皆さまこんばんは。

 

さて昨日の特別企画1日目で

 

お話させていただいた方が

 

いつもよりも

 

ものすごくお声が暗く

 

落ち込んでいらっしゃったので

 

どうされたのかお伺いしたら

 

「本当なら来週、久しぶりに

ハワイに住んでいる姉夫婦に

5年ぶりに会える予定だったのに

コロナ第七波のせいで

会社から海外渡航NGの通達があり

本当に大人げないですが

会社で泣き崩れてしまいました・・・。

 

姉とは5年ぶりに会える予定で

コロナ禍でリモートでしか

会ったことのない1才の姪っ子にも

会えるからたくさんお土産も用意していたのに。

 

コロナが落ち着いていた

GWに無理してでも行っておけば

よかったと自分を責めています」

 

 

とまた涙声になっておられました。

 

 

ああ、もうね、これは本当に

 

お気持ちわかります。

 

 

しかし、楽しみにしていたことが

 

流れてしまう、何かの都合で

 

キャンセルになる・・・

 

こういうとき

 

何が起こっているかというと

 

 

あなたのオーダーした

お料理の皿が

いよいよ目の前に

給仕されようとしたとき

 

何かしらの不具合を

発見した神様シェフが

「ちょっと待って!」と

お皿を引っ込めた状態

であると思ってください!

 

つまり

不具合を改善したあとは

 

まもなくきれいに

盛り付けられた

何の問題のない

美味しい一品を

出してもらえます。

 

何ならグラスワインの

サービス付きで!

 

 

わたしは何かがキャンセルされると

 

いつもこの光景を思い浮かべ

 

「あら、じゃあまもなく

 

完璧なお料理のお皿が出てくるんだね!

 

わくわくわくわく♬」

 

と思うようにしていますし

 

 

実際、これは本当のことなのです。

 

そして一旦

 

キャンセルされたものというのは

 

多くの場合、微調整されたあと

 

またはさらにグレードアップされた形で

 

目の前に現れ

 

おまけの嬉しいものが

 

ついてきたりします。

 

 

 

なので目の前に出された

 

チャンスが何らかの理由で

 

おじゃんになっても

 

がっかりすることなどないのです!!

 

 

必ず、それは最高の形で

 

またあなたの前にサーブされます。

 

美味しいおまけのデザートや

 

グラスワインのサービス付きで♡♡

 

 

その話を彼女にすると

 

「先生にお話してよかった!

 

また次のチャンスが来るまで

 

楽しみに待っていようと思います」

 

と明るいお声に変わりました。

 

 

今何かが流れてしまって

 

がっかりしたり落ち込んでいる方は

 

元気を出して!!!

 

 

必ず最高の形で

 

またふたたびあなたのもとに

 

流れたもの以上のものが

 

現れますのでね。

 

 

それでは皆様

 

素敵な夏の夜をお過ごしください。