皆さまこんばんは。

 

「どうしてだか最近空回りしている気がする」

 

「なぜか嫌なことが続き過ぎる」

 

 

こういうとき皆さまは

 

何をしますか?

 

 

「うまくいかない」というワードを

 

検索して自己啓発の先生や

 

スピリチュアル系の発信を読み漁りますか?

 

 

電話占いサイトを検索して

 

占い師に相談しますか?

 

 

そういう事をする前に

 

まずやって欲しい事があるのです。

 

それは「当たり前のこと」

 

がやれているか

 

どうかをチェックするのです!

 

 

●きちんと眠れていますか?

 

●食事は本当に食べたいものを

 

丁寧に選んで食べることが

 

できていますか?

 

●適度な運動は出来ているでしょうか?

 

●首肩の痛みを放置して

 

体にムチを打ちっぱなしではないですか?

 

●温かいお風呂に浸かって

 

体のこりをほぐしていますか?

 

●部屋は居心地よく片付いていますか?

 

●仕事と家の往復だけではなく

 

心が豊かになる音楽を聴いたり

 

好きな漫画や本を読んだり

 

映画をみたりしていますか?

 

 

・・・トラブル続きの人の多くは

 

上記のことを「落ち着いたらやる」

 

「そんな余裕ない」

 

と一蹴します。

 

わたしも数々のトラブルを

 

経験してきましたが

 

●印の「当たり前の習慣」を

 

後回しにしているときというのは

 

どんどん問題がこじれていきますし

 

解決するものも解決しなくなります。

 

 

「●印のことが

 

当たり前ですって?!

 

そんな余裕、忙しい現代人には

 

ありませんよ?」

 

 

というあなたは

 

今、幸せでしょうか?

 

心から満たされてますか?

 

当たり前のことをしてこなかったツケが

 

今手にしている焦りだらけの現実

 

不安と不足とひねくれた心で

 

捉えた世の中への不信感なのです。

 

 

余裕がなく不安と不足と不満に

 

心を支配されている人というのは

 

なぜだか不思議なくらいにあっさりと

 

変な宗教や荒唐無稽の考え方

 

いんちきな予言などを

 

やすやすと信じますが

 

 

「当たり前のこと」は

 

びっくりするほど敬遠し、嫌がります。

 

 

上記の●印すべてわたしも

 

このブログで

 

さんざんお伝えしてきていることですが

 

「当たり前のこと」が出来れば

 

大金を積まなくても幸せになれますし

 

変な考え方をするといって人から嫌われたり

 

避けられたりすることもないのです。

 

 

荒唐無稽な考え方というのは

 

単純にマニアックなだけでなく

 

人間らしい生活に少なからず「歪み」を

 

もたらします。

 

 

なぜならそれは地球の

 

原理原則ではないからです。

 

 

原理原則とは太陽が東から昇り

 

西に沈むという誰の目でみても

 

わかる常識、摂理のことです。

 

 

 

新興宗教やおかしな考え方の教祖

 

人が不幸になる現実

 

災害ばかり予言している自称予言者

 

陰謀論を煽りたてて生計を立てている人

 

自己啓発セミナーのボスなど

 

あきらかに原理原則ではない考え方を

 

教義にしていますが

 

それを信じてしまったらどうなるか?

 

当然この豊かな地球の

 

原理原則から外れた生き方を推奨されるのですから

 

普通の生活=豊かでありがたいことがいっぱいの

 

生活ができなくなります。

 

 

当たり前のことを丁寧にやるだけで

 

運気は上がるし

 

皆さまの幸せはちゃんと続きます。

 

 

神様仏様は

 

ちゃんと手が届くところに

 

豊かさも幸せも

 

目に見える形で置いてくださっています。

 

 

不安が強くなったり

 

焦りが出たときは

 

ありがたいそれらのことが

 

まったく目に入らなくなります。

 

 

おかしいな?と思ったら

 

とにかく●印のことを

 

1つでも取り入れて、普通の生活を

 

取り戻しましょう。

 

 

 

それでは皆様素敵な夜を

 

お過ごしくださいね。