかし、ある時

 

「奪われるってことは

そいつらと波動が合ってるって

ことじゃね??」

 

といきなり気づいて

 

すこーーーん!と

 

腑に落ちて

 

それ以来「奪われる」という思考の芽は

 

自分の心の中に発見次第、

 

すみやかに

 

せっせと摘みとる努力は

 

しております💦💦

 

もちろんまだ

 

完璧じゃないですけどね💦

 

 

でもそうやって

 

意識することはしているので

 

 

最近では

 

正真正銘の(昨日の記事に書いたけど

私は与える側だからいつも

誰かに奪われる!犠牲になってる!

とか言ってる偽物ではない人たち)

 

「与える側にいる人たち」が

 

なぜ、いつも幸せなのか

 

その原理原則を頭だけでなく

 

「ああ、こういうことなんだ」

 

と体感させていただく出来事も

 

増えました。

 

まず、正真正銘の与える側の人たちは

 

「自分ばっかり与えている」

「損したくない」

「傷つきたくない」

「失敗したくない」

 

こういう考え方とは無縁だということです。

 

そもそも「損」とか「失いたくない」という

 

態度や思考を

 

一切表に出すことがないというか

 

そういう概念を持たないよう

 

意識的に努力されているのかもしれないし

 

もしくは直感的に

 

自分にとって不必要なエネルギーとの

 

関わりを避けているのか

 

とにかくそういうマインドとは

 

無縁の生き方をされているのが

 

よくわかります。

 

一方で奪う側(自称与える側も含む)に

 

いる人たちといえば

 

びっくりするぐらい

 

豊かで幸せな与える側の人たちとは

 

真反対です。

 

 

奪う側の人たちって

 

いっちょ前に自己主張はします。

 

「わたしは欲しい物が明確です!」

 

と言いながら

 

自分だけが得するような

 

考え方を知らず知らずのうちに

 

していたりします。

 

簡単に言うと「自分本位」ということですね。

 

与える側の人たちは

 

「自分の意思で積極的に

人を喜ばせようとする」

 

のに対し

 

奪う側の人達(自称与える側も含む)は

 

「自分の利益、自分の都合を

満たしてもらうよう

周囲に要求ばかりする」

 

という大きな違いがあります。

 

奪う側の人たちというのは

 

なぜそういう思考になるかというと

 

根本に「怖れ」「飢餓感」が

 

あるからですよね。

 

 

 

「私は与える側です!」

 

と吹いている人の多くが

 

騙されたり、詐欺られたり

 

裏切られたりしてます。

 

 

それは上記のリブログにも

 

書いたけど

 

すべて自分の心の中の

 

「何かを失う事への極端な怖れ」

 

「自分で自分を満たす努力を

放棄し常に他者を変えることでしか自分を

満たせないさもしい心」

 

こういった心の在り方が

 

招いた結果なので

 

そういう現実を体験している間というのは

 

まちがいなく自分も奪う側のマインドが

 

あるってこと。

 

 

 

そこに素直に気が付いて

 

「やば!!」って思えたら

 

もう奪う側から

 

卒業できたも同然なので

 

あとはコツコツ

 

・人のせいにしない

 

・環境のせいにしない

 

・プライドが傷ついたとか

 

あの人の態度に傷つけられたとか

 

自分以外の何かに不満を

 

抱いたり、批判する心のさもしさに

 

都度気づいて

 

自分の手で

 

自分をトリートメントすること。

 

こういったことに気が付ける自分で

 

いる努力を続けることが

 

本当の意味で与える側

 

つまり誰からも奪われないし

 

自分も奪わない。常に愛とまごころ

 

温かさの循環をキープできる生き方を

 

手にするコツだと思います。

 

 

 

自分をトリートメントしていると

 

面白いことに

 

仮に奪う側の人が近寄ってきても

 

あなたから何かを

 

困るほど

 

持って行けないようになるんです。

 

>わたしもおかげさまで

これ体感してます。

 

なので被害者意識を持つ理由がなくなり

 

すべては自分なのだという

 

原理原則が面白いように

 

作用するようになるのです。

 

豊かさと温かいエネルギーが

 

循環する世界を

 

手にしたいのなら

 

ぜひ意識を変えてみてください。

 

 

1日5分、自分のお世話をするだけで

 

自分を与える側の世界の住人に

 

変身させてくれます。

 

 

 

それでは皆様

 

暖かくして素敵な夜を

 

お迎えください。