皆さまこんにちは。

 

今日は寅の日ですね。

 

さて鑑定をしていると

 

たまにですけどよく勝手がわかってない

 

お客様から(わたしのブログ読んでない人ね)

 

「私のお金に対するブロックのせいで

 

金運が悪いのでブロックを取ってください」

 

などと言われるのですが

 

これね、ここ10数年流行ってましたよね。

 

メンタルブロックの話。

 

 

なぁんて、かくいう、わたしも

 

ばっちり、その思考に毒されてた時期

 

ありました!笑い泣き💦💦

 

いや、言い訳させていただくと

 

この業界で20年近くやってますが

 

最初の頃は

 

スピのイベントで営業かねて

 

全国行脚してたものですから

 

それこそ同業者とのお付き合いも

 

そこそこやらないとお客様シェアできない

 

と思ってたので(そのやり方はトラブルしか

 

なかったのでもうしなくなりました)

 

とにかく、色んな人と

 

絡んでた時期があったのですよ。

 

でね、そのころ絡んでいたスピ仲間が

 

普通に「メンタルブロック」とか

 

「インナーチャイルド」とか言うので

 

わたしもその流れに乗らないと

 

アレなんかなと思って

 

一応勉強したりしたわけです。

 

そしてなるほどなぁと思った面も

 

あったものですから

 

メンタルブロックとやらを取る

 

アクションなど

 

あれやこれやと試しました。

 

前世療法だのヒプノセラピーだの

 

マイン●ブロッ●バスター(これが一番ク●でした)

 

ホオ●ノ●ノなどなどね。

 

あとその世界では一人者と呼ばれる

 

超有名な先生の講座にも(師匠の佐藤富雄先生じゃない)

 

その「ブロック」を取るために

 

勉強しました。

 

 

なぜかって?

 

ブロックの解除をもし

 

わたしがメニューに取り入れるのならば

 

わたし自身が成果を出したものじゃないと

 

おススメしてはいけないからです。

 

 

・・・で、わたしはなんだかんだ

 

10年近く「ブロックってどうやったら

 

取れるんやろ?」と実践を兼ねた勉強を

 

してきたんですが

 

結果からお伝えしますが

 

 

・・・別に

ブロックあっても

良くね????よだれ

 

てかブロックあっても

真面目に働けば

お金稼げるんじゃね???

 

以上、現場からのご報告でした物申す

 

てことに実はもう数年前に気づいたので

 

ブロックだのなんだの言ってくる人には

 

一応優しく聞いてあげた後(自分で言うな)

 

すごく実践的な

 

お話をさせていただくのが常となりました。

 

 

いや、ここだけの話ですが

 

わたし、ブロックとやら

 

まだ死ぬほど持ってます。

 

お金に関することだけでなく

 

愛に関する事も含めて

 

めちゃくちゃありますが

 

どれ一つ取れとらんですよ真顔(いばるな)

 

むしろ拗らせとるがな、ですよ真顔(いばるな)

 

 

なんなん、あのブロック取れました!

 

って????笑い泣き

 

で、そうやってブロック取れたと

 

宣言した人のブログとかInstagramとか

 

みると

 

また結婚失敗しとる!

 

いまだにお金無さそう!!

 

どうゆうこと?????

 

って思うわけですよ凝視

 

 

一方で、めっさゆがんだ価値観

 

持っている人が知り合いにいますが

 

その人、普通にコツコツ働いて

 

可愛いお嬢さん2人

 

ちゃんと育てたりしてますよ。

 

バツ2ですけどね。

 

 

でも、彼女、めっちゃ、

 

価値観がゆがんでるんですよ!

 

インナーチャイルド的な見方をすると

 

鬼っ子か???ってぐらい

 

荒ぶれてらっしゃいますし

 

自己肯定感がゼロに近いです。

 

 

でも彼女的には

 

詰んだままで生きるほうがラク>意味不

 

なのだとか凝視

 

 

結論!!!

 

詰んだままでも働くなり

 

ちゃんとそれなりの知恵を使えば

 

お金は入るし結婚2回出来るし

 

子育てだってちゃんとできます。

 

 

マインドブロックを解消したら

 

お金が入ってくるというのは

 

スピ界で作られた罠だと言ってもいいかも

 

しれません。

 

 

だってマインドブロック周りのことを

 

お商売にしたら

 

それって取れるわけないし

 

ず~~~~っとお金入ってきますしね。

 

 

 

ちなみにわたしが特別企画とかで

 

お伝えしている「課題」と

 

ブロックを取るってのはちょっと

 

違うんですよ、ここ大事なとこなんで

 

わざわざいちいち書いときますが真顔

 

 

わたしがお伝えしている

 

課題は「外す」とか「取り除く」

 

のではなく向き合うものです!

 

「ああわたしってこんな課題が

 

あるんやな」と

 

向き合うことでいつかその課題を

 

クリアする。クリアすると次行ける。

 

ただそれだけ。

 

義務教育時代の進級みたいなもん。

 

 

進級しましたね!と

 

お祝いするおうちもあるし

 

しないおうちもある。>うちです。

 

 

課題をクリアしたら大きな幸せが

 

手に入るというのは、まぁ、達成感は

 

あるかもしれませんし、課題を

 

クリアしたという自信はつくので

 

幸せ度は確かに上がるかもしれませんが

 

それってあくまでも体感的なものです。

 

 

でも、面白いのが

 

ブロックを取ろうとしている人には

 

何も起こらないけど

 

課題と向き合った人たちって

 

不思議なくらい色んなことがうまく

 

行き始めるんですよ。

 

 

 

これはたぶんご本人様が

 

自分の人生を良くしようと

 

努力しているからそうなるわけですね。

 

そして努力をするから神仏の応援も

 

いただける・・・。

 

 

ブロック取ったら大金入るとか

 

ブロックが消えたら結婚できるとか

 

もうそれ、やばいスピリチュアルの

 

金づるにされてしまう思考ですから

 

ここでお別れしておきましょう凝視キラキラキラキラ

 

 

それでは皆様

 

素敵な土曜日の午後を

 

お過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

FBS福岡放送さん監修WEBサイト
 ●ARNE(アーネ)
 幸川玲巳の占いが無料
 で読めるのはここだけ!
 
 毎週日曜夜20:30更新!

 幸川玲巳 恋愛コラム
 


●幸川玲巳オフィシャルWEBショップ


●幸川玲巳シークレットWEBショップ

パスワード:DVDご購入者特典

●幸川玲巳監修 電話占いフルゴラ