皆様こんにちは。

 

さて女神様のターン始まって

 

最初の新月があと10日後に

 

やってきます。

 

今回の新月もやっぱり凄いエネルギー。

 

16年前

 

わたしが霊能者デビューした頃

 

わたし自身

 

満月新月のエネルギーは

 

そこまで重要視してませんでした。

 

 

 

それが今や、令和時代入ってからは特に

 

あの頃のものと比べると

 

 

 

これけた違いのパワーで

 

 

やはり新月や

 

満月前後の過ごし方というのは

 

とても重要な時代だとつくづく

 

感じます。

 

 

その分、開運効果も半端ないので

 

その恩恵をたっぷり受けることができる

 

ありがたい時代をわたしたちは

 

生きているわけで

 

感謝しかありませんよね。

 

 

さてそんな凄いパワーの新月

 

どんなことに

 

気を付ければいいかというと

 

余計なことを

指摘しない、

アドバイスしない。

 

え?????またですか???

 

そうです💦2か月前に引き続き

 

またまたなのです!!!

 

↓ ↓ ↓ ↓

 

ただ今回はなぜ余計なことを

 

言ってはいけないのか、上記リンクのときとは

 

また違う角度から

 

NGポイントに触れたいと思います。

 

 

今回は

 

良かれと思って

指摘したり

聞かれてもないところへの

アドバイスは

あなたがずばり

「恨まれる」

だけだから・・・(怖

 

 

それがいくら正しいことでも

 

正しいとか間違っているとか

 

もはや関係なく

 

恨みの念をいただきやすくなるんですね。

 

 

女神様のターンというのは

 

自分の内面のドロドロしたところが

 

出やすくなる浄化のターンでもあります。

 

 

男女年齢問わず

 

自分の内面で発酵し腐臭を放つ

 

どろどろな感情が

 

抑えきれず、どろどろなまま顔を

 

出してしまいがちな時期なので

 

 

あなたが正しいと思って指摘したこと

 

良かれと思って伝えたことを

 

素直に心の底から「ありがとう」

 

とは思われにくい時期なのです。

 

 

なのでこの時期は

 

職業柄いらんことに

 

思われるかもしれないことを

 

アドバイスする立場の

 

わたしたちでさえ

 

自分はもちろんのことですが

 

お弟子さんたちにも

 

オーラを強化してもらい

 

万が一そのような念を頂いても

 

負けない体づくりを

 

強いらねばならない

 

ターンに入っております。

 

 

なんというか、多くの方が

 

「理不尽大魔王」

 

になっていく時期なのです。

 

 

たとえば美容院で

 

「髪の毛、ちょっとだけダメージ

 

続いてるからこのトリートメント使って

 

こんなふうにケアしてね」

 

と、普段からしているとおり

 

何の他意もなく

 

普通にアドバイスをしただけなのに

 

そのときに限って

 

なぜかお客様がイライラされて

 

結果、理不尽にも

 

恨みの念をもらったり

 

しやすいのです!!

 

 

実際、昨日の鑑定にお電話くださった

 

エステティシャンの方が

 

右手首に変な痛みがある。

 

おっしゃっていたので

 

霊視すると

 

女性客の生霊が

 

飛んできていましたので

 

思い当たることはないか伺うと

 

女性客が購入した

 

新しい化粧品の使い方を

 

説明しただけのつもりが

 

なぜか、ものすごく

 

むすっとされて

 

明らかに気分を害してお帰りになられた。

 

とのことでした。

 

彼女いわく

 

「そういえば口元が少し荒れてますねと

 

伝えただけなのですが・・・」

 

とおっしゃってましたが

 

本当に!!!普段だったら

 

そこまで被害者意識を持ってない人でも

 

なぜかイラっとしたり

 

自分を否定されたと感じることが

 

増えるせいでしょうね。

 

 

お電話くださった彼女には

 

痛いところを塩で軽くこすっていただき

 

ホワイトセージをお持ちでしたので

 

それを焚いていただいたところ

 

すっきりなさったようですが

 

本当に

 

「え?このレベル??

あっちから聞いてきたんだし

言わなきゃでしょ?」

 

と思うような案件でも

 

いただくときは

 

いただいちゃう時期なので

 

しっかりプロテクトしておかねば

 

ならないと思います。

 

 

ちなみにアドバイスを

 

仕事にしている人たちや

 

アドバイスをしなければ

 

ならない立場、肩書を持っている場合

 

どうやってそういった

 

被害者意識、被害妄想の人から

 

恨みの念を貰わないように

 

するかというと

 

この時期は

 

職場に出かける前や

仕事をする前

お酢を小さじ3分の1程度

飲むこと!!

 

*お酢が苦手な人は

美酢などジュースタイプの

お酢飲料でも大丈夫ですよ!!

その場合はコップ半分程度

飲んでくださいね。

 

*酢の物を食べるのではなく

お酢を飲むことに意味があるので

上記の方法で

飲むようにしてくださいね*

 

これを行っておくと

 

万が一、一方的に恨みの念を

 

送られても、その念が

 

第三や第二チャクラ

 

第一チャクラまで届きませんので

 

ほとんど体や心に影響が出ることは

 

ありません!!

 

 

こういったアドバイスを

 

仕事にしている人や

 

アドバイスをしなくては

 

いけない立場、肩書を持っている

 

ほとんどの方が

 

プロ意識に長けていますので

 

ちょっとのケアで済みますが

 

 

 

特に気を付けねばならないのは

 

プライベートでのSNSです。

 

 

これも実際にお客様からの

 

お話なのですが

 

 

お客様がフォローしている

 

あるフォロワーさん

 

Aさんとしますね。

 

Aさんが

 

英語で記事を上げていたそうなのです。

 

 

そしたら一部単語の

 

スペルを間違っていたようで

 

 

別のフォロワー男性Bくんが

 

スペルの間違いを指摘したのですが

 

Aさんは激怒!!Bくんを

 

執拗に攻撃し始めたそうなのです。

 

 

するとB君を擁護する人が現れ

 

さらに荒れたかと思えば

 

Bさんのことを

 

ディスる人が現れたりして

 

ぐちゃぐちゃに・・・

 

 

ご相談いただいたわたしのお客様は

 

Aさんの

 

フィードに行くと

 

頭痛と吐き気が襲うようになり

 

Aさんのフォローを外したそうで

 

この対応で良かったのか

 

ご相談に来られたのですが

 

もちろん大正解です!!

 

 

荒れているフィードを

 

みて楽しめるならいいのですが

 

具合が悪くなるほどならば

 

それは遠ざけて正解です。

 

 

ちなみにここで強く

 

お伝えしたいのは

 

SNS上で

 

Bくんのように

 

たとえ親切心であったとしても

 

指摘をしたり

 

正しさを振りかざす行為は

 

この時期ならずとも

 

命取りになるということ。

 

 

もし皆様がSNS等、電波に乗せて

 

特定の誰かやその人のフィードで

 

余計なことを書いたり、指摘をするのは

 

それがいくら正しいことであっても

 

そして他に同じ意見の人が

 

いたとしても

 

SNS上で間違い指摘、批判

 

求められていないアドバイスを

 

書き込みする行為は

 

絶対にやめたほうがいいでしょう

 

ということです。

 

 

たとえそのフィードの主じゃなくても

 

Aさんのフィードのように

 

AさんとBさんの争いで終わらず

 

周囲の別のフォロワーから

 

絡まれることもあります。

 

 

SNSで正義をふりかざしていいのは

 

自分のフィードやブログだけです。

 

 

人のフィードやブログで

 

求められてもいない

 

アドバイスをしたり

 

意見を言ったり

 

間違い探しをするのは

 

そういった書き込みをするだけで

 

色んな方向から

 

「恨みの念をじゃんじゃん

 

受け取ります!」

 

と言っているようなもの。

 

 

ぜひこの時期に限らず

 

求められてもいない

 

余計な指摘はやめる。

 

求められていない

 

余計なアドバイスはいくら

 

それが正しくても

 

クソバイスなのだと

 

心を引き締めていきましょう。

 

 

 

占い師、霊能者、カウンセラー、

 

コンサルやコーチ、何かのアドバイザー

 

講師、教師、医師、上司、保護者など

 

お仕事上や立場上

 

アドバイスをしなくては

 

いけないときは

 

お酢を頑張って飲んでみてください!

 

 

お酢を飲むアクションは

 

この時期(10日間)のみならず

 

なんか困ったちゃんに

 

絡まれそうな状態のときなどに

 

有効です!!

 

それでは皆様素敵な午後を

 

お過ごしくださいね。