皆様こんにちは。

 

これはお昼にあげた記事です♥

 

 

わたしはこちらのリンクにも書いてますが・・・

 

 

過去、気が付いたら

 

「不本意なのに誰かに従う」

 

「本当はそれをのぞんでいないのに

よく考えず気が付いたら受け入れている」

 

こんなことを繰り返していたため

 

自分の不幸なパターン

 

不本意な現実は不可抗力だと

 

決めつけていました。

 

 

それって

 

ただ自分がぼんやりしてただけで

 

ただなんとなく受け入れていただけで

 

本当はそんなことはないのですが!!!

 

 

ちょうど次の満月(10日)までの

 

この時期のテーマは

 

「本当の意味の自己愛」

 

ですから、もし、今、自分が

 

本気を出せば、必ずや

 

その不本意な現実とは

 

距離を置く事ができます!!

 

 

不本意なものと距離を置くときに

 

邪魔になるのが

 

「もしそのことと距離を置くことによる

 

弊害を怖れる気持ち」

 

です。

 

もうね、これ、わたし様々な

 

「弊害」を怖れてきたし

 

実際、物事を断ち切るときに

 

その「弊害」と向き合わざるを得なかった

 

案件も数えきれないぐらいあります。

 

 

なんなら

 

不本意なものと縁を切るときは

 

多少の不具合はもう仕方ないと

 

割り切るしかないかもしれません。

 

 

でも1つ、はっきりと言えることは

 

不本意なものと縁を切り

 

多少もろもろ

 

それに伴う何らかの弊害やトラブルが

 

あったとしても

 

何かしら多大なる

 

ダメージを受けたとしても

 

 

結果オーライにしか

なりません!

 

何か自分を困らせる不本意なものと

 

縁を切りたいと考えはするものの

 

その際起こるであろう「トラブル」

 

を考えると「やはり面倒なことは

 

やめておこう」となるかもしれません。

 

 

しかし、そうやって

 

引っ込めても引っ込めても

 

違和感は膨れ上がり

 

もう我慢の限界を超えたら

 

トラブル込みを覚悟で断ち切ったほうが

 

いいんですね。

 

 

そうはいってもそれが

 

出来ないから悩んでいるというのなら

 

ぜひこのやり方を試してみてください。

 

これはお金でも法律でも解決不可の

 

トラブルを抱えている人も

 

試してみてください!わたしも過去

 

この方法で大難が中難で済み

 

長い目でみたときに、あれはあれで

 

あの経験がなかったら今の自分は

 

いなかったなと思える経験に変わっています。

 

 

それは、起死回生のエネルギーを

 

ご担当されている大己貴大神

 

(おおなむちのおおかみ)さま=大国様の

 

お力をお借りすることです!

 

この場合、ただの神頼みではなく

 

儀式として行います。

 

①粗塩入りの水で口をゆすぎ

手を洗う。

 

②自宅から出雲大社の方向を向き

(わたしは出雲のお隣の県にある

実家の神社総本社を背にした

場所に大国さまの置物をおいており

そこで儀式を行っていましたが

皆さんは出雲大社の方角で大丈夫です)

 

2礼4拍手1礼する。

 

②「さきみたま・くしみたま・まもりたまえ

さきわいたまえ」と4回唱える。

 

③手を合わせ、声に出して

 

私は不本意な現実と

完全縁を切りますので

最後までどうぞお力を

お貸しください。

 

唱えたあと1礼。

 

 

これを、不本意なことと縁を切る作業の間

 

欠かさず行います。

 

わたしは本当に自分の未熟さが

 

原因で、若い頃から

 

父が私名義でこさえた借金の

 

取りたてに学校での勉強や

 

仕事を邪魔される生活が続いたり

 

ストーカー被害やセクハラに遭って

 

職場を変えざるをえなかったり

 

(当時は借金の過剰な取り立ても

法律で禁止されておらず

ストーカー規制法もなく

セクハラという言葉さえ

ありませんでしたので

すべて泣き寝入りでした)

 

どの配偶者との離婚も

 

すったもんだして

 

特に2度目、3度目の配偶者と

 

離婚する際、すべて仕事に影響が

 

出てしまうなど

 

本当にトラブルが絶えなかったんですね。

 

 

おおげさでなく

 

人生の前半、ほとんどが

 

トラブルに頭を

 

悩ませていたのではないかと思います。

 

悩んだのはすべて

 

不可抗力だと思っていたから

 

なんですけどね💦

 

 

それは不可抗力などでなく

 

自分が決めていないだけということに

 

3番目の配偶者とのトラブル末期に

 

ようやく気付き

 

お姫さまごっことともに

 

試したのが大己貴大神さまへの

 

御祈願でした。

 

これは実家で亡き父の手伝いをしていたときに

 

亡き父が

 

「なんでも神さんに丸投げはいかん。

 

問題解決する腹を括らないと神さんは

 

動いてくれんぞ」

 

と言っていたことを

 

思い出してやってみたアクションでしたが

 

こちらが腹を括って

 

現実的なことを処理し

 

案の定、トラブルが起こっても

 

その対処法を見事なタイミングで

 

教えてもらえたり、それを挽回するような

 

人脈をいただけたりするから

 

びっくりなのです!!

 

今、縁を切りたい案件がある。

 

しかしそれに伴うリスクが怖すぎて

 

動けない。でももう限界にきている。

 

もしそういう状態にいらっしゃるのなら

 

この満月の時期から

 

「よし、タイミングが来たら

 

自分の意思で不本意なものとは

 

しっかり縁を切る!」

 

こういう「覚悟」を込めて

 

大己貴大神さまの儀式を

 

初めてもいいかもしれません。

 

自分の人生のために立ち上がれるのは

 

自分だけです!!

 

ぜひ意識してみてくださいね。

 

それでは皆様

 

素敵な土曜日の夜をお過ごしくださいね。