皆様こんばんは。

 

タイトルの件ですが

 

わたしは遊びの延長であるならば

 

夢占いを楽しむことは

 

なかなか面白い事だと思います。

 

わたしも「これはいい夢に違いない!」

 

なんて勝手に思って

 

たまに夢占いみたくなること

 

ありますからね。

 

 

ですが、ここでちょっと余計なお世話

 

な話をしますね。

 

夢に霊的な意味を付けていくと

 

何が起こるか・・・

 

意味深な夢をみるようになります。

 

それは自分で「霊的な夢を見たい!」

 

と思うからそういう「意味深な夢」

 

をみるようになるのであって

 

決して霊感が高まったのではありません。

 

まだまだエビデンスが少ない

 

寝ているときにみる「夢」について

 

我々はどうしてもファンタジーを

 

かぶせたくなるかと思います。

 

さきほども書いたように

 

ほんの趣味程度ならいいと思います。

 

楽しめる範囲ならいくらでも

 

夢に意味をつけてもいいのですが

 

「人生を左右するお告げを期待する」

 

「霊的なメッセージを受け取るツールにする」

 

こうなると非常に危険です。

 

これは霊能者としての

 

わたしの私見であり、経験値で

 

お話をしていますが

 

夢に意味を持たせ過ぎた生活を

 

続けている人の

 

ほとんどが根底に

 

「絶望」「怒り」「不安」「恐怖」を

 

抱えていることが

 

見受けられます。

 

 

わかりやすくいうと

 

現実生活に「不満」

 

があるということですね。

 

で、もっともヤバいのは

 

そういう波動で霊夢をみたがると

 

どうなるか・・・・

 

偽神や低級霊の餌食になるのです。

 

多くの人はそれを

 

神のお告げとか自然霊や

 

高級霊のメッセージと

 

勘違いします。

 

それでおかしなことを平気で

 

言うようになったり

 

そういうおかしなファンタジーで

 

盛り上がるコミュニティーを作り

 

全員で幻想(危険な)の世界を

 

あたかもリアルのようにとらえ始めます。

 

電磁波などの影響で

 

低級霊の力がやたらと強いこの時代

 

見えない世界との関わり方は

 

やはり度が過ぎないほうがいいと

 

思います。

 

わたしは霊能者なのに

 

いつもこういう余計なことばっかり

 

お伝えしていますが

 

実際におかしくなった人たちを

 

間近でたくさんみてきたのと

 

逆に夢見の世界に嵌まっている人たちで

 

本当に幸せになった人たちって

 

あまりお見受けしません。

 

この時代だからこそ

 

霊夢を見ようと

 

第七チャクラを下手に刺激するのではなく

 

 

第一チャクラ、第二チャクラを

 

安定させること=現実生活を

 

しっかり充実させることを

 

怠らないこと。

 

皆さん、夜見る夢は

 

いい夢に越したことはありませんが

 

もし意味づけしたいなら

 

現実生活をおろそかにするような

 

ハマり方だけはしないように

 

気を付けて生活してくださいね。

 

ヤバい生き方をしていると

 

そのツケというのは必ず

 

数年後、自分で落とし前をつける

 

必要が出てきますから・・・。

 

それでは皆様

 

ぐっすりと眠って

 

お心とお体の疲れを取ってくださいね!

 

おやすみなさい、

 

image