皆様こんにちは!

 

引き続き台風の進路に

 

あたる地域にお住いの皆さま

 

どうぞお気をつけて

 

お過ごしくださいませ。

 

さて9月4日最強幸運日からの

 

ミラクルエネルギーキラキラキラキラ

 

これ、誰でも受け取れるエネルギーでは

 

あるんです。

 

神様ってそういうところ平等ですからね。

 

 

しかしエネルギーは平等に

 

降り注がれていても

 

そのエネルギーを活かせるかどうかは

 

わたしたち次第です。

 

奇跡のエネルギーが降り注いでいるのに

 

1mmたりとも何も起こらない。

 

そういう人は「何よ!あんなの

 

嘘っぱちだったじゃん」

 

「だいたいそんなエネルギーが

 

あるわけがないもんね」

 

などとますます

 

心もお顔も不平不満顔で

 

不細工さらすのではなく

 

奇跡が起こらない原因は

 

自分のマインドにあるのだと

 

思っていただきたいです。

 

ちなみに奇跡が起こらない人の

 

特徴はね、

 

感謝ができない

ということ。

これしかありません!

 

 

「いいえ!わたしは感謝してました!

でもいいことなんて1つも

起こらなかったですよ?!」

 

とおっしゃるときの

 

そのお顔、一度鏡に映して

 

みたらいいです。

 

妖怪不平不満BBA(爺)

 

がそこに映ってますよね?

 

 

そう、そもそも日頃から

 

感謝の数より不満、不平、不足が

 

多い人って

 

大変残念ちゃんなのだけども

 

こういう

 

ありがたいパワーを

 

取りこぼしちゃうんです。

 

 

こういう人はね

 

たとえば口では

 

「ありがたい」って

 

何回も言ったとしますね。

 

しかしその瞬間

 

「こんなことやってて

本当にいいことなんて

あるのかしらねぇ、だいたい

感謝なんてベタなことじゃなくて

もっと楽しい開運アクションないのかしら?」

 

「ありがたいありがたいありがたい

・・・私のお給料じゃとてもじゃないけど

●●は買えないし、この会社この先も

いたって何にも報われない。だいたい上司が

バカすぎて話にならないのよ、まったく・・

あら、やだやだ、ありがたいありがたい・・・」

 

 

奇跡が起こらない人の

 

頭の中って笑いごとじゃなくて

 

こんな感じなんです。

 

気が付いたら不満言ってるし

 

気づいたら不安→不足に目がいくのです。

 

 

わたしもそういう時期があったので

 

そういうふうになってしまう

 

気持ちもわかります。

 

しかし、だからこそ、それは

 

不足不満が習慣になっていたから

 

そのようなマインドに

 

なっていただけで

 

習慣さえ変えれば

 

ありがたいことに

 

たくさんフォーカスできるし

 

自然とありがたい

 

奇跡のような現実だけを手にすることに

 

なるのです。

 

では愚痴だらけの習慣をやめるには

 

どうしたらいいかというとね

 

先ほどもちらっと書いたけど

 

いつも手鏡を手元に置いといて

 

不足不満言ってるときの顔

 

映してみてください。

 

本当にね、世にもおぞましい顔してますよ?

 

でね、ここから習慣変えるには

 

おぞましい顔が鏡に映ったら

 

すかさず微笑むのです!!!

 

そして、その瞬間

 

今思いつくありがたいことを

 

3つ数えます。

 

これを繰り返しているとね

 

滅多なことでは不平不満顔に

 

なりません。

 

万が一、不平不満顔のまま

 

過ごしていても

 

あ~いかんいかん!

 

って思えるようになります。

 

 

でもね、こうやって書いてても

 

必ず「不平不満をいうことに

 

快楽を覚えている人」がいるのも事実。

 

そういう人に付ける薬はなくって・・・💦

 

自分でやめようと思えるまで

 

無理でしょうし

 

不平不満が引き連れて来る

 

不本意で、さらに大きな不満が

 

伴った現実に飽き飽きするしかありません。

 

わたしもそうやって

 

自分の不平不満がもたらした

 

超絶不本意な現実を手にし

 

「もう絶対無理!!絶対

 

幸せになりたい!!」

 

と思ったときから

 

真剣にこのワークを開始しましたからね。

 

皆様がどのステップに

 

いらっしゃるかわかりませんが

 

いつか必ず不本意な習慣は

 

手放したくなりますよ。

 

もし今が手放すとき、そのときだ!

 

と思った方は

 

手鏡を用意して

 

笑顔でいましょうね!!

 

これは怒りを押し殺しなさいという話

 

じゃないんです!

 

 

そして場合によっては

 

その怒りを人にぶつけてもいいし

 

そのときは不平不満ぶちかまして

 

でも切り替えたあとは

 

ありがたさをしっかり感じていれば

 

いいんですよ。

 

わたしも今も怒りが湧いたときは

 

そのまま

 

が~~~っと怒りますが

 

だいたい20分もすれば

 

何事もなかったかのように

 

ありがたいの気持ちが戻ってくるように

 

なりました。

 

この切り替えが早ければ早いほど

 

奇跡を受け取る頻度も

 

上がります。

 

ぜひ皆様も意識して

 

過ごしてみてくださいね。

 

長い文章最後までお読みくださって

 

ありがとうございました♥

 

それでは皆様素敵な午後を

 

お過ごしくださいませ。