皆様こんにちは。

 

さて今日は今更ながらですが

 

自分を大切にすることの

 

重要性をお伝えしますね!

 

自分を大切にするということは

 

いつもお話していますが

 

神様、ご先祖からいただいた肉体

 

神様から分けて頂いた

 

魂を大切にすることにつながり

 

つまりは神様ご先祖への感謝の

 

表現として一番大切なこととなります。

 

 

それなのにわたしたちは

 

何度トライしても

 

「自分を大切にする」が

 

おろそかになります。

 

これはなぜか?

 

肉体も何もかも

 

自分のモノだと

 

勘違いしているからです。

 

 

わたしたち人間は

 

体も魂も実は神様のモノ。

 

神様の一部なのです。

 

 

ちなみに神様から分けて

 

頂いた御霊であるわたしたちを

 

見守ってくださっている神々が

 

守護神さまたちになりますが

 

 

大変申し訳ございませんが

 

魂を分けてくださった

 

御守護神が

 

どなたさまなのかなどは

 

一般の鑑定、特別企画でも

 

一切お伝えはしておりません。

 

 

お伝えしているのは

 

幸川シスターズのメンバー

 

それも1年以上

 

わたしが伝える修行をやりきった

 

メンバーにと限られています。

 

 

わたしやN先生が課す

 

「修行」が出来ていない人間に

 

神さまの名前をお伝えすること

 

自体、失礼にあたりますから

 

霊視はしません。

 

 

拓馬先生に関しては

 

修行1年半にしてようやく

 

さらなる修行をと促した

 

研修中でのお話です。

 

 

過去セミナーなどで

 

お伝えすることが

 

1~2度ありましたが

 

その中で何人も

 

わたしはこの神様イヤ。

 

この神様がよかった。

 

などと神様を選り好みする

 

本当に失礼な輩が現れ

 

それはそんな失礼な人間に

 

尊い神々のお名前をお伝えしてしまった

 

わたしの責任でもありますので

 

神々に失礼を働いたお詫びを

 

しばらく続けました。

 

 

以後、守護神さまのお名前の

 

お伝えは禁忌と

 

させていただいております。

 

 

 

話を神様からいただいた肉体

 

魂を持ったわたしたちの

 

取り扱いに戻しますが

 

 

守護神さまから

 

いただいたわたしたちの

 

魂、そしてご先祖からいただいた

 

肉体、これすべて

 

唯一無二の存在なのです。

 

 

 

それを自分のモノだと勘違いしてしまい

 

さらに自分なんてあそこがダメ

 

ここが嫌、なんでもっとこんなふうに

 

なれないんだろうと

 

自分のことを

 

けなしたり否定したりする行為

 

というのは

 

神様を選り好みした

 

大変失礼な輩と

 

同じマインドであるということです。

 

 

そもそも自分以外のものに

 

なりたがる憧れを持つこと自体が

 

自分への冒涜、神様への冒涜です。

 

それではどうしたら自分を

 

もっと大切に扱うことが出来るのか?

 

 

まず、毎朝、鏡をみながら

 

「わたしの魂は神様からの頂き物。

 

わたしの肉体はご先祖からの頂き物。

 

大切に扱わせていただきます」

 

と両手を併せた状態で

 

声に出して唱えること。

 

意味がわからない真言や

 

祝詞なんかよりも

 

よっぽど効果がある言葉です。

 

この言葉を言ううちに

 

だんだん、神様を敬うような

 

大切な自分にこういう失礼なことを

 

言ってはだめだなとか

 

大切な肉体に無理をさせて

 

ご先祖様を悲しませたらダメだな。

 

とかそういう気持ちが出てくるように

 

なります。

 

皆様が自分を大切にできないのは

 

無知だからです。

 

 

何度も言いますが

 

この魂の出処、この肉体の

 

出処、それがわかっていないから

 

テキトーだったり自分以外の

 

何かになりたがったり

 

自分に、神様に仏様に

 

ご先祖様に

 

失礼極まりないことをするのです。

 

 

この言葉を秋のお彼岸まで

 

しっかりと唱えると

 

少しずつ自分を大切にするという

 

意味がわかるようになり

 

自分を敬うということが

 

どういうことなのか

 

理解できるようになった人から

 

真の幸せが手に入り始めるのです。

 

 

なぜか?神様はわたしたちの魂を「

 

ご先祖様はこの肉体を

 

この地球で幸せになるために

 

たくさんのありがたい機能をつけた

 

状態で授けてくださったからです。

 

ぜひ今日から

 

自分の魂と肉体を授けて下さった

 

神様、ご先祖様に思いをはせながら

 

生活してみてください。

 

大きく日常が変化するでしょう。

 

それでは皆様

 

台風に気を付けながら

 

素敵な午後をお過ごしください。