皆様おはようございます。

 

寒暖の差が気になる季節です。

 

お体お気をつけてお過ごしくださいね。

 

 

それでは今日のコトノハ

 

お届けいたしますね。

 

 

今日のコトノハは

 

『部屋の中で

後ろに10歩歩く

 

 

今日のコトノハは

 

後ろ歩きです。

 

 

俗にいう?サザエさん歩きですね。

 

*画像はお借りしてきました*

 

・・・もちろん

 

笛は吹かなくていいですからねニコニコ

 

 

お部屋で10歩も歩けない方は

 

小さい幅で行って大丈夫です。

 

 

これは何をしているかというと

 

運気の流れを仕切り直す

 

方違え(かたたがえ)の一種なのです。

 

 

後ろ歩きをすると

 

普段の部屋の風景と

 

違った見え方になると思います。

 

 

くれぐれも後ろ歩きする際

 

モノにぶつかったり

 

怪我がないよう

 

モノの配置など整えてから

 

行ってくださいね。

 

 

さて今日、後ろ歩きをして

 

方違えをすると

 

普段気づかなかった発見を

 

することができたり

 

流れが大きく変わり

 

嬉しい、胸が弾むような出来事が

 

たくさん起こります。

 

ぜひお試しください。

 

 

本日のパワーフードは

 

蒸した食べ物♬です。

 

ふかし芋、せいろ蒸し、茶わん蒸し

 

スチームドベジタブル

 

土瓶蒸し、蒸し鶏、

 

蒸しパン、豚まん、餡まん、

 

しゅうまい、蒸し餃子、

 

小籠包などなど

 

蒸したお料理、お菓子を

 

召し上がって下さい。

 

 

本日、蒸したものを食べると

 

自分の才能や魅力が

 

意識せずとも開花できて

 

嬉しい結果に結びつきます。

 

 

ぜひ美味しくめしあがってくださいね。

 

それでは皆様

 

素敵な秋の火曜日を

 

お過ごしくださいね。