皆さまこんにちは!

 

今日のコトノハは

 

自分の素敵なところを3つ

 

声に出して褒める

 

ですね!!

 

これね、そういう習慣がない人は

 

ぜひとも取り入れてほしい習慣です。

 

なぜなら

 

このアクションを取ることで

神さまの分け御霊である

自分を自覚し

神様の分け御霊である

自分に見合った

素晴らしい現実が

手に入るからです!

 

なので、自分をけなすということは

 

神様を悪く言うようなものです。

 

 

まずは皆さんが脳内執事になりきって

 

自分というお姫さまを褒めましょう!!

 

 

 

で、もう一つ大事な事。

 

「自分褒め、もう何年もやってますけど

現実全然変わりません」

 

とか愚痴ってる人ね

 

いくら嘘言っても現実は嘘つかないんです。

 

現実が変わってないということは

 

どんなに言い訳しても

 

あなたが自分褒めを

 

やれてないということなんです。

 

やってます!(怒

 

って人の話を聞くとね

 

10秒ぐらい褒めて

 

あと心の中でねちねち自分や

 

他人を責めてます。

 

そ!他人のことが気になって気になって

 

すぐ相手をコントロールしたがるクセを

 

お持ちの人は

 

10秒自分褒めしたぐらいでは

 

追いつきません!

 

他人のコントロールをただちにやめるか

 

やめられないんだったら

 

本当の本気で1日5分、いや15分

 

自分を褒める言葉を唱えまくるのです。

 

わたしのクライアントさまで

 

まさにこういう方がいらしてね

 

彼女はある面とっても素直だったので

 

「そうなんです。私、どうしても

 

人の事が気になるんです」

 

っておっしゃったので

 

1日トータル15分間

 

自分褒めのシャワーを浴びることを

 

課題にしてがんばってもらったのです。

 

この彼女、真剣に現実を変えたかったのね。

 

だからめちゃくちゃ本気でがんばったのです。

 

そしたらですね、なんと3か月経った頃には

 

現実が大逆転!!!!

 

好きな人からは愛されるようになり

 

仕事でも能力を認められて

 

お給料も3倍上がり

 

嬉しいことだらけになったのです。

 

現実変わってないという皆さん

 

私は本気ですよ

 

というわりに

 

本気では

 

ぜったいにやってません。

 

だって本気でやったら

 

必ず現実が変わるというのは

 

わたしや多くの読者さまが

 

実証済みなんでね。

 

嘘ついたって

 

現実は正直だから。

 

 

 

幸せになりたいのであれば

 

自分褒め1日5分、いや15分がんばって!

 

タイマーかけて5分間×3回。

 

そんな時間無い?

 

じゃあまたいつものように

 

先延ばししたらいいですよ。

 

いつまで待っても

 

幸せな現実はやってこないのでね。

 

この夏こそ、ありえない

 

現実をてにしたいなら

 

自分褒めを徹底して行いましょう。

 

それでは皆様

 

素敵な夏の午後を

 

お過ごしくださいね。