皆様こんばんは。

 

こちらは男神様のターンにて

 

満月までの課題。

 

 

そして2023年最初の満月(ウルフムーン)

 

こちらの運の流れをお伝えしておきます。

 

ウルフムーンまでの時期は

 

いわゆる「限界」「リミット」を

 

感じやすいといえます。

 

写真出典AC

 

 

といってもこれは

 

ある意味「限界」というよりも

 

次に新しく手にする

 

理想の現実が間もなく手に入る

 

サインでもあります。

 

 

 

「限界」というのは

 

たとえば主婦の方であれば

 

毎日お料理することが

 

もうどうにもこうにも

 

やる気が起こらない。

 

ちゃんとしなくてはと

 

思うのだけどスイッチが入るまでに

 

時間が異様にかかり

 

結局インスタントで済ませる日が

 

続いてしまう・・・

 

当然、ダメな自分を責める。

 

 

これはNGマインドです。

 

この時期は

 

お料理することに限界を感じたら

 

出来るだけそれを手放す方法を

 

積極的に探すのです。

 

 

お惣菜を買ってきてもらったり

 

ウーバーイーツを頼んだり

 

冷凍食品をレンチンするなり

 

他の家族にお願いするなり

 

少しでもラクになる方法を

 

見つけるよう意識をすることです。

 

 

何か自分が限界に感じていることを

 

それが出来ないからといって

 

今まではちゃんとやれたのに

 

急に出来なくなったからといって

 

自分を責め続けた挙句

 

根性で同じやり方で続ける!

 

という方向性に

 

物事をもっていくのではなくて

 

積極的に

 

自分がラクになる方法を探す。

 

 

そういうふうにしていくと

 

ある瞬間、次に自分がやるべきこと

 

たとえば

 

お料理は今までよりずっと

 

手抜きになるけど

 

その分お子さんと笑顔で

 

向き合うようにすればいい。

 

 

 

とか

 

家事ではなく好きな仕事で

 

お金を稼ぐことで

 

栄養バランスを考えた

 

デリバリーのお料理を

 

取り入れれば一石二鳥!とか

 

 

限界を感じたものをいったん

 

見直し、手放すことで

 

生まれる新たな自分の理想現実を

 

しっかりとつかむことができる時期に

 

入るのです。

 

 

 

ここでNGなことは2つ。

 

先ほどもお伝えしましたが

 

限界を感じている

 

自分をただ責めること。

 

 

そして

 

変化することにいちいち

 

言い訳や先延ばしをして

 

古いやり方を続けようとすることです。

 

 

 

これはなぜNGなのかというと

 

この時期、自分を責めるだけで

 

自分をラクにする、

 

解放してあげる方法を

 

自分の頭と心で

 

考えようとしないままだと

 

 

挙句の果てには人のせい

 

相手のせいにすることで

 

被害者意識という

 

もっともエネルギーレベルの低い

 

心の状態をキープすることになるからです。

 

 

なので自分を責めず

 

責める要因になっている

 

「限界なこと」を

 

手放すことで手にできる

 

「メリット」を

 

積極的に得ようとすることで

 

 

新たな自分の現実を

 

手にすることができます。

 

 

 

ちなみに「限界を感じる」

 

というのは

 

「脳と体が疲労しきっている」

 

ということも

 

考えられます。

 

 

こういうときに圧倒的に足りないのは

 

インプットの作業です。

 

睡眠や栄養を十分に摂る必要もあります。

 

ただだらだらするだけの時間を

 

持つこともいいでしょう。

 

また休息の中に

 

今までなかなか

 

読めなかった本や漫画などを

 

一気に読んだり

 

音楽をしっかり聴いたり

 

映画やドラマを見たり

 

話をするときは聞き役に回ったり

 

インプット作業を取り込むと

 

 

自然に次なる「理想の現実」への

 

行動、ヒントが生まれてきます。

 

 

ぜひこの時期の

 

「限界」「やり尽くした感」

 

を責めるのではなく

 

新しい理想の現実が始まるサインと

 

捉えて楽しみましょう。

 

 

 

それでは皆様

 

引き続き

 

素敵なお正月2日目の夜を

 

お過ごしくださいね。