皆さまこんにちは!

 

久々に女神様のターンについて触れますが

 

女神様のターンは夏至まで続きます。

 

 

そう、女神様のターンは

 

Love my self

 

自分を愛することがテーマです!

 

 

父性である男神さまのターンのときは

 

社交性を身に着ける

 

現世を渡り歩く知恵を身に着けることを

 

厳しく問う。これも自分を愛するが故の

 

自分への躾けだと思います。

 

 

そして女神様のターンのときの

 

自分を愛するがゆえに必要な躾けは

 

おもに「マインドを整えることへの

 

厳しさ」が問われます。

 

 

男神様の厳しさと

 

女神さまの厳しさ

 

どちらが容赦ないかというと

 

女神様の厳しさのほうだと感じます。

 

 

木花咲夜比売命さまは

 

自分の身の潔白をはらすため

 

産屋に火を放ち

 

アマテラスさまにお仕えすることを

 

もごもご言って誓わなかった

 

なまこの口を切り裂いたのは

 

うずめちゃんです。

 

 

そう、志や心持ち、価値観が

 

美しくないものには容赦ない!のです。

 

 

 

他にも約束を破った夫を許せず

 

子を置いて、竜宮城に帰ってしまった

 

豊玉比売命さま

 

 

 

いつくるやも

 

わからない浮気性のクズ男(大国さま)

 

に見切りをつけて

 

大国様との間に出来た

 

赤子を木の俣に括りつけて

 

過去や未練との決別を選んだ

 

八神比売命さま

 

 

そして何度注意しても

 

悪行がおさまらない

 

実弟に腹を立て

 

あてつけに身を隠し

 

この世に闇を

 

もたらした天照大神さま・・・

 

 

すべて女神さまです!!

 

 

このように女神様のターンでは

 

「自分なりの美しい生き方」

 

を徹底的に問われます。

 

なのでタイトルの件のように

 

「環境さえ変われば幸せになれます!」

 

「あの人たちさえいなくなれば

わたしは幸せになれるんです」

 

「わたしって男運がないんです。

なんででしょ?」

 

 

といった自分の人生に

 

責任をとっていない系の

 

愚痴がある人たちに関しては

 

この時期のエネルギーは

 

容赦ないと思います。

 

 

 

たとえば環境を変えたいのなら

 

あなたの意思でそこを出なさい!と

 

促すような出来事が起こったり

 

人を変えたいなら

 

あなたがそこから自分の意思で離れなさい。

 

運を変えたいなら

 

あなた自身が変わりなさい。

 

 

という女神さまからのメッセージが

 

そのまんま現実化されたような出来事が

 

起こります。

 

 

ここでスパッと

 

自分の美学を持って

 

対応できれば合格ですが

 

いつまでも人のせい

 

環境のせい、運のせいにして

 

ぐずぐず言ってばかりいる人は

 

考えさせられる出来事が

 

夏至の日までに

 

どんどん、これでもかと

 

やってくる可能性があります。

 

 

 

ここでおさらいですが

 

美学というのは

 

 

あなた自身が人として、女性として

 

女神として美しいのか?

 

その考えでいることで

 

自分のことを誇りに思えるか。

 

 

そういう価値観のことですから

 

なにもすべてが環境から離れる

 

人から離れるという

 

答えでなくていいのです。

 

 

ただ少なくとも

 

その答えを出すことで

 

自分なりに納得が出来て

 

悩みがスパッとなくなるレベルまで

 

自分の価値感に誇りが持てること。

 

これがこの時期の学びとなります。

 

そしてこの時期、夏至まで

 

確かに厳しい時期ですが

 

逆にすでに美学を確立して

 

のびのびと美しく

 

そして楽しく、人にも自分にも優しく

 

接する事が出来ている人は

 

皆様の中の女神様パワーがどんどん

 

拡大し

 

自分が望む以上に華やかで

 

心浮き立つような素晴らしい現実を

 

手に出来る時期です。

 

 

美学を持つというのは

 

なかなか一人では難しいでしょう。

 

こうありたいと思う生き方をしている人を

 

モデリングしたり

 

そういう人が作った美学に触れたり

 

愚痴や文句を言う暇があったら

 

そういう勉強をする時期ですので

 

ぜひここは自分を愛することの

 

一環で

 

「美しい自分に育てる」

 

を意識してみてくださいね。

 

 

 

 

 

それでは皆様素敵な

 

午後をお過ごしくださいませ。

 

 

FBS福岡放送さん監修WEBサイト
 ●ARNE(アーネ)
 幸川玲巳の占いが無料
 で読めるのはここだけ!
 
 毎週日曜夜20:30更新!

 幸川玲巳 恋愛コラム
 


●幸川玲巳オフィシャルWEBショップ


●幸川玲巳シークレットWEBショップ

パスワード:DVDご購入者特典

●幸川玲巳監修 電話占いフルゴラ