皆様こんにちは。

 

さてタイトルの件ですが

 

ここ10数年ですっかり

 

「スピリチュアル」という言葉が

 

定着し、ハマる、ハマらないは

 

別として、誰もがなんとなく

 

見えない世界について

 

聞きかじり程度の場合も含め

 

その存在を意識できている時代に

 

なりました。

 

 

 

わたしが50年ほど前は

 

「オカルト」でひとくくりだった

 

この世界を楽しむ人種が

 

爆発的に増えたのは

 

やはりわたし世代、アラフィフ、

 

アラカンの人たちからだと

 

思います。

 

 

わたしが中学1年生になってから

 

my birthdayやLemonなど

 

少女向けの

 

スピ系雑誌が登場し

 

 

カード占い、星占い

 

おまじないや開運アクションを

 

遊び感覚で取り入れる習慣を持つのも

 

別に異常なことではない。

 

そんな風潮に変わったといえるでしょう。

 

 

わたしは幼い頃から

 

霊的現象に苦しんでいたのですが

 

小学校3年生ぐらいから

 

父の第一チャクラ強化教育が

 

功を奏したのかしばらくの間

 

悪霊の類を一切みなくなりました。

 

>残念ながら

 

18才を過ぎたあたりからまた

 

霊媒体質が復活してしまいましたが💦

 

 

なので中学生の頃は

 

普通におまじないなどを

 

試してもびくともしない体質を

 

キープしていました。

 

 

星占いの本を普通に読み

 

昼休みにはお友達同士で

 

タロットカードを使って

 

自分が占ったり

 

お友達に占ってもらったり

 

myBirthdayやLemonのおまじないを

 

試しては「これ効いたよ」と

 

便箋に書きうつしたものを

 

クラスメイトたちに配ったり

 

マリア様の名前を呼ぶおまじないが

 

どんだけ効果があったかを

 

熱弁したりしてました。

 

 

てか、本当に呆れることに

 

わたしの場合

 

少女の頃からBBAの今まで

 

やってることが

 

ほとんど変わってないっていうね💦

 

 

 

それはさておき

 

なのでこの記事をお読みの方は

 

おそらくわたしと同じように

 

随分昔から

 

見えない世界の存在は

 

うっすらとでも意識されていた方が

 

ほとんどでしょう。

 

 

いつかの記事にも書きましたが

 

見えない世界の存在を

 

知識をなんとなく知っている。

 

これは神様から

 

この時代に生きる人たちへの

 

贈り物の一つだと思います。

 

 

スピリチュアルという言葉を

 

知ってさえいれば

 

その中身がどういうものを

 

指すのか

 

インターネット検索すれば

 

ほんの数十秒で

 

そこそこの量の情報を

 

得ることができる時代です。

 

これがギフトでなくて

 

なんなのでしょう?

 

 

この時代に生まれたわたしたちは

 

見えない世界と

 

見える世界を上手にミックスさせて

 

この世をしっかりエンジョイするために

 

生まれてきたのですから

 

その知恵を活用しないに

 

越したことはありません。

 

 

そしてこれは一つ言えるのですが

 

現実生活の苦しみも

 

見えない世界の知恵を

 

歪めずに取り入れれば

 

乗り越えられたりもします。

 

 

わたしもあらゆる苦難を

 

体験しましたが

 

現実とただただ向き合うばかりでは

 

生きている意味が

 

わからなくなるばかりでした。

 

 

しかし宇宙真理や

 

原理原則、

 

エネルギーの法則などの知識が

 

辛い現状を乗り越えるパワーになったのです。

 

 

わたしの場合は

 

亡き父が神社の神主だったせいか

 

その世界に馴染みはあれど

 

わたし自身がそういう世界に

 

踏み込むことなど

 

考えたこともありませんでしたが

 

スピリチュアルの世界を

 

発信していきたいと思ったのも

 

本当に苦しいときに

 

見えない世界の存在に

 

助けられたからというのもあります。

 

 

また本日この記事を書く

 

きっかけとなったのは

 

 

最初はふわスピ系が大好きだった方が

 

わたしのblogを読んでいるうちに

 

スピリチュアルは現実に

 

活かすものだと知り

 

以降悩みが激減した!

 

 

楽しみながら開運アクションを

 

していくうちに

 

逆に現実をちゃんとみつめることが

 

できるようになった。

 

というお声を立て続けに

 

いただいたからです。

 

 

この方々のように

 

自分に必要な情報を

 

上手にバランスよく取り入れれば

 

意外と簡単に自分の現実は

 

変わっていくのですね。

 

 

おそらくわたしのblogの読者さま

 

というのは

 

 

やたらとファンタジーめいた

 

甘ったるい言葉が並べ立ててある

 

もしくは××するだけで

 

今とは違うどこかの世界に

 

移行できるなどの

 

宇宙理論を極論アレンジしたもはや

 

ほぼほぼいん●きの

 

いわゆる

 

ふわふわスピリチュアルに

 

懐疑的な面がおありなのだと思います。

 

 

つまり普段は超現実を生きている方が

 

多いのだと思います。

 

 

なぜならわたしのblogには

 

いわゆるツイ●●イとか宇●銀●とか

 

龍がどうの、天使がなんたらといった

 

ザ・ふわスピ世界の単語がほとんど

 

出てこないのでね。

 

 

なのでこの記事をお読みの方の場合

 

まだあともう少々

 

原理原則を取り入れたり

 

もう少しだけ見えない世界の要素を

 

信じてみてもいいのかもしれません。

 

 

 

自分の生活を軌道修正するには

 

現実の努力はもちろんのことですが

 

見えない世界の力を

 

少々お借りすることで

 

何倍も早く軌道修正できますからね。

 

 

26年以上前から

 

亡き父とともに

 

「生活の軌道修正」は

 

見えない世界と見える世界の

 

調和で成り立つことをお伝えしてきて

 

やはりこれが真理なのだなぁと

 

実感しております。

 

 

あと、4年前より下記のシリーズを

 

書くようになって以来

 

普段はがちがちの現実を

 

しっかり生きてらっしゃる

 

「まともな読者様」がさらに

 

増えた気がします💦💦

 

 

 

鑑定をしていても

 

もう少し神様、仏様のエネルギーに

 

頼る、委ねるということを

 

覚えてもいいのではないかな?

 

と思える方が多いです。

 

 

これ電話占い会社としては

 

かなり特殊な傾向ではないかと思います!

 

 

ここ最近は

 

男神様のターンでしたので

 

どうしても現実的な話が多かったですが

 

 

今後も見えない世界を

 

取り入れながらのアクションについては

 

バランスよくお伝えできればいいなぁと

 

思います。

 

 

それでは皆様

 

素敵な午後をお過ごしくださいね。