皆様こんにちは。

 

そろそろ奇跡はまだかまだかと

 

皆様そわそわしてるんじゃないかしら???

 

 

こんなにたくさん

 

奇跡のウェーブが来るので

 

すごく楽しみですよね~。

 

 

さてそんな中

 

奇跡をちゃんと受け取るために

 

マインドを整えましょうってことで

 

それがタイトルの件でございます。

 

 

自分が正しいと

思っていることを

いかに手放すか??

 

 

世の中にはいろんな価値観があって

 

いろんな情報が溢れています。

 

その中で1つのことだけを正しいと

 

思い込むのは、あまりにも

 

偏ったマインド、視野の狭さ

 

もろもろダメダメですよね。

 

 

色んな価値観、情報の渦の中で

 

正しさを1つだけ探し出すことなんて

 

不可能です。

 

 

正しいことを選んでも

 

それはその場だけのことだったり

 

時と場所、状況が変われば

 

その正しいとされたことは

 

即アウトだったり・・・

 

 

今わたしたちはそういう時代を

 

生きています。

 

 

なのである意味

 

「ころころ変わる」ぐらいで

 

ちょうどいいのかもしれません。

 

 

あるときはAを正しいといったけど

 

このケースに於いてはAじゃなくて

 

Bだよね、ってことが

 

往々にしてあるのがこの時代ですからね。

 

 

頑固な人、自分の意見が全て正しいと

 

思い込んでいる人は

 

この時代、確実に老害の元に

 

なりかねません。

 

 

さて話を奇跡が起こる時期の

 

過ごし方に戻すと

 

自分が常識だと思っていることの中で

 

生活していたら

 

奇跡なんて起こりません。

 

 

これはなぜか?

 

奇跡というのは

 

自分が思い描いている世界を超えて

 

起こるものだから。

 

だからこそ、この時期

 

自分が正しい!自分こそが正義!

 

のような顔をして生きるのはNGとなります。

 

 

信念を持ったらダメなの?って

 

ことを言う人がいますが

 

信念を持つことと

 

正しさを振りかざすことは違います。

 

信念を持つとは

 

一人こういうふうに生きる。

 

このためにこのように頑張っていこうと

 

決めることです。

 

人にそれを押し付けたり

 

わたしの信念に合わせて

 

あなたもちゃんとしなさいよ

 

ということじゃないのです。

 

ただ、信念を持って生きることは

 

素晴らしいことですが

 

正義を振りかざしたり

 

自分の信念を誰かにわからせようとする

 

アクションはやはり美しくありません。

 

もし美しく生きたいなら

 

その「信念」の中に

 

「ときに柔軟に」

 

「ときに他者への理解を」

 

ここを忘れないということを

 

プラスされてはいかがかと思います。

 

奇跡はそのように

 

柔軟であらゆるものを受け入れて

 

善きことに目が行き、悪いことは引きずらない

 

そんな人に起こります。

 

この時期の生き方として

 

ご参考になさってくださいね。

 

それでは皆様

 

素敵なランチタイムをお過ごしくださいね。