皆様こんにちは。

 

昨日は電話占いフルゴラ研修生

 

一ノ瀬惺月(いちのせ しづく)先生の

 

研修でした。

 

ただいま対面鑑定は見送り中ですが

 

電話占いフルゴラ鑑定士を目指す

 

研修生さまの講座のみ対面も行っておりますが

 

今回、惺月(しづく)先生とは

 

初対面でした。

 

 

image

*お顔出しNGということですがとても可愛らしい

感じの先生ですよ*

 

 

初めての福岡、初めての対面研修ということで

 

緊張されていらっしゃるのが

 

ひしひしと伝わってきましたが

 

ここは研修ですので

 

伝えるべきことはバシッとお伝えいたしました。

 

とはいえわたしの研修の厳しさを

 

★5つで喩えると

 

今回は★1個ぐらいだったと思います。

 

 

これからデビューの日が

 

迫るごとに厳しくなっていきます。

 

 

というのも

 

電話占いフルゴラのお客様は

 

人格も魂レベルも

 

優れている方ばかり。

 

これは自社電話占い立ち上げ

 

当初からの自慢すべき点で

 

あります!!!

 

 

 

もちろん

 

人を見下したりクレーマー気質で

 

口うるさかったりどうでもいいことを

 

いちいちチクチクいうような人

 

鑑定士に対するカスタマーズハラスメントが

 

見受けられた場合は

 

当社規定に基づき退会していただくという

 

措置を取らせていただいていることが

 

あるからかもしれませんが

 

 

嫌なお客様というのが

 

本当に少ない。

 

よその電話占い会社に

 

所属されている占い師の先生方と

 

お話することもあるのですが

 

まぁ、いわゆる客層が

 

よくなくて大変みたいです。

 

 

うちの場合は

 

本当にありがたいことに

 

たとえば

 

新人鑑定士の成長をお客様のほうが

 

見守ってくださっているような

 

新人鑑定士の拙い鑑定でも

 

一生懸命聞いてくださって

 

その成長を待ってくださったり

 

成長する機会を与えて下さったりと

 

 

そういう懐の大きな方が

 

とても多いのです!!!

 

 

じゃあ、お客様に恵まれていることは

 

ラクなのかといえば

 

そういうことではなく

 

 

このようにお客様に

 

恵まれている環境で鑑定できる反面

 

 

本物の鑑定力を持った鑑定士じゃないと

 

そのように本物を見抜く能力を

 

お持ちの素晴らしいお客様方からは

 

自然とそっぽを向かれることになる。

 

 

 

つまりリピートがつかない。

 

そうなると稼げない。

 

ある意味シビアな占い会社であると

 

自負しております。

 

 

だからこそ研修は鬼厳しいです。

 

研修生に対してでさえ

 

鬼厳しいのに

 

これが弟子候補、お弟子さんとなると

 

さらに地獄の閻魔大魔王レベルの厳しさで

 

地獄の研修をさせていただいております。

 

 

そうやって人に

 

やいやい言ってる分

 

わたし自身も

 

日々成長しないといけません。

 

 

そういう意味では

 

お客様に恵まれているということは

 

とてもありがたいことであるけれども

 

毎日、毎分、毎秒

 

努力研鑽は欠かせないものなので

 

大変ではありますよね。

 

 

というわけで

 

一ノ瀬惺月(いちのせしづく)先生

 

本物の審美眼を持った

 

お客様に育てて頂ける日が

 

楽しみです。

 

 

彼女が無事に

 

デビューできる日まで

 

皆様どうぞ応援よろしくおねがいいたします。

 

 

それでは

 

素敵な午後をお過ごしくださいね。