皆様こんにちは。

 

さてこちらは前回の女神様のターンのときに

 

行っていたビブラートを出す練習。

 

 

 

先日、3か月ぶりに一人カラオケしてきまして

 

上記リンクの課題曲は

 

おかげさまで

 

ELT以外はミッションコンプリート!!

 

*ビブラート50回

 

 

この年になると

 

うたったことのない曲を覚えて

 

歌うという体験がなかなかないので

 

とても貴重な体験をさせていただきました。

 

 

点数は90点越えしたのは

 

ビブラートは30回どまりでしたが

 

ELTのFor the moment

 

あと、いきものがかりは

 

ビブラート、高得点(90点越え)

 

クリアでした。

 

 

ELTはアップテンポの曲なので

 

これで50回出すには相当のテクニックが

 

必要で今後も要練習ですね💦

 

 

とりあえずはおおむねコンプリート

 

ということで

 

次の課題曲の指令を待っておりましたら

 

出ました!!秋の課題曲!!!

 

すべて聞いたことのある曲ですが

 

鬼束ちひろ、globeは過去リタイアした

 

記憶アリの難しい曲でございます💦

 

 

みぽりんの曲、

 

同世代の友人のうち誰か一人が

 

必ず歌う曲ですが

 

わたしは意外と

 

1度も歌ったことがなかったですし

 

 

中島みゆきさんの

 

宙船も、てごわそう。

 

あとそういえば松本英子さんの

 

squall 

 

福山雅治さんの曲は

 

何度か聴いてましたが

 

歌うとなるとハードル高そうです。

 

 

これはもう

 

夏の課題曲同様

 

毎日練習しなくては!!!

 

 

ちなみに夏の課題曲は

 

どうやって練習したかというと

 

LINEMUSICのアプリを

 

ダウンロードして

 

曲をピックアップ。

 

歌詞が出てくるので

 

それをひたすら歌うだけ。

(時々歌詞が出ない曲もあります)

 

image

 

 

そして一人カラオケに出向き

 

リードボーカル機能(歌手の人が

 

歌えないところを歌ってくれる)を

 

利用してひたすら歌うだけ。

 

 

前回はELTの曲や

 

浜崎あゆみの曲は

 

一切知らなかったのですが

 

約1か月、繰り返し練習したら

 

なんとか歌えるようになりました。

 

 

 

だいたい、

 

歌手でもないのになぜこんなに

 

一生懸命やってるかというとですね

 

 

・ビブラートを出すことで

邪気が抜ける。

 

・ビブラートが出るようになると

youtubeの生配信などで

何時間ぶっつづけで話しても

ほとんど疲れない。

 

・ビブラートが出るようになると

何時間しゃべったあとも

声枯れがほぼゼロ。

 

・歌ったことのない曲、過去失敗した曲、

難しい曲にチャレンジすることで

潜在能力が上がる。

特に「願望現実化」の能力が上がる!!

 

 

 

好きな曲しか歌わないというのも

 

楽しむという面ではいいのかも

 

しれませんけど

 

それでは得られない

 

素晴らしい効果があるので

 

皆様もぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

 

 

それでは皆様素敵な午後を

 

お過ごしくださいませ。