皆様こんばんは。

 

先週ぐらいまで

 

まだ明るかったこの時間

 

すっかり日が暮れるのが

 

早くなりましたね!

 

さてこちらは午後にあげた記事です。

 

 

脳内執事さんに「今」の快を

 

聞いてもらい、「今」を満たす努力をする。

 

これはとっても大切な習慣であることを

 

お伝えしましたが

 

実は、それにプラスしておくと

 

さらに自分に自信が持てるようになり

 

さらに幸運をつかむエネルギーが高まり

 

ひいてはしっかりと夢を叶えることができる

 

幸運体質になっていけるアクションがあるのです。

 

それは脳内執事さんに

お礼を伝えること!

 

もちろん脳内でかまいません。

 

たとえば、ちょっと頭が

 

ぼんやりしていて体がきついとき

 

やるべきことがてんこもりで

 

それでも自分が辛いとき

 

仕事より快を優先して

 

体を休めたとします。

 

そして少し眠って起きたら

 

体と頭がすっきりしていた!

 

そんなとき

 

「執事さん寝かせてくれてありがとう」

 

と声を掛けるのです。

 

もちろん、脳内執事でなく

 

自分自身にお礼を言っても構いません。

 

とにかく自分の欲求をこまめに

 

聞いて「快」を優先するたびに

 

「寝かせてくれてありがとう」

 

「美味しいお茶を淹れてくれてありがとう」

 

「素敵なお洋服を着せてくれてありがとう」

 

このように心の中でも声に出してでもいいので

 

伝えてみてください。

 

 

するとおもしろいことに

 

本当の望みを満たしたときは

 

ただのお礼の言葉が

 

とても心に響いたり

 

自分でお礼を言ったのに

 

なんだかすごくうれしくなったりします。

 

 

そしてもっともっと

 

自分を大切にしたくなります。

 

これを続けていくことで

 

だんだんと

 

大切な自分のために

 

幸せな選択しかしない!と

 

決められるようになります。

 

 

またこれはオプションですが

 

つまり二次的効果ですけども

 

心からあなたの幸せを望んでくれる

 

人たちに恵まれるようになります。

 

もしくはそういう人たちの存在に

 

気づいて感謝の気持ちが絶えなくなるのです。

 

 

自分にお礼を言うなんて。

 

と思うかもしれませんが

 

たったそれだけのことで

 

幸運体質になれるなら

 

やってみない手はないです。

 

 

 

 

ぜひ皆様ご参考に

 

なさってくださいね。

 

それではこのあとも

 

素敵な夜をお過ごしくださいね。