皆様こんばんは。

 

さていよいよ明日は新月です。

 

明日以降2022年末ぐらいまで

 

ある共通の課題があるようです。

 

 

それは

 

『進化を妨げる

過去の自分との決別』

 

です。

 

もうね、こういう課題を伝えると

 

 

「私は過去の自分があっての

自分なので私らしさがなくなりますから

そういう考え方は嫌いです」

 

という人が

 

何人かは確実に出てきますが

 

 

でもそういう人はもう

 

この際、そのままでいてもらって

 

いいのかもしれません。

 

 

わたしも約17年もの間

 

時代とともに流れ変わる

 

エネルギーを

 

霊視してきて

 

特に今年に入ってから

 

本格的に2極化のシビアさを

 

目の当たりにしています。

 

 

ほんの少し前なら

 

豊かに幸せに生きるために

 

捨てるべき価値観に

 

しがみついている人でも

 

なんとかかんとかたらたら

 

生きて行けそうな余裕?雰囲気?を

 

感じていましたが

 

なんだかこの新月以降

 

有無を言わさず

 

自分がフォーカスしたものにしか

 

進むことが出来ない圧みたいなものを

 

感じています。

 

 

過去の自分の価値感とは

 

わかりやすくいうと

 

5才とか14才とか19才とか

 

まぁいくつでもいいんだけど

 

ちょっと前の自分が

 

決めたことだったり

 

考えていたことですよね。

 

 

その頃のあなたにとっては

 

その価値観は自分の身を守るものだったり

 

自分の尊厳を保つことに役に立っていたり

 

したかもしれません。

 

 

でもちょっと考えてみてください。

 

素敵な価値観を大人になっても

 

持ち続けるのならいいことですが

 

自分の経験値がほとんどないときに

 

培った偏った価値観は

 

本当に今の自分に合ったものでしょうか?

 

 

 

もっというと

 

50才のBBAさんが

 

15才の頃の

 

当時憧れのミュージシャン受け売りの

 

価値観を振りかざして

 

「大人の言ってることは

全部うす汚くて正解なんかそこにはない」

 

みたいな厨二病ってことですよ?

 

 

いい大人が

 

こういうことを

 

言い続けている姿って

 

客観的にみてどう感じますか?

 

 

50才になっても

 

「周囲の人間の言ってることは

薄汚くて正解なんてそこにないんだから

人を信用しちゃダメ!」

 

等と言っている

 

おばさん、おじさん、

 

どんなふうに映りますか?

 

 

昔から価値観の入れ替えを

 

ほとんどせずに

 

年だけ食ってしまった人というのは

 

16才で止まっているおつむを

 

少しでも飾り立てるべく

 

ミニーちゃんの耳当てをくっつけて

 

水玉のミニーちゃんドレスを

 

身に着けてミニーちゃんばりの

 

赤いハイヒールを履いて

 

後ろ姿はまぁあれでも

 

表を向いたら

 

きゃあ大変!!!

 

 

マリオネットラインくっきりの

 

ミニーちゃんおばけのBBAが出現!!!

 

 

ディズニーランド内の出来事なら

 

まだしも

 

そこへんの普通の道路を

 

「あたしミニーちゃん」

 

と思いながら歩いてる

 

そのような恐怖映像を

 

思い浮かべてみましょう。

 

 

・・・いやぁ、おぞましいですね。

 

そりゃね、人を怖がらせるために

 

わざとやってるならいいですけど

 

 

それにしたって

 

ハロウィンのお祭りは

 

まだ6日後ですからね真顔さそり座キラキラキラキラ

 

(わたしは蠍座うまれではないですが

月と火星が蠍座なので

蠍座並みの毒を吐くわ

うまれ星座やぎ座特有の

辛辣な言い方しかできないわで非常に

やっかいなBBAです)

 

 

さてこれ以上

 

やっかいなBBA=わたしに

 

絡まれないよう

 

皆さん、ぜひ思春期、幼少期に

 

培った幼い価値観で

 

あきらかにおかしなものは

 

もう手放しましょう。

 

 

見分け方がわからない?

 

それは皆さまが手にしている現実を

 

みていただければわかります。

 

 

毎日何か不安で

 

手放しで幸せだと思えなくて

 

いつも焦っていたり

 

感謝の意味がよくわからなかったり

 

喜びや感謝の気持ちが長続きしない

 

そういう人は間違いなく

 

過去の幼い自分が編み出した

 

価値観を軸に生きているときです。

 

それは過去の自分が悪いのではなく

 

子どもの頃に着ていたお洋服を

 

大人になっても無理やり着ようとしている

 

大人になった自分が間違ってるわけです。

 

大人になった自分が

 

美しく生きるために

 

どういう考えたらいいのか?

 

大人になった自分が

 

どう生きたら今後

 

安心できるのか、

 

今、この新月のあと

 

しっかりと向き合う時期が来ています。

 

ちょっとでも

 

ぴりっと来た方は

 

ぜひご参考になさってくださいね。

 

それでは

 

皆様温かくして素敵な夜を

 

お迎えくださいね。