皆様こんばんは。

 

さてこちらはmy妹(実年齢は私のほうが下!)

 

TO-RUちゃんのリブログですよ。

 

 

それにしても関係ないかもですが

 

TO-RUちゃんって

 

お肌もきれいだし、

 

見た目若々しいうえに

 

すごいおしゃれですよね!!

 

 

たぶん男性性と女性性のエネルギーの

 

バランスがいいので

 

美的感覚=5感が

 

研ぎ澄まされているんでしょうね。

 

 

当然5感が研ぎ澄まされたら

 

第六感もビンビンですが

 

新天地に降臨された

 

TO-RUちゃん本当

 

さらに凄い冴えてますし

 

鑑定スタイルも少し

 

バージョンアップされてますよ♡

 

ぜひ皆様鑑定入ってみてください!

 

 

さてここから本題なのですが

 

TO-RU先生がおっしゃってた

 

”シャネル、グッチ、プラダといった

世界の超一流と言われるブランドは

定期的にチーフデザイナーをチェンジするのよ”

 

ということですが

 

なるほどな~と感じましたね。

 

 

シャネル、グッチ、プラダ

 

これらのブランドがいつまでも愛されるのは

 

定期的に新しい風を入れているから

 

というのも豊かさ繁栄の

 

原理原則にかなっている気がします。

 

 

これをわたしたちに

 

当てはめるとしたら

 

常に新しい情報、価値観を

 

取り入れていく姿勢は大事。

 

ということになるのでしょうけども

 

じゃあ、具体的にどうしたら

 

それができるのかというと

 

自分が苦手とすることを

 

得意にしている人と話したりとか

 

自分がよくわからないことを

 

よく知っている人と話すことで

 

新しい知恵、価値観に出会うことが

 

できます。

 

 

もっというとそういう人を

 

探すのが大変で現実的に

 

そのアクションを取るのが難しいとき

 

皆さんの身の回りにいる

 

「この人価値観違い過ぎ。ちょっと苦手」

 

という人の意見、話している内容を

 

一切の批判を入れずに聞いてみること。

 

 

これはすごく自分の器を拡げる訓練に

 

なりますし、新しい価値観や

 

新しい知恵を取り込むことができる

 

アクションの一つなので

 

トライしてみてください。

 

 

わたしも昔は苦手とあらば

 

その相手の言ってることは

 

一切聞かなかったのですが

 

今は一応耳を傾けてみるかという

 

余裕が出てきた気が

 

しないでもありません。

 

 

万が一

 

周囲にそういう人がいなければ

 

嫌いなyoutuberの動画を

 

みてもいいでしょう。

 

 

好きな人、興味がある人の

 

話をいっぱい聞いたり

 

その人から目からうろこの話を

 

聞くというのも

 

もちろん悪くはないのですが

 

 

嫌いな人間というのは

 

自分自身が持っていないものを

 

持っているからこそ

 

違和感を感じるわけですし

 

直接が苦手だったら

 

先ほどの例でも挙げましたように

 

嫌いなyoutuberさんの話を聞いたり

 

嫌いな作家さんやブロガーさんの

 

エッセイやブログを読んでみたり

 

 

一切の批判を入れないと

 

自分に課した状態で

 

トライしてみましょう。

 

 

意外と新しい発見が

 

あるかもしれませんし

 

 

「こういう考え方もあるのね。

でもわたしは嫌いだけど」

 

と自分の好き嫌いがくっきり明確に

 

なることもあるかもしれません。

 

 

或いは考え方が偏ることなく

 

ニュートラルなスタンスを

 

保てるようになるかもしれません。

 

 

令和時代は豊かさを拡大するためには

 

好きか嫌いかも大事ですが

 

場面によってはニュートラルな

 

スタンスを取る必要も増えています。

 

 

あらゆるシーンで

 

対応できる柔軟な自分を作ることで

 

豊かでお金にも愛にも愛される人に

 

なっていけますよ。

 

ぜひ心がけてみてくださいね。

 

 

それでは皆様

 

素敵な夜をお過ごしくださいませ。