皆様こんにちは。

 

さてタイトルは

 

7年前に出した

 

自分の本からパクリました。

 

 

 

この本ね、すごく好きなんだけども

 

わたし的には。

 

 

でもちょっとだけ書き足すとしたら

 

もう少し自分軸を立てることの重要性を

 

解説したかったかなぁと思ってます。

 

自分軸というのは

 

わたし的解釈でいうと

 

自分で自分を満たすことができる

 

自分の幸せは

 

自分の力で得て当たり前!!

 

といったマインドを持った生き方の

 

ことです。

 

 

こういう自前で幸せになるのが

 

当たり前の女性が

 

いっぱい増えたらいいなぁと

 

本を書いた当時も今も思うわけです。

 

 

で、自分のことを幸せに出来ちゃう人って

 

当然だけど人にも何かを与えることが

 

出来ちゃうわけですよ。

 

 

わたしはいつも思うのですが

 

 

「誰かがいつか

 

幸せにしてくれる」

 

 

「何にもしなくても誰かが

 

なんとかしてくれる」

 

こういうマインドが基本にある人って

 

きっと毎日が不安で不安で

 

たまらないんじゃないの????

 

 

だってもしその「誰か」とやらが

 

現れなかったら?

 

 

何か「奇跡」が起こらなかったら?

 

 

もし誰も現れず

 

奇跡も起こらなかったとき

 

絶望とMaxの不安しかなくない???

 

って思うわけですよ。

 

 

それ、わかってるのに

 

いつまでも「誰か」とか

 

「いつか奇跡が」

 

とかってやってると

 

ほんと、奇跡どころか

 

痛い現実しか手に入らない可能性大です。

 

 

 

これね、経済的自立よりも

 

大事な話だとわたしは思います。

 

 

だって経済はかろうじて自立してるけど

 

いつまでたっても

 

「白馬の王子があらわれたら

 

私は幸せになれる」

 

と思い込んでいる

 

キャリアウーマンの人や

 

「毒親、毒知人、毒上司

 

のせいでわたしは不幸」

 

と思い込んでいる人を

 

たくさん知ってますし。

 

 

この人たちに必要なことは

 

「幸せは常に自家発電である」

 

という原理原則を知ることです。

 

 

自分で自分を幸せにするには

 

自分をVIPに見立てて、しっかり

 

お世話することです♥

 

 

これをコツコツ行っていくと

 

大切にされる自分にふさわしい現実を

 

引き寄せたり

 

不要なトラブルから

 

自分の身を守ることができたり

 

3か月目のお姫様ごっこのところにも

 

書いていますが

 

 

誰かに愛や

必要なエネルギーを

与えることが

 

なんの意識もせず

出来るようになる。

 

ここは気を利かせてとか

 

ここはちょっといいひとになろうとか

 

いちいち考えなくても

 

そのとき必要なものを

 

誰かに与えるべく体が動くし、

 

誰かを癒したり励ましたりする

 

美しいエネルギーの言葉が出るんです。

 

 

そんな生き方をしているから当然

 

実は9月4日以降のミラクルデイじゃなくても

 

ほぼ毎日がミラクル!

 

行く先々でありがたいことが起こり

 

地球って天国なんだなって

 

気が付けるようになります。

 

実際、基本となるお姫様ごっこを

 

ルーティンにして10年目という

 

読者さまがおっしゃっていましたが

 

「10年前、玲巳先生のお姫様ごっこ講座を

受講したときの現実はどこか遠い世界の

物語のように、まるで他人事のように

感じます。それほどまでに今は生活から

付き合う人たちまですべてレベルが変わりました。

あのときお姫様ごっこと出会っていなかったら・・・と

考えるとぞっとします。」

 

*今は講座はやってません!*

 

そう、お姫様ごっこの本も

 

暴君の本も出版から11年とか7年とか

 

随分経ってるのに内容が普遍的なのは

 

物事の「原理原則」を書いてるからなのです!

 

太陽が東から昇って西に沈むように

 

当たり前で普遍的な法則。

 

自分で自分を徹底的に愛する事で

 

幸せになり、さらには周囲の人まで

 

幸せにするというのは

 

幸せの原理原則であり

 

普遍的な法則なんですね!

 

この記事をご覧いただいて

 

もう一度お姫様ごっこに

 

チャレンジしてみようと

 

思われた方はぜひトライしてみて!!

 

 

 

自分を幸せに出来る人は

 

何か特訓をしたわけでもなく

 

普通に与える女神になれちゃいます。

 

そして与える女神になれば

 

誰かから何かを奪おうとしたり

 

無理にもらおうとしなくても

 

必要なタイミングで神様から

 

素敵なギフトをいただけます。

 

ぜひ与える女神になれるよう

 

精進していきましょうね。

 

それでは皆様素敵な午後を

 

お過ごしくださいね。