皆さまこんにちは。

 

さて幸せな人というのは

 

意外にも完全主義ではありません!

 

それはなぜかというと

 

物事にパーフェクトや

正解がないことを

知っているから。

 

です。

 

 

それはつまり

 

Aという決断をしたら

 

Bというラッキーは得られるけど

 

その代わりB'(ビーダッシュ)という

 

マイナス面もあるということを

 

熟知しているのです。

 

 

こういったことに疎い人

 

言い方アレですが

 

モノの道理を知らない人

 

というのは

 

Aという決断をしたら

 

すべてがBBBB!完璧になると

 

思い込んでいます。

 

なので当然のことですが

 

B'(ビーダッシュ)な出来事が起こると

 

ぎゃあぎゃあ言い出すのです!

 

そしてAという選択をした自分を

 

責めたり、その選択を促した人たちを

 

恨みます。

 

こういう人たちは

 

またの呼び名を

 

「世間知らず」といいます。

 

 

まだ10代、20代の若い人たちなら

 

こういった

 

世間知らずなところも含め

 

未経験なわけですから

 

仕方ない面がありますが

 

 

30も過ぎて、A=Bが正解なのに

 

A=B‘という面があるなんて

 

それは不条理だ!不公平だ!なんだと

 

わめき散らかすのは

 

本当に見苦しいですよね。

 

 

しかもたちの悪い事に

 

世間知らずの人ほど

 

こういうスピリチュアルな世界に

 

道理を求めます。

 

 

Aという行動をしたら

 

Bも得られるけどB‘というマイナス面も

 

あるよという現実を

 

なんと、なんと!

 

あろうことか!!!

 

一切、受け入れようとせず

 

黄金の龍や神社の神々との会議で

 

解決しようとするのです魂真顔

 

 

この手の相談に来た人は

 

わたしは過去も現在も

 

ぶった斬っております。

 

 

この手の相談というのは

 

Aという行動をしたのに

 

Bは手に入れましたが

 

B‘というネガティブで悩んでるんです!

 

っていう

 

神様でもどうしようもないことを

 

ぐずぐず言う内容のご相談のことです。

 

 

例でいうと

 

A=職場でも人気者の

彼に意を決して告白をしました。

 

B=彼は意外にも交際をOKしてくれました。

 

B'=両想いになれると思っていなかったし

嬉しいのだけど

彼と交際するようになってから

職場の女性たちから

いじめられるようになってしまった。

こんな未来は望んでいなかった。

 

 

 

美輪明宏さんがおっしゃっている

 

正負の法則ってありますよね。

 

 

物事には必ず裏の面があるんですよ。

 

モテる彼を好きになったんだったら

 

BだけでなくB‘も引き受ける覚悟が

 

ないとダメですよね。

 

そういうことを想定できていない

 

=世間知らず

 

ってことなんです。

 

 

実はこのご相談

 

過去にリアルにいただいたものでして。

 

この彼女には

 

「彼とお付き合いしてることが

原因のやっかみなのであれば

彼に相談して二人で

毅然として立ち向かったら?」

 

と伝えました。

 

悩んでるときというのは

 

こういう当たり前の答えでさえ

 

浮かんでこないものですよね。

 

 

しかし彼女は

 

この当たり前の答えを

 

真摯に素直に受け取ってくださって

 

その後、彼女をいじめた女たちに

 

彼がひとりひとり

 

説得してくれたのだとか。

 

 

でね、この法則で

 

おもしろいのが

 

B‘(物事のマイナスな面)

 

を淡々と受け止める。

 

どうしてもそれが

 

不具合に感じるならば

 

バシッと自分の手で

 

解決すると決めると

 

今度はB(幸せな結果)が

 

ぐんぐん拡大するのです!!!

 

 

さて、わたしがお伝えした

 

普通過ぎるアドバイスを

 

取り入れてくださった彼女は

 

彼と一緒にいじめ問題を

 

解決したあと

 

 

ほどなくして彼との子を授かり

 

授かり婚で、この職場を

 

去ることができました!

 

 

この嬉しい出来事のB'(マイナスな面)

 

・・・

 

授かったのはなんと

 

双子ちゃんだったので

 

子育てが超絶ヘビーである!

 

ということ!!

 

 

でももう彼女は悩んでいません。

 

子育ての大変さをかみしめながら

 

彼と二人で乗り越えていくと

 

決めている様子で

 

とっても幸せそうなのでした♥

 

 

このように幸せなことには

 

大変さも

 

つきまとうことがあるのです。

 

 

物事のB‘、つまり

 

マイナスな面に対して

 

「淡々と受け止める」

 

もしくは

 

「どうしても不具合を

感じるなら言っても仕方ない愚痴を

言うのではなく、淡々と粛々と

出来る限りの解決策を嵩じて

事に当たる」←(これをちゃんと行うとB=

物事のプラスの面が拡大する!)

 

この法則を知っておくと

 

もしかすると今の不具合=悩みも

 

自分の過去取ってきた行動の

 

結果によるものなのかもしれない

 

と思えますよね。

 

ここで言っておきますが

 

どんな行動を取ろうとも

 

必ずプラスの面だけでなく

 

マイナス面も生じるのだということです。

 

 

 

なので

 

「あんな選択しなきゃよかった!」

 

といつまでも自分を責めるのは

 

時間の無駄ですよということ。

 

幸せそうに見えている人も

 

必ずやB'=マイナスな面を

 

どこか淡々と受け入れていたり

 

その不具合を解消するべく努力をしたり

 

の繰り返しってことなんです!

 

プラスとマイナスを

 

ちゃんと受け入れてこそ

 

地球で楽しく美しく生きることが

 

できるのです♡

 

それでは皆様

 

このあとも

 

素敵な日曜日の午後を

 

お過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

FBS福岡放送さん監修WEBサイト
 ●ARNE(アーネ)
 幸川玲巳の占いが無料
 で読めるのはここだけ!
 
 毎週日曜夜20:30更新!

 幸川玲巳 恋愛コラム
 


●幸川玲巳オフィシャルWEBショップ


●幸川玲巳シークレットWEBショップ

パスワード:DVDご購入者特典

●幸川玲巳監修 電話占いフルゴラ