皆さまこんにちは。

 

さて8月8日の大転機エネルギーを

 

迎えるまであと2日となりました。

 

この時期、やっておくといい

 

アクションなどは

 

諸々お伝えしておりますが

 

新たにお伝えしたい

 

「NG行動」がございます。

 

 

それは・・・

 

20分以上の長風呂

です!!

 

これはなぜかと言いますと

 

8月8日まではいわゆる「邪気」が

 

体に溜まりやすいのです。

 

 

軽く汗が出て

 

血行が良くなったなと

 

思える程度で湯船から上がると

 

ちょうどいいのですが

 

あまりに長く浸かっていると

 

水の持つエネルギーの性質上

 

「溜まる状態」を促し

 

結果的に邪気抜きが失敗に終わります。

 

 

この時期、理想のお風呂の入り方は

 

39℃~42℃ぐらいまでのお湯に

 

粗塩と日本酒、もしくは粗塩小さじ1に

 

プラス好きな香りのバスオイル、

 

アロマオイルを垂らしたお湯に

 

首まで浸かって、15分~20分以内に

 

出ることです。

 

 

 

イラスト出典AC

 

 

長い間湯船に浸かることができる

 

半身浴はこの時期に関して言うと

 

NGな入浴法です!!

 

かといってシャワーだけ

 

というのも考えもの。

 

 

湯船にちゃんと浸かったほうが

 

疲れは取れますので

 

首まで入浴20分以内を

 

目指してくださいね。

 

8月8日以降はお好きな入浴法でどうぞ!!

 

それでは皆様

 

素敵な土曜日の午後を

 

お過ごしくださいね。