皆さまこんにちは。

 

タイトルの件ですが

 

どういうことかというと

 

やたらとあなたに悩みなのか

 

のろけなのかよくわからない

 

相談をしてくる人はいませんか?

 

そしてその人はあきらかに

 

あなたを自分劇場のギャラリーに

 

仕立てようとしている。

 

もっとわかりやすくいうと

 

ただ聞いてくれる人を

 

探しているだけの

 

かまってちゃんに絡まれたときは

 

どうするかということです。

 

 

というのも2022年男神さまの

 

ターンに入ると

 

くっきり二極を感じる出来事が

 

増えるんですね。

 

これはなぜかというと

 

どちらを選ぶ?

 

という神々からのテストだと

 

思ってください。

 

 

これは女神様のターンでも

 

同じことが起こりますが

 

女神様のターンのときは

 

どちらかというと

 

自分がかまってちゃん側になったり

 

自分のえげつない部分が

 

出やすいのに対し

 

 

男神さまのターンでは

 

他者のえげつなさに

 

辟易させられることが

 

多くなるといった

 

違いはあります。

 

 

そんな中でこの手のかまってちゃん

 

自分が勝手に楽しんでいるドラマに

 

やたらギャラリーを呼び込もうとする

 

困ったちゃんに

 

巻き込まれやすいということが

 

この時期は起こりやすいでしょう。

 

 

周囲にいませんか?

 

勝手に騒動を起こしといて

 

明らかに本人、それ楽しんでるのに

 

いかにもの悩みを装ってきて

 

かまってかまってとくる人たち。

 

余裕があるときは

 

そのドラマに乗っかってあげればいいですが

 

自分が忙しかったり

 

自分のことで精いっぱいの時の

 

こういう絡みは

 

本当にめんどくさいですよね。

 

では男神さまのターンでは

 

この手の問題に

 

どう対応すべきかというと・・・・

 

 

中途半端はやめましょう。

関わるなら関わるで

相手のドラマに飲まれて

あげてるフリを徹底的に!!!

 

しかし関わりたくないなら

「ごめんね。私今忙しいの。

また時間あるときに聴くね~」と

笑顔でフェイドアウト&スルー♬

 

 

あくまでも

 

冷たくあしらうのではなく

 

愛想よく「ごめんねぇ」と

 

フェイドアウトが

 

男神様のターンのルールです。

 

 

そのやんわり社交術が伝わらず

 

相手が引き下がらなければ

 

「あ!バイトの時間だ!」byえがちゃん

 

と急ぎ足でさっさと去る。

 

 

LINEのやりとり上でなら

 

「あ!バイトの時間だ!」

 

と伝えて

 

あとは既読スルーか

 

笑顔のスタンプで乗り切りましょう。

 

 

もちろん通知音はオフにして

 

勝手に相手に書かせておけば

 

いいのです。

 

 

そもそも

 

そんなに親しい相手じゃないのなら

 

そういう浅いやり取りで十分です。

 

 

もしこれが親友とか

 

大切な友達であっても

 

聞く気がないならさっさと

 

話をそらすか既読スルー。

 

 

わたしは友だちはゴミ箱じゃないと

 

思ってるので

 

ゴミ箱のような扱いをされたら

 

友だちやめると決めていますし

 

そのように伝えています。

 

 

 

もしくはなんかの事情で

 

友だちが愚痴だらけのLINEを

 

送ってきたとしても

 

いちいち返信は

 

しないようにします。

 

 

交友関係がうざくなったり

 

かまってちゃんに絡まれる人というのは

 

皆さんね、友だちだからとか

 

知り合いだからとかで

 

なぁなぁにし過ぎなんです。

 

なぁなぁにするから

 

怒りを溜めに溜めて

 

もう絶交!!!などと

 

大人げない行動を取ってしまうのです。

 

 

 

男神様のターンでは

 

万が一

 

友人、知人が

 

かまってちゃん化してしまい

 

絡んできたとき

 

相手にするのかしないのかを

 

決めるのは常に自分であることを

 

潔く腹くくる必要があると

 

いうことです!

 

 

たとえあなたが

 

「今忙しいからまたね」

 

と断って

 

拗ねて暴れる友だちなんて

 

友だちじゃありません。

 

 

かまってちゃんに困ってます・・・

 

という人

 

自分の腹の括り方が

 

足りないだけでは?

 

相手するかしないか

 

決めるのはあなたですよ。

 

それでは皆様

 

素敵な土曜日の午後を♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FBS福岡放送さん監修WEBサイト
 ●ARNE(アーネ)
 幸川玲巳の占いが無料
 で読めるのはここだけ!
 
 毎週日曜夜20:30更新!

 幸川玲巳 恋愛コラム
 


●幸川玲巳オフィシャルWEBショップ


●幸川玲巳シークレットWEBショップ

パスワード:DVDご購入者特典

●幸川玲巳監修 電話占いフルゴラ