皆様こんにちは。

 

昨夜というか早朝にアナウンスした

 

こちらのワーク♥(ご参加はいいね!押すだけ)

 

↓ ↓ ↓

 

明日9月30日は神送りです。

 

この日から1か月間

 

正確には皆様の御守護神様方が

 

出雲に向かい、皆様の2023年の課題を

 

決めるため会議に入られるのです。

 

 

このとき、わたしたち人間に

 

出来ることは

 

少しでも魂をきれいに保つことに

 

他なりません。

 

というのも我々の魂の状態が

 

クリアであればあるほど

 

神々も会議がラクだからです。

 

 

魂の状態がよくないからといって

 

バチを当てたりはしませんが

 

魂の状態がクリアなほうが

 

より前向きな課題をわたしたちに

 

課すことができ

 

そのほうが神々も

 

わくわくするのですね。

 

 

神々が望むのはわたしたちの魂が

 

この地球でいかに輝きを放つか

 

それだけなので。

 

神送りの前に

 

皆様に出来る魂を綺麗にする方法

 

ですが、いくつかあります。

 

まず今から明日午後23時50分頃まで

 

最低1回は

 

お風呂に入って(シャワーだけでもOK)

 

頭に粗塩を置いてシャワーで流す

 

アクションをして身を清めましょう。

 

 

またこの期間

 

白い下着をお持ちでしたら

 

白い下着、白いセーター、白い靴下など

 

白を入れた服装をして過ごします。

 

全身白づくめでなくて

 

いいですし

 

白が汚れて嫌だという人は

 

下着など見えない部分だけでOKです。

 

 

そして食べ物は今日と明日で

 

穀物、果物、野菜、魚、肉を

 

バランスよく食べることを

 

心がけましょう。

 

 

あと、もしおうちに神棚がある人は

 

旬のフルーツと日本酒、お水、お米

 

などお供物を置いて

 

お見送りされてください。

 

出雲系の神々をお祀りされている方は

 

神在月に入る10月1日に

 

同じことをされてください。

 

その神様が

 

出雲系かどうかわからないときは

 

本日お供物を置くだけで大丈夫です。

 

神棚が無い人は

 

何もしないでOKですよ。

 

 

また明日の神送りには

 

お玄関をきれいに掃除しておきましょう。

 

この日は1日まで待たずに

 

盛り塩も取り替えてくださいね。

 

もちろん1日にまた盛り塩を

 

取り替えたい人はそうしてください。

 

最後に、この時期は

 

出来るだけ不平不満を言わない努力を。

 

神様を見送るまでは

 

愚痴も悪口も不満も封印と

 

決めてトライされると

 

いいかもしれません。

 

もしいらんこと言ってしまったなと

 

思ったときは粗塩を小さじ1溶かした

 

お水でうがいをされてください。

 

もちろんケースバイケースですから

 

どれか出来なくても

 

魂がクリアじゃないということでは

 

ありませんが

 

出来るだけ心がけるというだけで

 

魂がクリアになり

 

神々に喜んでいただけますので

 

ぜひ意識だけでもしておいてくださいね。

 

それでは皆様

 

素敵な神送り前日を

 

お過ごしくださいね。