皆様こんにちは!

 

さて特別企画や毎日のコトノハなどで

 

開運アクションをお伝えしておりますが

 

こちらがたとえば●●を食べましょうと

 

お伝えすると

 

「××はダメですか?」

 

「▼▼でいいですか?」

 

と聞き返す方がいらっしゃいます。

 

 

食べ物の場合、アレルギーなどの

 

ケースがあるので

 

まだ仕方ないとして

 

それにしても

 

これまたたとえばですが

 

「トイレ掃除をしましょう」

 

と伝えたとしますよね。

 

すると「トイレは昨日掃除したので

 

台所でもいいですか?」

 

という方が結構いらっしゃるのです。

 

 

これ、すべてNGです!

 

なぜか?たとえば食べ物なんかも

 

よっぽどのアレルギーではない限り

 

その食べ物にパワーがあるからこそ

 

お伝えしていますし

 

掃除をする場所が大事だからこそ

 

わざわざ「トイレ掃除」と伝えているのですから

 

それを自分勝手な都合で

 

「変えていいですか?」

 

というのはもう開運アクションではなく

 

ただのメニュー変更

 

家事のスケジュール変更

 

になってしまっていて

 

開運効果なんてもう消え去ってしまう

 

わけです。

 

 

それでもわたしは

 

そのアクションが

 

どうしても出来ない場合

 

どうしたらいいかを

 

考えてお伝えしているほうなのですが

 

 

場合によっては代替では

 

効果がないアクションもありますし

 

むしろ代替のないアクションの方が

 

効果抜群であることは

 

間違いありません。

 

思うに、開運アクションというのは

 

本気で幸せになりたい

 

そのアクションによって

 

もたらされる結果が欲しいからこそ

 

挑戦すべきものであって

 

「これはダメだから

代替品で」

 

などと要求する時点で

 

本気ではその結果を

 

望んでいないということですから

 

そんなマインドならば

 

やらないほうが

 

時間のロスを防げる分

 

全然マシです。

 

開運アクションを

 

~でもいいですか?

 

と言って自分の都合ばかり

 

優先する傾向がある人は

 

本当にそのアクションで

 

開運したいのか?

 

開運という結果が

 

本当に欲しいのか

 

自分に問いかけてみると

 

いいかもしれません。

 

神様はいつでも

 

素直で真摯な姿勢の人を

 

より多く応援してくれます。

 

それでは皆さま

 

このあとも素敵な午後を

 

お過ごしくださいね。