皆様こんにちは。

 

さて一昨日の冬至、

 

昨日の新月、今日と明日は

 

一粒万倍日の

 

クリスマスイブ&クリスマス。

 

火曜日には寅の日もやってきて

 

今年最後のフィナーレを飾る

 

大きな幸運の波の真っ最中です♥

 

この時期の意識の持ち方としては

 

欲しい現実で

味わっているはずの

感情を先取りすること

 

わかりやすくシンプルに言うと

 

喜びをちょこちょこみつけて

 

感謝したり、喜んだり、和んだり

 

しましょうねってことです。

 

 

ほら未来のことを想像して

 

それが叶った瞬間の喜びを

 

想像してみるってワークがありますし

 

わたしもやるときはやってますが

 

実はこれ、わざわざ未来を

 

想像しなくてもいいんですよ。

 

 

どういうことかというと

 

その夢を叶えた未来でも

 

ご飯は食べてますよね?

 

「美味しい!幸せ!」

 

って言いながら食べてると思うのだけど

 

これはわざわざ未来を

 

想像しなくても

 

今から食べるランチに対してだって

 

同じように「美味しい!」と思えば

 

いいわけで

 

だからちゃんと自分の本当に

 

美味しいと思う食べ物を

 

がんばって探す努力はしてほしいのだけど

 

とにかく未来の想像までしなくても

 

今、同じように幸せを拾っていれば

 

それは理想の現実を

 

あなたがちゃんと作ったことになりますし

 

そういう喜びの瞬間を重ねれば

 

重ねるほど

 

さらに大きな幸せがやってくるのは

 

原理原則です。

 

どんなに現状が辛くても

 

この原理原則は変わらないので

 

今辛くて仕方がない。

 

何か心が重たくて

 

プレッシャーに潰れそうみたいな

 

危機的状況であったとしても

 

1回につきたった1分

 

「ああ幸せ!」

 

「ああ嬉しい♥」

 

って思えることを選んでいけば

 

「必ず」です!

 

 

どんな「危機」に陥っていても

 

「人生で一番辛い」

 

とあなたが感じていても

 

幸せの瞬間を少しずつでも

 

増やそうとすれば

 

ちゃんと心が軽くなっていきますし

 

神様はそんなふうに

 

幸せを一個一個拾い上げているあなたを

 

ちゃんとみてくださっていますから

 

びっくりするようなタイミングで

 

びっくりするような方法で

 

必ず幸せいっぱいの現実を

 

未来も手に出来るのです。

 

この幸運期、ぜひ、一つ一つ

 

小さな幸せを拾っていきましょう。

 

そんなあなたに待っているのは

 

両手でも抱えきれないほどの

 

喜びに満ちた未来です♥

 

 

image

 

それでは皆様

 

素敵なクリスマスイブを

 

お過ごしくださいね。