皆さまこんばんは。

 

これ、以前にも同じような記事を

 

何度か書いた事があるテーマです。

 

占い、スピリチュアルの世界は特に

 

何て言いますか

 

スピリチュアルの世界って

 

見えない世界の話なので

 

確証が持てない分

 

よく「●●を信じます!」

 

とかそのファンタジーを

 

推奨している人のことを

 

「●●先生を信じます!」

 

とか言ってしまう精神状態の人たちが

 

集まりがちです。

 

 

かくいうわたしも

 

スピリチュアルカウンセラーを

 

名乗ってますし

 

この世を生きるための

 

原理原則に基づいた

 

見えない世界の話もいたしますが

 

鑑定の際に

 

「れいみ先生を信じます!」

 

と言ってくる人には

 

秒で「わたしじゃなくて

 

自分を信じてね!」

 

と返すようにしています。

 

わたし自身、人を信じるってことは

 

基本ないんです。

 

強いて言うなら

 

このわたしが

 

選んだこと、ものを信じる。

 

っていうスタンスなので

 

「あなたのこと信じてるから」

 

といった言い方はしませんし

 

その発想がありません。

 

なぜなら自分を幸せにするという

 

信念は自分が持たないとダメで

 

誰かを信じたところで

 

その人が自分を

 

幸せにしてくれるわけじゃないからです。

 

 

この手の人ってすぐに

 

「彼を信じてみます」

 

とか

 

「夫を信じようと思います」

 

とか言いたがるんだけど

 

 

彼や夫信じたところで

 

絶対に幸せになりませんよ?

 

 

あなたが信じるべきは

 

自分自身、そして

 

何があっても幸せになるという

 

自分の信念です!!!

 

 

 

そもそも「れいみ先生を信じます」

 

と言う人のほとんどは

 

鑑定でいくら明るい未来を

 

お伝えしても

 

そもそもそんな明るい未来が

 

待ってることなんて

 

まったく信じてないからこそ

 

すがるように「玲巳先生を信じる」

 

と言いますよね。

 

 

 

大事な事なので

 

繰り返しますが

 

 

他ならぬ自分自身が

自分の明るい未来を

信じなくて

どうやって

幸せになれる???

って話なんですね。

 

 

そう、だから

 

自分以外の誰かを信じるとか言う

 

口グセは

 

これを機に封印しましょう!!

 

だって、あまりにも

 

後ろ向きで

 

なおかつ誰かに依存する事で

 

完全に自分の人生を投げ出してしまう

 

宣言のような言葉ですからね。

 

 

わたしの鑑定に入った方で

 

このセリフ言った人は洩れなく

 

バシッと訂正&自分の未来を

 

信じないでどうするんだ!

 

という(聞きたくもないのに)

 

説教が始まりますので

 

要注意ですよ!!!

 

 

もちろん自分以外の誰かを

 

尊敬していたり

 

大ファンになったりといった

 

リスペクトは大事ですが

 

とはいえ自分以外の誰かを

 

教祖化するのは非常に危険です。

 

 

誰かを自分以上に置かないこと。

 

これはこの世を生きるうえで

 

大切な知恵だと思ったほうがいいです。

 

 

人を持ち上げるよりも

 

自分の過去の体験から学ぶこと

 

自分のこれまで生きてきた中で

 

身に着けた知恵を

 

一番に優先したほうが

 

間違いのない人生を送ることができます。

 

 

どうしても自分を信じられない人は

 

まだ見ぬ自分の未来だけは

 

明るいと信じましょう。

 

 

わたしたちは不幸になるために

 

生まれてきたのではありません。

 

 

わたしたちは誰でも必ず

 

幸せに生きるために

 

この地球、この時代、この国、

 

この体を選んで生まれてきたのです!

 

 

それを信念にしておくと

 

変な思想に

 

引っかかることもなくなりますし

 

危険や不安を煽って信者を

 

獲得する手法を

 

取っている怪しげなスピリチュアルにも

 

引っかかることがなくなります。

 

 

自分を、自分の未来を信じられるようになると

 

なんていうか

 

肩の荷が降りたような感覚になり

 

呼吸も深くなりますし

 

何より生きやすくなりますよ。

 

ぜひ意識してみてくださいね。

 

 

それでは皆様

 

素敵な月曜日の夜を

 

お過ごしくださいね。

 

 

 

 

FBS福岡放送さん監修WEBサイト
 ●ARNE(アーネ)
 幸川玲巳の占いが無料
 で読めるのはここだけ!
 
 毎週日曜夜20:30更新!

 幸川玲巳 恋愛コラム
 


●幸川玲巳オフィシャルWEBショップ


●幸川玲巳シークレットWEBショップ

パスワード:DVDご購入者特典

●幸川玲巳監修 電話占いフルゴラ