皆様こんばんは。

 

こちらは占いプロデューサーN先生の

 

ブログです。

 

◆『過去の私』は未熟な私

 

『現在の私は』発展途上中の私

 

『未来の私』本当の私

 

だと思っていますので尚更過去・現在より

未来の私を癒して欲しいです。

 

現在の私(発展途上中)が未来の私(本当の私)

を癒す訳だから

甘々なシナリオで丁度いいのです。

 

今、現在の私が癒されていなくても、

未来の私が癒されていれば

人生の希望や生きる楽しみにも繋がりますしね♪◆

 

~N先生記事より引用

 

 

実は今週から

 

12月22日の冬至にかけて

 

特に取り組んでほしい課題は

 

「赦(ゆる)し」です!

 

 

自分の過去の選択、行動、思考

 

未熟で当たり前!

 

なので今のあなたが

 

ねちねちとそこを責めたところで

 

何も解決しません。

 

それにN先生によると

 

「今の自分は発展途上」

 

なのですからこれまた

 

完璧でなくても致し方ないのです。

 

 

つまりすべての

 

自分の過去を責めるのは

 

この時期は避けていただきたいですね。

 

ちなみに赦す(ゆるす)とは

 

わたしの解釈でいうと

 

原理原則、真理に基づいた

 

ジャッジを取り入れ

 

責め心や後悔を手放すこと

 

なのかなとも思います。

 

原理原則、真理に於いての

 

ジャッジとは

 

自分を不幸にする考え方

 

行動、思考を取っていなかったかどうか?

 

という点です。

 

 

もし自分の選択、行動、思考が

 

自分を不幸にするものであったならば

 

迅速に軌道修正するということが

 

原理原則でジャッジ(判断)するという事です。

 

要は自分を不幸にするような

 

考え方、行動を取ってしまい

 

それをさらに責めたりすると

 

「今」はもちろんのこと

 

「未来」の幸せをイメージすることも

 

不可能です。

 

過去の未熟がゆえの

 

自分の選択(自分を不幸にする考え方)を

 

責め続けている人は

 

「こんな自分が大金持ちになんて

 

なったら何にお金を使ってしまうかわからない」

 

といってお金持ちになる未来を

 

否定します。

 

つまり「未来」お金持ちになることを

 

許可できていない状態になるわけです。

 

「愛する人はダメンズばかり。

なんで私はおとこを見る目がないんだろう。

もう一生わたしはダメンズとしか

縁が無いのかな?なんでこんなに

わたしはダメなんだろう」

 

と自分の選択、行動、思考を

 

「何が悪かったんだろう?」

 

「どこがいけなかったの?」

 

「どこで失敗したんだろう?」

 

*これらの自分への問いかけは

過去を責める問いかけですので

幸せを選択できなくなりますから

注意しましょう*

 

などと責めてばかりで

 

「軌道修正」しようとしなければ

 

そのまま未来、理想の男性と幸せになることを

 

許可できません。

 

 

では自分を不幸せにする行動を

 

持ち続けていたり

 

責め続けていることに気づいたら

 

どうやって軌道修正すればいいのかと

 

いいますと

 

やはり脳内改造をする必要があります。

 

下記のようなアファメーション

 

『わたしは今この瞬間

自分を苦痛から解放し

自分への優しさに溢れた選択をしていきます』

 

を何回も声に出して毎日唱えるか

 

脳内執事さんに

 

丁寧にお世話をしてもらう習慣を身に着けましょう。

 

 

 

外側でどんなアクシデントが起ころうとも

 

自分を不幸にする選択をするかしないかは

 

すべて自分自身の判断にかかっています。

 

同じシチュエーションでも

 

たとえばパワハラ上司がいる職場に

 

いたとしても

 

自分を不幸にする選択をする人は

 

自分を卑下したり被害者意識を選び

 

何も改善しようとしません。

 

自分を幸せにする選択を選べる人は

 

すみやかに相手の態度を改めるよう

 

忠告したり、それが叶わない場合は

 

他の職場に移動してもいいですし

 

このクソ上司は気に食わないけど

 

お給料がいいからがんばろうとか

 

自分が上司以上の実力をつけて

 

上司よりも出世を目指すか

 

何かここで頑張れる方法を

 

ゲーム感覚で考え遊び感覚で

 

取り組むような

 

つまり自分を幸せに導く考え方

 

行動、言動を取るので

 

おのずと未来も変わるのです。

 

 

前者の未来は被害者のまま。

 

後者のあなたの未来は

 

フォーカスし続けたこと

 

「楽しく仕事する」が

 

さらに拡大して

 

「楽しく大きく稼げる」

 

という結果を手にするわけです。

 

すべては相手のせいではなく

 

自分が自分を幸せにする思考、行動を

 

選んでいるのかどうかです。

 

今と未来の幸せは

 

あなたがこの瞬間にも

 

自分を幸せにする選択、思考をしているか

 

どうかで決まります。

 

この時期ぜひご一考ください。

 

それでは皆様

 

素敵な日曜日の午後を

 

お過ごしくださいね。