皆様こんな時間に

 

ブログ更新ごめんなさいね。

 

実はさっき

 

 

御祈願の募集以外の

 

Instagramポストを

 

久々にアップしたのです。

 

 

あ、本題入る前に

 

深夜にもかかわらず

 

見て下さった方

 

いいね♥下さった方皆さん

 

本当にありがとうございます!!

 

皆様のように

 

わたしの投稿を楽しみに

 

してくださっている方がいらっしゃるから

 

いろいろ投稿したいなぁと

 

思ってるのだけど

 

 

・・・ここからポイズン(毒)タイムねドクロドクロドクロ

 

今回の投稿の性質上

 

「来るぅ、きっとくる~叫び叫び

 

とは思ってました。

 

 

まさか「秒」で来るとは

 

思わなかったけどおーっ!おーっ!おーっ!

 

 

何が来たかって言うと

 

「ク●バイス!!!!」

 

化粧品関係でかぶれる話とか

 

書いてるから

 

一度投稿して

 

あ、きっとくる、きっとくる~

 

って思ったので

 

「すでに問題解決しているので

アドバイスは不要です」

 

って編集で書き足して

 

2度目更新しようとしたら・・・・

 

もうほんとに秒で来たの!!!!!!!

 

●ソバイスおーっ!おーっ!おーっ!

 

 

だからわたしも秒で消しましたっ!>大人げゼロ

 

 

内容??

 

 

「マスカラよりもまつげエクステの

グルーが問題では?」

 

とですね💦

 

 

 

 

いや、あのね、

 

アイリストさんに相談したくだりに

 

詳しく書きたかったのだけど

 

わたしまつエク歴10年なのです。

 

しかも同じアイリストさんに

 

お世話になり続けてもう10年目。

 

肌の弱いわたしに

 

グルーもわたし仕様にしていただいて

 

お目目周りのことは

 

彼女を大信頼しているのです。

 

だからね、かぶれるのは

 

まつエクのグルーが原因では

 

ないんです。

 

 

 

かぶれるのは

 

まつエクの上に

 

マスカラを重ねたときだけなので

 

最近そのことに気づいて

 

アイリストさんに聞いてみたら

 

肌に優しい成分であっても

 

ウォータープルーフだと

 

ラテックス系(ゴム系)の成分が

 

入ってるものが多いんですって。

 

 

わたしそういえばゴムアレルギーなので

 

そうだったんだ!

 

ってめちゃくちゃ納得して

 

彼女のアドバイスに従って

 

お湯で落とせるタイプのものに

 

変えたのです!

 

そう、だから解決済みなの!ガーン

 

 

本当、クソバイス民って

 

クソバイスぶっこみの瞬間を

 

まるで待ってたかのように

 

凄いスピードでぶっこみに来るんだから

 

もうびっくり!

 

 

結局、あの投稿

 

皆さんとわいわいメイクのお話で

 

盛り上がっていただきたかったのだけど

 

コメント自体オフにしちゃった💦

 

 

ほら、また次のクソバイス民が

 

現れるとも限らないじゃないですか?

 

クソバイス民に向けて

 

アドバイス不要とか

 

書いたままだと

 

皆さんもなんか

 

コメントしづらい雰囲気に

 

なっちゃうだろうし・・・

 

ってことで今回はコメントオフを

 

選んだんだけども

 

SNSって難しいですね💦

 

 

youtubeのコメントはね

 

なんていうかまた違うから

 

あれはあれで変なコメント書く人とか

 

クソバイス民とかは

 

泳がせとけばいいんだけど

 

Instagramとかブログ(ブログはそもそも

 

コメント受け付けてない)は

 

またちょっと勝手が違いますからねぇ。

 

 

とりあえず、また

 

別のポストを近々

 

懲りずに投稿しますので

 

皆さんもInstagramのほうだけですが

 

ぜひコメントしてくださいね!

 

深夜のポイズントークでした。

 

おやすみなさいませ~♥