皆さまこんばんは。

 

さてタイトルの件ですが

 

ここでいうアウトプットとは

 

皆さまのノウハウや知恵を誰かに

 

発信すること。皆様のエネルギーを

 

誰かに与えることも含みます。

 

 

おそらく皆さん、何かしらのシーンで

 

アウトプットする側になることも

 

あるかと思いますが

 

 

この時期=29日新月までの期間

 

何気なくアウトプットを行っていても

 

どっと疲れが出そうなのです。

 

 

わたしも

 

今日はyoutubeの撮影だったのですが

 

ちょっと張り切り過ぎたのか

 

珍しく家に戻ってきてしばらくの間

 

ぼーっとしてしまいました💦

 

 

いつもだったら撮影のあとも

 

全然、元気でいられるので

 

29日新月の影響かもしれないと

 

思って、この時期のアウトプット疲れに

 

効く「あること」を行ったら

 

ばっちり回復したので

 

皆様にもシェアします。

 

 

それはアウトプットした分

 

「インプット」すること!!

 

たとえば皆さまが与えたものが

 

情報とか知識であれば

 

全然別分野のものでもいいのですが

 

新しい情報や知識を入れてみる。

 

皆さまが与えたモノが体力であれば

 

体力を補うべく栄養のあるものを

 

食べたり眠ったりする。

 

 

皆さまが与えたものが励ましや癒しであれば

 

自分が癒されることで癒しの時間を設けたり

 

見ていて励まされる漫画やアニメなどをみたりする。

 

 

こんな感じでインプットするのです。

 

ちなみに、わたしは今日は

 

スピ系の知識、そしてどちらかというと

 

癒しに入るカテゴリーのものを

 

アウトプットしたので

 

好きな作家さんの漫画を

 

ダウンロードして読み

 

ゴロゴロ横になりながら至福の時間を

 

過ごしまして、今に至ります!!

 

 

自分がアウトプットしたものの

 

カテゴリーは「なんとなく」でいいので

 

自分で決めて、それに合った

 

インプットをしてみてください。

 

いつもアウトプットしている

 

ブログ読者の皆さま

 

本当にお疲れ様でした!

 

明日からの週末

 

ゆっくりできる方はゆっくりと

 

お過ごしくださいね。

 

お仕事家事介護など大忙しの方は

 

少しでもいいので時間を取ってインプットも

 

トライしてみてください♡

 

それでは皆様素敵な夜を

 

お過ごしくださいませ。