皆様こんにちは。

 

年末年始ですので

 

そろそろお疲れもピークなのでは?!

 

 

疲れているときというのは

 

思考が働かない

 

なぜか焦る、イライラする。

 

溜息が多くなる。

 

体が重く感じる。

 

とにかく動きたくない。

 

やたら眠たい。眠りが浅い。

 

呼吸が浅くなる。

 

食欲や便通にも異常が現れます。

 

 

 

特にこのブログの読者様は

 

とってもストイックなので

 

上記のようなわかりやすい

 

サインでさえ無視しがち。

 

 

 

疲れてるのはわかってても

 

「これが終わってからね」

 

と思いながらも結局

 

動き続けます。

 

 

さて人間界ではそうやって

 

ストイックに疲れ果てるまで

 

動き続けることをどこか

 

美徳とされることもありますが

 

 

 

実はエネルギー上の世界では

 

疲れた状態を放置すると

 

大変危険なのです。

 

 

 

なぜ危険か????

 

それは「貧乏神」

 

と一体化するからです!!

 

 

疲れが出ると

 

疲労困憊していますので

 

気持ちに余裕がなくなりますから

 

ちょっとしたことで

 

イライラするし

 

悲しくなったり辛くなったりします。

 

 

 

さらには

 

損したくない。

 

失いたくない。

 

もったいない。

 

モトとりたい。

 

嫌われたくない。

 

傷つきたくない。

 

 

こういう心グセが強まるので

 

然るべき行動を

 

取るわけでもなく(それも後回しになる)

 

何も行動しないので

 

どんどんイライラや不安が募り

 

察しろよ!という気持ちが強くなったり

 

最終的には


パワハラか??モンスターか??


みたいな思考、言動、態度が


止まらなくなります💦

 

↑ ↑ ↑

 

これすべて貧乏神と

 

一体化し始めているサインですよ!!

 

 

疲れというのはそもそも

 

脳内で「これ以上動けない」

 

という信号が送られてきたものです。

 

 

 

脳内で「これ以上動けない」

 

「止まれ」という信号を出しているのに

 

動き回るのは

 

ガソリンがないのにわざわざ出かけて

 

エンストを起こすようなもの・・・。

 

 

 

そんな体に負荷をかけてまで

 

やるべきことって

 

一体何なのでしょう?

 

 

まずは疲れを癒す。

 

こうすることで体が喜びますし

 

貧乏神が寄り付かない体を

 

創ります。

 

 

頑張り屋さんの傾向がある

 

皆さま。

 

頑張り屋さんであることは

 

素晴らしいですが

 

疲れを放置するのは

 

自分へのいじめですよ泣

 

そして疲れを放置した結果

 

貧乏神とくっつくのは

 

いじめを通り越して自滅行為です。

 


ちょっとでも変だな?と思ったら

 

脳内執事さんに

 

優しくいたわってもらいましょう。

 

なにかもやもやしてきたら


「姫様、もしかして

 

お疲れではないですか?」

 

と優しく自分に


声をかける習慣を持ちましょう。

 

 

 

 

貧乏神と一体化してしまうと

 

万事うまくいかなくなります。

 

 

「疲れ」を放置しているということは

 

自分という大切な存在を

 

軽んじているのと同義語だからです。

 

自分を軽んじる人は

 

最初の段階では

 

まったく軽んじられていないのに

 

粗末に扱われていると

 

勝手に被害者意識を

 

持つようになります。

 

 

やがて被害者意識が拡大し

 

現実的に不当な扱いをされるように

 

なるのです。

 

 

疲労を放置しないことは

 

自分を大切にする第一歩です。

 

たかが疲労ではないのです。

 

 

この時期だからこそ

 

皆様、しっかり休みを取り

 

無理をせずに

 

自分をいたわり、疲れを癒すことに

 

専念しましょう。

 

 

そのほうが何倍も早く

 

不満、不足、不安、焦燥、自他への憎しみ

 

自分責め、自己否定

 

といった感情が解決される現実が

 

やってきます。

 

 

 

疲れを見逃さず

 

このあともゆっくり

 

お過ごしくださいね。

 

 

◇本日はオーラの疲労を

回復させる

エネルギー調整ヒーリングいたします!◇