皆様こんにちは!

 

さて9月4日のミラクルやら

 

ハーベストムーンの永遠の豊かさの始まりやら

 

収穫の秋にふさわしい幸運日が続いています!!

 

 

さしあたって以下の日にちが

 

最もパワーが高まる日ですので

 

要チェックですよ!!

 

 

・9月13日己巳の日

・9月16日

一粒万倍日+鬼宿日

・9月23日お彼岸

・9月26日新月

 

 

 

これらの日前後、すべて

 

素晴らしい運気です!!!

 

 

上記のリブログでは

 

ミラクルや豊かさを

 

しっかりキャッチする秘訣として

 

「感謝をしましょう」

 

とお伝えしておりますが

 

もう一つ、コツがあるとしたら

 

自分に喜びを

与え続けながら

過ごす!!

 

自分を喜ばせることを

 

1日何個でも与えてください。

 

 

たとえば「15分のお昼寝」でも

 

いいですし

 

「美味しいおやつタイム」

 

「体が喜ぶストレッチ」

 

「心が喜ぶ推し活タイム」

 

をプレゼント♥

 

「いつもそれやってます!」

 

という人は要注意です。

 

 

こういうものをただ無意識に

 

だらだらと行うのではなく

 

「今からがんばった

 

あなたにプレゼントするね!」

 

と、声に出して言ってから

 

楽しい事をするようにしましょう。

 

 

自分が楽しい事が何かわからない人は

 

脳内執事さんモードで

 

自分に根気よく聞いてください。

 

「姫様を楽しませて差し上げたいのですが

どういたしましょう?」

 

とですね!

 

 

 

自分のことがわからないという人って

 

本当に残念だけど

 

そうやって言葉に出してる時点で

 

「セルフネグレクト」なんです。

 

 

これね、赤ちゃんに

 

「あなたの欲しい物がわからない!」

 

とキレて、悩んだ挙句

 

放置してるようなものですね。

 

 

だいたい赤ちゃんは言葉が

 

話せないので

 

わからなくて当たり前ですよね。

 

 

だからこそお母さんは一生懸命

 

ミルクをあげてみたり、

 

おむつをチェックしてみたり

 

靴下を脱がせてみたり

 

おもちゃを持たせたりして

 

あやしながら

 

だんだん、赤ちゃんの「ツボ」を

 

覚えていきますよね?

 

 

「自分が何が楽しいかわからない」

 

そういう人はそもそも

 

自分のお世話不足なんです。

 

 

自分を赤ちゃんのように

 

大切に一生懸命お世話してないから

 

そういう発言をするのです。

 

 

そして自分の面倒も見れない人

 

自分のツボさえ心得ようとしない人というのは

 

常に他力本願です。つまりいつも

 

誰かのせいにし、何かのせいにしながら

 

不満と不安と不足の間を行ったり来たりの

 

人生を歩みます。

 

 

わたしはおせっかいなので

 

このブログを読んで

 

くださっているという

 

ご縁が出来た方には

 

出来ればちゃんと

 

幸せになってもらいたいんだけど

 

 

とにかく今、この瞬間から、自分をお世話する!

 

って思ってもらえたら幸いです。

 

やり方はこの本に書いてます!

 

そしてわからないと投げ出すのではなく

 

根気よく、ぐずる赤ちゃんをお世話するように

 

しっかり自分のお世話をするのです。

 

 

がんばってくださいね!!

 

それでは皆様素敵な月曜日の午後を

 

お過ごしくださいね。