皆様こんにちは。

 

さて10数年前に観て以来

 

何度もリピートしてみている

 

ディズニー映画「魔法にかけられて」

 

の続編が11月24日からディズニープラスで

 

公開になるんです♥♥

 

 

 

この日のためにディズニープラス

 

加入しちゃったくらい楽しみ!!!

 

設定は前作「魔法にかけられて」

 

ハッピーエンドから15年後!

 

 

 

リアルおとぎの国のお姫様だった

 

脳内お花畑だったジゼルが

 

脳内お花畑のままNYにやってきて

 

悲しみ、怒り、嫉妬といった

 

おとぎ話の世界には無い感情を

 

たくさん味わい

 

リアル世界で愛する人と

 

暮らす選択をし

 

そこからさらに15年!!

 

 

このどろどろの

 

現実世界でどのように

 

タフになったのか観るのが楽しみ!

 

 

わたしが「魔法にかけられて」好きなのは

 

夢見がちだった女性が

 

どんどん現実と向き合って

 

自分の心と向き合って

 

成長していく過程が

 

主人公ジゼルを通して

 

とてもチャーミングに

 

描かれているからなんですね。

 

 

=おとぎの国の王子様の純真無垢で

 

善と悪しかない価値観も笑える。

 

 

前作「魔法にかけられて」公開から

 

15年!!!

 

当時、スピリチュアルカウンセラーに

 

なったばかりで

 

色んな夢があった頃に観た映画なので

 

当然、今前作を観ても

 

面白い!と思うポイントが違います。

 

 

でも、ディズニー映画って

 

なんか観てるだけで

 

忘れていた「初心」を思い出させてくれたり

 

葬り去っていた

 

ピュアな思いを

 

掘り起こしてくれたりしますよね。

 

 

大人になるにつれ

 

たまっていく「心の垢」を取るために

 

ディズニー映画観るっていいかも。

 

 

それでは皆様引き続き

 

素敵な午後を

 

お過ごしくださいね。