皆さまこんばんは。

 

さてブログをお読みの皆さまは

 

音楽大好きな方が多いのではないでしょうか。

 

 

音楽には

 

音を奏でることにより

 

わたしたちの波動を

 

変える働きがあります。

 

 

素敵な曲を聴くと

 

なんだか元気になったり

 

悲しい曲を聴くと抑えていた感情が

 

あふれ出し

 

デトックスをしてくれたり・・・。

 

 

もちろん絵画などの芸術品にも

 

同じようなパワーが宿っていますが

 

 

音楽は

 

わたしたちの

 

耳チャクラを刺激するアプローチなので

 

他の芸術品に比べると

 

波動を動かす力が強いようです。

 

 

ところで今は梅雨ですね。

 

梅雨の時期ある種類の曲を

 

聴くと大きく運が上がります。

 

 

それは「水」とか「雨」を連想させる曲です。

 

もちろん雨の音を聴くのも良いでしょう。

 

そして、それにちなんだ曲というのは

 

さらに効果的にこの時期のエネルギーを

 

高めてくれるのです。

 

ちなみにこの時期、水や雨にちなんだ

 

音楽を聴くことにより

 

高まる運気は

 

どのような運かというと

 

「愛情運アップ」「人間関係改善」

 

そしてお金に関するネガティブなマインドの

 

洗い流しをしてくれます。

 

歌詞の内容はあまり深く気にしなくていいので

 

タイトルに雨や水などが付いている曲を

 

選ぶといいでしょう。

 

どうしても歌詞が気になる方は

 

クラッシックや

 

インストルメンタル(歌詞なし)の

 

バージョンを聴くといいでしょう。

 

また雨とは全然関係ないけど

 

自分自身がこの曲を聴くと

 

なぜか雨のあの日を

 

思い出すといったものでも

 

OKですよ。

 

ぜひ梅雨時に聴く雨の曲

 

しっとりと聴いてみてくださいね。

 

 

 

わたしはザ・昭和ですみません💦

 

これわたしの梅雨時カラオケの定番です。

>点数出ません。

 

 

わたしの中で、雨と言えば紫の雨、

 

紫雨といえばおプリですよ。

 

りあるおプリ目の前でみましたが

ちっちゃいけど凄くセクシーでした!!!

 

 

 

最後のこれ「雨音はショパンの調べ」

 

の原曲「I LIKE CHOPIN 」

 

高校生のときこのMVをみて

 

「なんでこの曲、この歌詞で

 

火曜サスペンス劇場やねん????」

 

と突っ込みながら毎回

食い入るようにMVを観てましたね。

 

それでは皆様素敵な夜を

 

お過ごしくださいね♡