皆様こんばんは。

 

さて皆さん

 

わたしはこの仕事に就いてから

 

約16年の間

 

のべ5万人以上の人を鑑定させていただいたり

 

お仕事でも色んな職種、肩書の方と

 

お会いしてきました。

 

そしてたくさんの人を観察していて

 

思うのが

 

やはり人によって

 

運がいい悪いがくっきり

 

別れているということです。

 

そして運がいい人というのは

 

やはり運がいいなりの思考と行動を

 

運が悪い人というのは

 

そりゃ運が悪くなるよねと

 

思える思考と行動を取っています。

 

 

その中でも

 

やはり特筆すべきは言葉の使い方です。

 

 

わたしは今から20年ほど前に

 

口ぐせ理論の故佐藤富雄先生の

 

各講座そして最終的に

 

「弟子認定講座」

 

を受講して今に至ります。

 

 

口ぐせ=言霊、脳科学

 

そして大金持ちの思考、行動については

 

富雄先生がわたしの師匠です。

 

 

実は20年前に教わって

 

その理論を腑に落とし

 

実践できるようになってからというもの

 

なのでここ12~3年ほどでしょうか。

 

 

わたしがプライベートでは

 

決して使っていない言葉があります。

 

 

それは

 

・お金がない

・お金が足りない

・お金に困っている

・出会いがない

・愛されていない

・愛する人から愛されない

 

といった言葉です。

 

愛とお金に関するこれらの言葉は

 

富雄先生が「禁忌語」として

 

どんなことがあっても

 

絶対に使ってはいけないと

 

おっしゃっていました。

 

 

 

 

これらの言葉には愛とお金という

 

非常に強いパワーの言霊が入っています。

 

 

愛とお金という言葉を

 

正しく使えばそれらを

 

ぐんぐん引き寄せる力が

 

宿るのですが

 

 

間違った使い方をすると

 

特に「無い」「不足している」

 

「困っている」など不足不満を

 

訴えるような言い方を+すると

 

どうなるか・・・

 

もともとあった

金運、愛情運まで

目減りしどんどん

じり貧、人からも

運からも相手に

されない人生を

現実化するのです。

 

これね、わたしだけでなく

 

お弟子さんたちにも

 

最初の頃の研修や

 

気になったらすぐに

 

厳しく注意してますが

 

 

本当に1回言ったら

 

その場で

 

ペナルティーを与えたいぐらい!

 

絶対に使ってはダメな言葉なのです。

 

 

 

なぜなら運が悪くなるから。

 

びっくりするほど

 

簡単に本当に運が悪くなるからです。

 

 

運の悪い鑑定士が

 

お客様の運気を上げることなど

 

できませんからね。

 

鑑定士、お弟子さんたちには

 

そういう破壊的な言葉を吐くのは

 

ご法度であると言い渡しております。

 

 

 

 

こういう話をすると

 

「自分は大丈夫なんですが

 

夫がいつも愚痴ってます」

 

「私はいい言葉を使いたいのに

 

母が邪魔ばかりするのです」

 

ということを言ってこられる方が

 

いらっしゃいます。

 

 

これ、自分が相手の良くない習慣に

 

惑わされる、引っ張られる

 

ということは

 

 

なんだかんだ

 

あなた自身、まったく

 

意識ができていない

 

他ならぬ自分自身が

 

まったく腑に落とせていない

 

というだけのこと。

 

なので

 

人のせいにしたらダメですよ。

 

 

運の悪い人に

 

簡単に引きずられるような

 

よわっちぃ信念でいること自体が

 

もうダメなのですから。

 

 

 

わたしも口ぐせ理論を

 

弟子として実践しているとき

 

2回目の結婚をしたのですが

 

その相手がまぁ、愚痴が多くて。

 

毎日、相手の顔を見ると

 

気分が悪くなり、

 

負のオーラに引きずられそうで

 

相手を変えようとしました。

 

 

しかし今考えてみると

 

相手に引きずられてしまうほど

 

自分の信念は

 

強くなかったということです。

 

 

つまり「わたしはお金にも愛にも

 

恵まれていくから絶対大丈夫」

 

という信念が

 

まったく持てていなかったのです。

 

 

だからそういう相手と

 

一緒になり、そういう相手に

 

引きずられていることを

 

嘆き、相手を躍起になって

 

変えようとして失敗していたのです。

 

 

そうやって人のせいにして

 

自分の運の強化を忘れて

 

相手を変えようとすると

 

何が起こるか?

 

相手の「貧乏神度合い」が

 

メキメキ上がる一方でなおかつ

 

新しく出会う相手も

 

これまた貧乏神が近寄ってきます。

 

相手のせいにする。

 

相手を変えようとする。

 

これが実は

 

貧乏神の大好物な念なので

 

貧乏神はパワーを

 

最強にしちゃうんですね。

 

 

 

つまり大事なことは

 

自分の信念になるまで

 

愛とお金に関する

 

プラスの言葉を使い続けること。

 

そして一切何があっても

 

誰がそばで何を言おうと

 

自分だけは

 

愛とお金に関する

 

マイナスな言葉は使わない生活を

 

続けること!

 

 

 

そうしていれば

 

お金がない、愛がないと

 

平気で使って愚痴を撒き散らかす

 

貧乏神グループの人たちとは

 

心と体も自然と距離が出来ますし

 

 

たとえ周囲に

 

そういう貧乏神がいても

 

びくともしない富貴のオーラが

 

実につくのです。

 

 

=あなたに

びくともしない富貴があれば

 

あなたの周囲の

貧乏神マインドを持った人間は

あなたと一緒にいるのが苦痛になるので

自然な形で離れていくか

 

一時的に貧乏神が憑いていても

心の奥底でも豊かなものがある人は

あなたを見習って富貴のある生き方を

目指そうとするものです*

 

「わたしは口ぐせ

勉強してますから大丈夫です!」

 

という人も

 

他者は出来ていない!あいつが

 

変わってくれさえいればと

 

いう思いが残っている人は

 

まだまだ修行が足りないと

 

思ってください。

 

 

 

ここでいう修業とは

 

「自分の信念になるまで

愛とお金に関しての

プラスの言葉を使い続けること。

 

そして一切何があっても

誰がそばで何を言おうと

自分だけは

愛とお金に関する

マイナスな言葉は使わない生活を

続けること!」

 

これです。

 

運を上げたかったら

 

何があっても

 

びくともしないほどの

 

富貴のオーラを身につけたかったら

 

ぜひ挑戦してみましょう。

 

 

それでは皆様

 

素敵な夜をお過ごしくださいね。