皆様こんにちは。

 

昨日は魂レベル

 

幼稚園児向け(それもわからずやの

 

困ったちゃん園児)に

 

お仕置きブログを書いたので

 

 

 

 

今日は魂レベルが激高い

 

素敵な皆様にメッセージを

 

お伝えします。

 

 

いや、ほんと、神社、神様系の話になると

 

特に問題児がいらんこと騒ぎ出すんでね。

 

 

ま、問題児向けの話は

 

ぶっちゃけ寝ながらでも

 

書けるので

 

 

ここからは魂レベル激高の皆様に

 

向けたお話をしたいと思います。

 

 

魂レベル激高な人って

 

わたしの私見ですが

 

本当にありとあらゆる経験をしていたり

 

心の「ひだ」の数が多いといいますか

 

とにかくやっぱり

 

普通じゃない体験をしてきた人が

 

多いと思います。

 

 

そして自分に何かしら役に立てる要素というか

 

能力やスキルがあることを

 

心のどこかでちゃんと

 

わかっていらっしゃるから

 

表面的には

 

やや不安を感じたり

 

迷いが出ることもあるけれど

 

自然と体は自分の持っているものを

 

発揮する方向で

 

しっかり確実に動けていたりします。

 

 

 

魂レベルが高い低いというのは

 

優劣ではないのですが

 

やはりちゃんと学んできた魂か

 

そうじゃない魂かの違いはありますよね。

 

 

なので当然というかなんというか

 

ちゃんと過去世でも現世でも

 

しっかり学びと向き合ってきた

 

魂さんたちの

 

学びが深まれば深まるほど

 

神様から「これもやってごらん」

 

と与えられる課題があります。

 

 

それは

 

未熟な魂を育てたり

 

指導したりするお役目です。

 

 

そしてそのお役目を本当に

 

持っている人というのは

 

いつの間にか

 

誰かをお世話したり

 

誰かに何かを教える役目をしたり

 

組織を率いたり

 

何かしら人様を育てる、お世話する

 

役目を自然に引き受けてらっしゃる方が

 

多いと思います。

 

 

そして魂レベルが高めの方には

 

必ずと言っていいほど

 

「超優等生」と「問題児」

 

が集まってまいります。

 

 

もっというと皆様の魂レベルが

 

高ければ高いほど

 

魂の高低差入り混じることになります。

 

 

なので魂レベルが高めの人たちの

 

人生に於いては

 

もしかしたらそういう

 

「問題児たち」のせいで

 

本当に苦しい思いを

 

してきたかもしれません。

 

 

もしかしたら今も

 

問題児たちの問題行動に

 

頭と心を悩ませているかもしれません。

 

 

しかし安心してください。

 

これは皆様も

 

ご経験があるかもしれませんが

 

 

ある日、突然、その人たちの

 

問題行動を俯瞰してみることが

 

できるようになったり

 

華麗にスルーできるように

 

なったり

 

突然、どうでもよく感じたり

 

することがあると思うのです。

 

 

実はそのとき

 

何が起こっているかというと

 

皆様の魂レベルが

 

さらにランクアップした結果

 

そういう現象が起こっているのですね。

 

 

そしてその直後に

 

必ず魂のランクアップおめでとう!

 

と神様からのお祝いが届くのですよ。

 

 

ただ、そこからまた魂ランクが

 

あがるので

 

今度はさらにもっと違う種類の

 

問題児を担当させられたりするわけです💦

 

 

ま、わたし自身も

 

魂レベルの先輩方からすると

 

大変な問題児に値するので

 

 

「目●そが鼻く●を

笑ってて、どうよ」

 

と呆れていただいて

 

大丈夫なのですが

 

 

こんなわたしでも

 

担当問題児がいて(昨日のblog参照)

 

その人たちに対するミッションが

 

終わった途端

 

また新しい問題児や

 

問題と向き合うこと

 

このルーティンを

 

この地球でのミッションだと

 

言い聞かせながら

 

こなしておりますが

 

 

 

わたしみたいに

 

魂の進級がやや遅い人間でも

 

少しでもがんばったら

 

神様からのご褒美は

 

ちゃんといただける仕組みになってます。

 

 

何が言いたいかといいますと

 

ときに魂レベル高い皆さんほど

 

一生懸命、人のために

 

そして自分のためと言い聞かせ

 

がんばったことを

 

いちいち台無しにされることが

 

増えるので

 

「もう、マジでやってらんね。

 

こんな人生、マジだるっ!!!」

 

と絶望感と苛立ちにさいなまれることも

 

おありでしょう。

 

 

 

そして

 

「ああ!またイライラしちゃった。

 

なんでわたしは愛ある態度を

 

貫くことができないのだろう」

 

「ああ、わたしはなんて無力なんだろう」

 

「また与える人を選ぶの間違えたのかしら?」

 

などと自分を責めるかもしれません。

 

 

無償の愛を提供することというのは

 

いくら魂レベルが上がろうとも

 

肉体を持ち、この陰陽明暗ごっちゃまぜの

 

地球という星で

 

それを発揮するのは至難の業

 

まさに難行といえるでしょう。

 

 

神様の世界にいたら

 

そりゃ無償の愛のやり取りなんて

 

容易にやれるんだけども

 

ここ地球なのでね💦

 

 

魂レベル高い人ほど

 

この地球での諸々に

 

疲弊しちゃうかもしれません。

 

 

ではそんなふうに

 

日々、この地球での

 

出来事に心から傷ついたり

 

辛くなってしまった

 

魂レベルが高い皆様に

 

共通の「癒しの方法」

 

をお伝えしておきます。

 

 

それはやはり

 

神仏のエネルギーに触れること。

 

あなたが好きな神様や仏様との

 

ふれあいはとても大事です。

 

あなたが知ってる方法で

 

しっかりと神仏様のエネルギーに

 

触れるとたちまち

 

心も体も癒されるでしょう。

 

わたしのblog読者さまの中でも

 

魂レベル高い人たちにとって

 

偽神なんて概念など

 

無かったと思います。

 

なぜなら神様に偽物はいないから。

 

それが魂レベルの高い人たちが

 

見ることができている

 

正しい世界だから当然です。

 

だからわたしが偽神偽神

 

言ってても「??」なところが

 

あると思います。

 

 

*偽神を認識できるのは

わたしの魂レベルがそこまで

高くないからです。

 

わたしもいつか

皆さんぐらい魂の学びを重ねていくと

汚いもの、おぞましいものが

完全にみえなくなるかもですね。

 

ま、わたしは門番みたいな

役目を持ってきて

生まれてきたのかもですね。

わたしのミッションの一つは

この世にはびこっている

魑魅魍魎をバスターしたり

追い払ったりすることだと思っております*

 

 

 

そして無垢なエネルギー

 

(赤ちゃんとか動物さんとか)

 

に触れること。

 

 

この地球に生まれたばかりの

 

未熟というよりも

 

無垢で穢れのない魂の輝きは

 

魂レベルが高い人たちの

 

心を緩ませてくれます。

 

 

赤ちゃんや子猫、子犬

 

動物さんたちのエネルギーに

 

定期的に触れることで

 

地球でがんばる意欲につながります。

 

*魂レベルがそんなに

高くないわたしにとって

赤子や動物さんは無垢だなと

いうことは認識できますが

癒しにはならないのが残念無念です*

 

 

そして何より大切なのは

 

自分に誇りを持つことです。

 

 

今現代のこの地球で

 

未熟なエネルギーと

 

対峙するのは

 

相当の知力、体力、気力が

 

必要ですが

 

あなたはそれを

 

持ち合わせているということ。

 

 

他ならぬ神様がその力を

 

持たせてくださったということに

 

目を向けると

 

まだもう少し

 

がんばってみようかなと

 

思えるでしょう。

 

 

自分への誇りと

 

役割の認識が持てたら

 

自分を責めることも

 

なくなると思います。

 

 

大事な事なので

 

もう一度お伝えしておきますが

 

魂レベルは優劣ではないのでね!

 

 

ただ、高学年になると

 

責任ややるべきことが

 

増えて

 

お勉強の内容も大変ですよね。

 

 

日々、一生懸命

 

ミッションをこなしている

 

皆様、どうぞこれからも

 

自分の学んできたことに

 

誇りと自信を持ってくださいね。

 

 

そしてたまには神様と同じような

 

温かな赦しに満ちたまなざしで

 

自分自身の事を

 

認めて褒めてあげましょう。

 

 

そして手のかかる

 

問題児魂さんたちに対し

 

私が間違っているの?


私がやってきたことは

無駄なのでは?

 

なんて自分責めは封印し


私は調教係なんだと

   

ここでのお役目を楽しんでください。

 

 

魂レベルの高い皆様は

 

自分が何者であるかを

 

しっかり思い出せば

 

この地球での諸々を

 

楽しむことさえできるはずです。

 

 

 

 

それでは

 

このあとも引き続き

 

素敵な午後をお過ごしくださいませ。