皆様こんにちは。

 

さて、この前

 

魂レベルの話をしたのですが

 

 

 

 

 

いくら今現在

 

魂レベルが高くても

 

実は落第することもあるのです。

 

 

魂のレベルというのは

 

あくまでも今この時点まで

 

過去の自分が努力してきたことで

 

決まった立ち位置です。

 

 

もっというと

 

ここまで

 

あなたという魂が

 

勉強し努力してきたことに比例する

 

ポジションにいるわけですね。

 

 

ところが魂レベルというのは

 

実はちょっとしたことで

 

がた落ちします。

 

 

もちろん魂レベルを

 

上げるのは難しいのですが

 

魂レベルが下がるときというのは

 

あっという間に

 

急降下してしまいます。

 

 

ちなみに魂レベルが

 

急降下しないところまで

 

達するというのは

 

どういうことかというと

 

人間に生まれ変わる必要が

 

なくなるということ。

 

 

 

つまり人間として生まれる間は

 

ずっと魂のレベルが

 

向上するよう

 

がんばるしかないのですね。

 

 

魂レベルが落第していくときというのは

 

 

自分のすばらしさに

 

目を向けようとせず

 

 

間違っているとわかっていながら

 

相手を変えようとしたり

 

自分の言い分を通そうとしたり

 

エゴや不安に身を置き

 

「頭ではわかっているんですが」

 

と我を貫いている限り

 

どんどん落ちぶれていきます。

 

 

なのであの記事をお読みになって

 

自分の魂レベルを気にするあまり

 

現実がおろそかになる人というのは

 

 

いくら魂レベルが過去の徳で

 

高くなっていたとしても

 

 

もしかしたらすでに

 

落ちこぼれの道に入ってるのかもですし

 

 

魂レベル高い人ほど

 

神様からのお叱りはきついので

 

ど~んとレベルを下げられる危機も

 

あるのでございます。

 

 

レベルが上がるほど

 

厳しいルールもある。

 

これ当たり前ですよね?

 

一度高いところに行くと

 

高い景色も見れますが

 

一度落ちてしまうと

 

転がり落ちるスピードは

 

あっという間。

 

 

というか・・・・

 

あんだけちゃんと

 

「魂レベルが高いというのは

 

しんどいことよ?」って書いてるのに

 

魂レベルが高い=ラクできる

 

 と思ってる人がいるようで

 

本当にびっくりです!!

 

 

そういう短絡的なモノの考え方を

 

する人って

 

そもそも

 

レベルが激しく高い人ではないと

 

思いますし

 

もしくはつい最近まで

 

魂レベル高かったのかもしれないけど

 

すでに転がり落ちかけてる人たち

 

なんでしょうね真顔

 

 

本当に魂レベルの高さを

 

キープしている人は

 

あの話はす~っと流せるし

 

神々にアクセスして書いた記事なので

 

神々からの温かい応援エネルギーを

 

感じたあと

 

すごく癒されて終わり。

 

のはずなのです!

 

 

 

ま、わからない人には

 

わからないように書いてるし

 

勘違いしている人は

 

ざるの目をくぐるように

 

落下していくだけだなとは

 

思ったのですが

 

こんなに顕著に出るんだなぁと

 

波動の違いって

 

すごいなと思った次第です。

 

 

あ、補足しておきますが

 

あの記事に関して

 

涙が止まらなかった。

 

メッセージを伝えていただけて

 

ありがとうございます。

 

と、このように

 

ちゃんと神々の意図通り

 

受け取ってくださってる方も

 

たくさんいらっしゃいました。

 

これは本当に

 

神世界の愛を

 

通訳させていただいた

 

わたしからすると

 

ありがたいことです。

 

 

 

わたしが普段からこの記事で

 

わたしのブログ読者さまは

 

魂レベルが高い方が多いというのは

 

こういうガチに激しめに魂の

 

レベルが高い人のおかげで

 

全体的なレベルがあがってみえるのかな

 

とさえも思います。

 

 

 

反対に

 

いつまでも自分のレベルは??

 

とこだわってる人は

 

残念なことに

 

もともといたレベルから

 

その時点で落第してたのでしょう。

 

 

つまり魂レベル

 

高校生だったとしても

 

自分と神様のつながりを

 

ちゃんと認識できなかったり

 

不安や疑い(わたしはどのレベル?と

 

いうのもそれ)を持ってしまった途端

 

はい、落第!

 

いとも簡単に

 

酷いときは

 

小学生ぐらいまで

 

落第しちゃうのが

 

わたしたち魂のレベル。

 

 

どんなに魂レベル高くても

 

今現在、心が間違った形で

 

固まったままだと

 

当然いつまでも

 

高い位置、高い波動では

 

いられないのですよ。

 

 

 

これまた当然ですが

 

魂のレベル云々よりも

 

自分が今何をすべきか

 

ちゃんと理解している人というのは

 

今よりもさらにどんどん

 

魂レベルが上がっていきます。

 

 

 

そりゃそうですよね。

 

 

やるべきことと真摯に向き合えば

 

それだけあなたは賢くなりますし

 

自分のことも誇りに思えるようになるし

 

その余裕ができれば

 

人の事も大切にできますから

 

徳を積みますよね。

 

 

 

徳を積めばレベルが上がるのは

 

当たり前。

 

 

ところで

 

参考までに

 

人間という修行を終えたら

 

どうなるか?をお伝えしますね。

 

 

まずわたしたちの今の肉体を

 

離れたあと

 

幽現界☞幽界を経て

 

霊界に戻ります。

 

 

霊界では

 

人間界にまた戻る魂チームと

 

次の段階である守護霊や

 

菩薩様のエネルギーと一体化して

 

人間の修行を見守るという

 

修行を取る魂の

 

チームに分かれていきます。

 

 

当然ですが

 

守護霊や菩薩チームの一員になると

 

人間でいた頃よりも

 

さらにルールが厳しくなり

 

 

ちょっとでも

 

魂の粒子が粗くなれば

 

=エゴが出れば

 

どうなるかというと

 

肉体さえ持てないまま

 

宇宙を漂う粒子に逆戻り💦💦

 

 

そしてしばらく浄化されたあとに

 

地球で魂の修業が決まった場合は

 

再び人間の肉体を持ちます。

 

(ちなみに動物さん、植物さんなどは

本当に生まれたばかりの美しいピュアな

魂さんたちです)

 

そのあと

 

何度も

 

輪廻転生を経て

 

また霊界でジャッジを受け

 

今度は無事に菩薩の段階を経ると

 

如来=神々のエネルギーと

 

同化をしていきます。

 

 

最終的にわたしたちは

 

如来さまや

 

神様のエネルギーの一部として

 

生きることになります。

 

 

つまり、この地球に生まれたのは

 

皆様まだまだ成長しなくては

 

いけない部分があるからです。

 

 

どの段階の人も関係なく

 

自分の段階にあった学びをしないと

 

守護霊さま、菩薩さまはおろか

 

神様や如来さまのレベルまで

 

粒子を細かくすることはできないのです。

 

 

なのでもっと言うと

 

 

本当は

 

「自分の魂レベルは高いのか低いのか?」

 

などといったどうでもいいことに

 

こだわっている場合ではないということです。

 

常に目の前にある課題に向き合う。

 

もっというと

 

今目の前にある現実を

 

いかに幸福に生きるかだけに

 

集中する。

 

そのことが我々魂の修行の

 

核となることです。

 

 

わたしたちがこの世に生きるという

 

意味、本質を見失ったまま

 

たとえば神様と神社で会議が出来るとか

 

龍が見えるとか

 

あとは現世社会でただ肩書を得るだけとか

 

誰かにべったり依存してるだけなのに

 

ツイ●レイと学とか

 

承認欲求を満たすとか

 

そういうことが

 

魂レベルを上げることだと勘違いしたまま

 

もし今、この

 

肉体が無くなったら

 

どうなるかというとですね

 

どんなに

 

今現在あなたさまの

 

魂レベルが高くても

 

幽現界で留まる

 

未浄化霊、地縛霊、その他

 

餓鬼や宗教霊などの魑魅魍魎に

 

なること確定です。

 

 

ま、この世は

 

生きながらにして

 

未浄化霊化している人も

 

多くいますが

 

自分は何をするべきか

 

どう生きるべきか

 

本当に大切なことに

 

ちゃんと自分で気が付かなければ

 

肉体が無くなったあとも

 

同じ状態が続くということです。

 

 

どなたさまも

 

魂レベルの高低がどうの

 

ということに

 

こだわって

 

ふわふわしている場合ではないことが

 

わかっていただけたら嬉しいです。

 

 

まぁ、あの記事で

 

変な選民意識持って浮かれたり

 

一喜一憂してしまったあなたは

 

それ以上落第しないように

 

お気をつけてください。

 

あの「魂レベル激高の人への

 

メッセージ」ってまるで

 

「笑うせぇるすまん」

 

が困ってる人に

 

タダで貸してあげた商品

 

みたいだったなと思います。

 

画像はお借りしてきました

 

 

あのメッセージで

 

天のエネルギーに触れる。

 

 

そのまま感謝が出来る

 

本当に魂がきれいでレベルが高い人は

 

そのまま癒されるけど

 

 

そこで己の心の弱さが

 

出た人、承認欲求や

 

選民意識を爆発させて

 

「私はどのレベル?」

 

などとつまらないことに

 

捉われた途端に

 

ど~~~んと落ちる・・・魂魂

 

 

・・・あなたはどちらでしたか?

 

 

わたしは性格が悪いのと

 

魂レベルがまだおこちゃまなので

 

こういういたずら大好きなんですよね。

 

ふふふふ真顔魂魂魂

 

 

 

それでは皆様

 

素敵な午後をお過ごしくださいね。