皆さまこんにちは。

 

さて男神様のターン

 

スタートしてますが

 

何人かの敏感な読者さまは

 

もうその変化を

 

肌で感じてらっしゃったみたいで

 

先日の鑑定のときに

 

「なんか人の目が気になるというか

 

人の目にどう映りたいか?

 

どうしたら素敵な人でいられるか?

 

問いかけることが増えたんです」

 

という同じようなお声をいただきました。

 

こういうことに自発的に

 

気が付ける感性って本当に素敵ですね!!

 

今から7年ほど前に

 

「ありのまま」ブームが起こりました。

 

 

アナと雪の女王の主題歌と

 

ドッキングさせたかのように(あの曲は

わたし個人は大好きだったのにとても残念です。)

 

 

その時代、スピリチュアル業界では

 

人に迷惑をかけていいので

 

自分のしたいように生きることを推奨され

 

お金に困ると自分の口座番号を

 

公に晒し

 

「お金ください」と吠えたり

 

不倫を公にしたり

 

やりたい放題の人たちが

 

後を絶ちませんでした。

 

 

まぁ、今でも

 

その残党のような人たちが

 

SNSなどで同じことを

 

繰り返していますが

 

ある意味、もう

 

違う次元の人達なので

 

わたしの周囲には

 

まずいない人種ですし

 

ありがたいことに

 

直接的な関わりはありません。

 

ちなみにやりたい放題することと

 

自由に生きることは全然意味が違います。

 

自由というのは全て自分の責任で

 

生きる覚悟を含んだものです。

 

何か困ったことが起こるたびに

 

人のせいにしたり環境のせいにするクセが

 

ある人に真の自由は手に入りません。

 

 

この時期、男神さまのターンの

 

担当神さまは恵比寿様です。

 

非常時にも関わらず

 

マイペースで

 

のんびりと釣りをしているところを

 

お父上の大国様に声をかけられ

 

国の一大事について

 

どうしたらいいと思う?と

 

意見を求められ

 

皆がWinWinになるアイデアを提案し

 

日本国を繁栄に導いた立役者です。

 

この恵比寿様の在り方

 

マイペースでのんびりと平和主義

 

この生き方を貫いて自由に生きる

 

お姿の中には

 

自分勝手な要素はありません。

 

自分が自由に生きているから

 

誰もがのびのびと

 

自由に幸せになってほしいと

 

いう美学を持っているのです。

 

人に迷惑を掛けたり

 

自分さえよければという在り方ではなく

 

どの人も自分のように

 

自由にあるべきという美学があるからこそ

 

国の一大事をことを荒らげずに

 

乗り超えることが出来たのですね。

 

さて皆様にこの時期求められるのは

 

やはり素敵な生き方とは?と

 

考えることです。

 

それも独りよがりなものではなく

 

人からみて素敵なこと。

 

誰が見ても喜べるあり方。

 

 

そういう自分を演出するには

 

どういう在り方でいたらいいかを

 

考える時期です。

 

もちろん人から見てというのも

 

結局は自分の主観ではあります。

 

しかしたとえば漫画の主人公の

 

生き方をみてあれはかっこいいなぁと

 

思えたり

 

小説の主人公、作家のエッセイなどで

 

心打たれるものがあるのなら

 

その美学を真似することから

 

スタートしてもいいかもしれませんね。

 

 

わたしは風味絶佳のグランマのような

 

ファンキーでセクシーな

 

年の重ね方をしたいなぁと思ってます♡

 

 

夢のまた夢ですけどね!!

 

 

皆様もどうぞかっこいい生き方マニアになって

 

この時期、クールなレディー&マダムに

 

なってください!

 

 

それでは皆様

 

引き続き素敵な午後を

 

お過ごしくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

FBS福岡放送さん監修WEBサイト
 ●ARNE(アーネ)
 幸川玲巳の占いが無料
 で読めるのはここだけ!
 
 毎週日曜夜20:30更新!

 幸川玲巳 恋愛コラム
 


●幸川玲巳オフィシャルWEBショップ


●幸川玲巳シークレットWEBショップ

パスワード:DVDご購入者特典

●幸川玲巳監修 電話占いフルゴラ