皆様こんにちは!

 

さて8月から着手し、暑さのため

 

中断していたベランダ改造計画!!

 

 

最初はこんな感じで床がセメントでした!

 

image

 

今までの賃貸は分譲タイプの賃貸だったので

 

ベランダもとってもおしゃれなしつらえだったのに

 

この部屋を借りたとき

 

景色重視でしたがバルコニーの

 

そっけなさには軽く失望したまま

 

引っ越しのタイミングがなく

 

なんと今年の12月で

 

居住10年目に突入します!

 

10数年一人暮らしをしてきて

 

10年も住んだのはこのマンションが初めて!

 

こんなに長く住めたのも

 

ベランダ以外のところは

 

気に入ってるからなのですが

 

 

10年間、目に付くたびに

 

なんだかなぁと思っていたベランダを

 

ついに大改造!!(賃貸ですので

 

出来る範囲ですが)

 

 

まずはセメント部分。こちらの

 

ただ置くタイプのウッドデッキ風の敷物を

 

敷き詰めました。

image

この際、テンション上がるよう

 

UGGの室内履きもベランダ用として

 

導入!!!あったかくて

 

可愛くて気に入ってます♥

 

 

そして

 

ところどころにフェイクグリーンを置きました。

 

image

 

生花や生きている植物だと

 

葉っぱが枯れて飛んだり

 

虫が湧いたりして

 

ご近所様に迷惑をかけますし

 

タワーマンションですので

 

風が強く、とてもじゃないけど

 

お手入れが追い付かないのでね💦

 

 

こちらもフェイクグリーンですが

 

ベンジャミンを2本置きまして

 

image

 

 

こういった鉢植えタイプのフェイクグリーンを

 

殺風景なエアコン室外機の上にも。

image

 

だいぶおちつく空間になりました!!!

 

image

 

ちょうど今は寒すぎず

 

吹き抜ける海風が心地よい季節。

 

ここでも楽しくお仕事できそうです!

 

image

 

このベランダ、殺風景でしたが

 

景色は最高なので、これからは両方楽しめます!

image

 

一人暮らし歴17年間ですが

 

そのうち5回、引っ越しをして

 

そろそろ引っ越しかな?と考えていましたが

 

ベランダが快適になったので

 

まだまだここでの生活を楽しめそうです!

 

 

今日はまた下弦の半月がとても素敵!

 

image

それでは皆様

 

素敵な夜をお過ごしください。