皆様こんにちは♥

 

さて明後日24日は

 

新月と巳の日が重なったW幸運日です。

 

 

今日あたりから

 

このW幸運日のエネルギーの

 

影響が強く出始めます。

 

このW幸運日は

 

自分の手で自分を幸せにする

 

覚悟が出来た人は

 

大きな富と豊かさを手に出来る

 

パワーが宿っています。

 

逆に他力本願だったり

 

「人の行動、言動が

 

自分の現実を邪魔している」

 

という認識が捨てきれない人は

 

この時期は、とことん

 

思い通りにいかなくなるでしょう。

 

 

なぜなら

 

人の行動、言動が

 

自分の幸せ、不幸せに左右する

 

在り方というのは

 

わたしたち魂が持っている

 

本質の動き、つまり魂の原理原則から

 

外れた概念、考え方だからです。

 

 

わたしたちは人を通して

 

刺激や学びを得たり

 

喜びやありがたいことも

 

人を通じて受け取っています。

 

しかしながら

 

人が自分の思い通り、期待したとおりの

 

行動、言動を取ってくれないからと言って

 

過剰に不安になったり

 

常識がないと相手を非難したりすることに

 

長い時間を費やすのは

 

この時期の学びとは真反対のことです。

 

 

自分が

 

人を自分の期待どおりに

 

動かそうとしたり

 

何かと人のせいにしている間は

 

それが間違いですよ

 

という答えがどんどん証明される

 

出来事=ますます思い通りに

 

動いてもらえない、嫌なことを

 

される。といったことも

 

出てくる可能性あります。

 

 

反対に、自分の現実は

 

自分が整える意識で過ごし

 

当然、周囲の人たちと調和したいなら

 

そのような態度を取るべき時期です。

 

 

もっというと

 

自分がしてほしいことを

 

自分で行い、自分が言ってほしいことを

 

自分自身に伝えることなど

 

基本的なことをしていれば

 

自然と現実が整っていき

 

さらにもっと望んだ以上の

 

豊かさに溢れた現実も手に入る時期なのです。

 

 

この時期のNGを避けるためにも

 

人の行動言動を見張り

 

いちいち被害者意識に陥ったり

 

攻撃的になるのではなく

 

自分の機嫌を自分で取り

 

自分こそが自分を幸せにする重要人物なのだと

 

いうことを自分にわからせる行動が

 

必要です。

 

この時期、脳内執事さんを総動員して

 

自分のご機嫌取りに勤しみましょう。

 

 

これはお姫様ごっこ歴12年目のわたしが

 

実感していることですが

 

今は自分以外に自分を幸せに出来る人は

 

いないことを

 

ほぼ信念化しているせいか

 

いい意味で人に対して

 

過剰な期待をしなくなりました。

 

もちろん人のせいで気分が悪くなったり

 

することは

 

起こらないとは言いませんが

 

 

そういうことがあっても

 

ご機嫌を取り戻す時間は

 

異様に早くなりました。

 

 

案件によっては秒レベルで

 

自分の機嫌を取れるようになったので

 

あまり不快を長引かせることが

 

なくなってきたせいか

 

生きることが辛いと感じなくなりましたね。

 

 

皆様もぜひ少しずつでいいので

 

人から何をされようが

 

自分の機嫌は自分で取るという

 

習慣を身につけて行きましょう。

 

 

 

それと

 

自分にイヤなことばっかりしてくる

 

相手と一緒にいるのかいないのかを

 

決めるのも自分ですし

 

自分がどこに行っても

 

嫌なことをしてくる相手と遭遇するならば

 

これは基礎の基礎の基礎ですが

 

やはり自分自身が自分の心の中で

 

自分をいじめていないか

 

人を見張るのではなく

 

自分の振り返りは必要です。

 

このとき「私が悪かったの?」

 

「どこがいけなかったの?」

 

という自分責めを誘発する

 

問いかけをすることはNGです。

 

「私が今すぐ気分よくなるには

 

何をしたらいいかな」

 

「今一番わたしが

 

心からラクになれることは何?」

 

というふうに

 

自分を幸せにするために何をすべきか?

 

という視点でモノを考える

 

トラブルや苦痛、苦難から

 

自分を救いだす方法を

 

考えるのです。

 

それは逃げではなく

 

一人の自分という人間を

 

大切にしているオトナとして

 

必要な頭の働かせ方です。

 

ぜひ意識して行動なさってみてくださいね。

 

それでは皆様今日も

 

素敵な午後をお過ごしくださいませ。