皆さまこんばんは。

 

さて14日スーパームーン

 

 

ざっくりとマインドの持ち方を

 

書かせていただきました!

 

そこで、この時期、

 

ちょっと気を付けたほうがいいかもと

 

感じたことを一点お伝えしておきますね。

 

下半期にはやらないほうがいいことと

 

少し似てるかもですが・・・

 

 

 

本日7月4日から

14日までの間は

中古品を売らない、

譲らない!

 
これはスーパームーンの
 
14日までの話なのと
 
中古品を扱うお商売をしている人は別です。
 
お商売で中古品を売っている方は
 
この記事には当てはまりません。
 
 
ただ、なんとなく個人的に
 
「これ捨てるのもったいないから
 
売っちゃおうかな」って感じの軽いノリで
 
中古品をオークションサイトなどに
 
出すのは避けましょう。
 
 
また人に未使用であろうとなんだろうと
 
中古品を無料で渡すのも
 
14日まではNGです。
 
 
なぜかというと
 
 
自分が知らず知らずに
放っている
マイナスな
念が宿りやすい時期です。
 
そういうものを人に譲ると
負のエネルギーをシェアしてしまうことにつながります。
 
 
粗塩やホワイトセージで清めたとしても
 
14日までは極力不用品を
 
人様に譲るのは控えましょう。
 
 
満月のパワーが落ち着く
 
7月19日以降なら
 
中古品を人に譲っても大丈夫です。
 
ホワイトセージは匂いがついて
 
お嫌いな人には迷惑になりますから
 
白い紙をお皿にした盛り塩を
 
商品の上に乗せて1時間程度
 
お清めをして差し上げると万全です。
 
 
 
ここからスーパームーン関係なく
 
わたしの超個人的な
 

価値観なのですが・・・

 

 

そもそも使ってないからと

 
人に何かを渡したり、もらったりすることが
 
わたしはあまり好きじゃないのです。
 
というか控えめに言いましたが
 
本当は大嫌いです。
 
 
要らないからあげる
 
ってなんていうか
 
そうやって誰かに
 
使ってない物をあげようとする人って
 
考え無しにモノを買う人だと思っています。
 
 
 
つまり「買って使わなかったら、気に入らなかったら
 
あの人にあげればいいか!」って
 
考え方がそもそも「あの人」に失礼ですし
 
そういう物の買い方をする人って
 
モノを吟味して買ってない、
 
モノに対してのリスペクトがないわけですよ。
 
 
 
そんなリスペクトがこもっていないものを
 
貰ったとしても
 
いいエネルギーが宿っているわけが
 
ありません。
 
 
これね、良かれと思ってやってる人
 
いっぱいいいますよね。
 
 
もしかしたら
 
わたしのほうが感覚が
 
ずれてるのかもですけど
 
「使ってないから」
 
といただく
 
おさがりなんてまっぴらごめんと
 
思うのはわがままなのかもしれないです。
 
 
これってたぶん
 
日本の文化なのでしょうか?
 
皆親切でやってると思うので
 
なかなか断れないですよね。
 
 
お食事のシェアのときと同じで💦
 
相手に悪意があるわけじゃないので
 
特にね。
 
 
なのでわたしもしぶしぶ
 
仕方なくいただくことが
 
あるっちゃあります。
 
 
しかし、もらって後悔しますね。
 
だって、たとえ未使用品であっても
 
すべて使った試しがないというか
 
ゴミの臭いしかしない(霊臭です)ので
 
結果的に処分するしかないですもんね💦
 
 
 
これエネルギーに敏感な方は
 
何か感じ取ってるはずです。
 
 
不用品を人にあげる行為は
 
くれぐれも気を付けましょうね。
 
 
もちろん相手が最初から
 
あなたが使っている物を
 
素敵ね!どこで買ったの?
 
同じもの買っちゃっていいかしら?
 
と言ってモノに興味を持ってくださって
 
よそで買うなら、ぜひこれ持って行って!
 
と思えたときは別ですよ。
 
なんていうか、とっても難しいのですが
 
欲しがってもないのに
 
自分が使ってないから
 
捨てるのもったいないからって
 
人に安々とあげるのはね。
 
 
だからオークションサイトなんかはね
 
中古品でも本当に欲しい人がいるから
 
いらないものを買ってしまった場合は
 
そういうところに出すのは
 
いいでしょうね。
 
ただ、やはり変な念を乗せない
 
エネルギー的エチケットは
 
必要だと思います!
 
ぜひ粗塩乗っけて浄化してから
 
お嫁に出してあげてくださいね。
 
そして要らないものは買わない。
 
迷ったものは買わない。
 
これ徹底することです。
 
わたしもそう言いながら
 
ミスってしまうことはあるのだけど
 
人様に譲らず高いお勉強代だと思って
 
モノに謝りながら自分で処分を
 
しています。
 
それでは皆様
 
台風の影響で蒸しますが
 
素敵な夏の夜をお過ごしくださいね。