皆さまこんにちは。

 

さて8月8日【巳の日】

 

大転機エネルギーの日まで

 

あと5日!!!

 

皆さん、敏感な体質の方は

 

猛暑のせいももちろんありますが

 

●寝ても寝ても疲れが取れない

 

●しょっちゅうため息をついてしまう

 

●やる気になったと思ったら

 

数分も経たないうちに絶望したり

 

何もしたくなくなる。

 

●どうでもいいこととわかっていて

気にしてしまう

 

●集団の中にいると

 

急に疎外感を感じたり誰とも馴染めない

 

感じがしてくる

 

 

こういった感覚が強くなっている人が

 

いるかもしれません。

 

これらすべて

 

8月8日を境に

 

少しずつ落ち着いてきますが

 

あまりにもきついときに

 

やって欲しい事がありまして

 

それはアーシングです!!

 

 

砂の上を裸足で歩くのが

 

一番いいのですが

 

そういう場所がないという方は

 

粗塩を足裏にのせて

 

軽くこすりましょう。

 

スキンオイルの入った

 

SABONなどを塗るのでもOKです!

 

わたしもなかなか砂浜や

 

裸足で歩ける公園などに

 

行けないので

 

SABONのマッサージソルトを

 

足裏にぬり、軽くこするということを

 

しています。

 

 

これは立春のときもそうだったのですが

 

このようにエネルギーが

 

大きく動く時期というのは

 

足裏のケア、重要です。

 

ぜひお試しくださいね!

 

それでは皆様素敵な夏の午後を

 

お過ごしくださいね。