皆さまこんにちは。

 

さてこの記事は

 

のっけからちょっと

 

厳しいお話をさせていただきます凝視

 

 

不本意な現実を

 

本気で変えたい!というときに

 

何をやるべきかということですが

 

 

それは・・・・・

 

 

今、手にしているものへの

感謝!!!

 

もうね、これ忘れてる人は

 

絶対次の現実もろくなことになりません。

 

わたし自身も含めて

 

現実が不本意だとぶぅぶぅ言ってる人って

 

手にしているものではなく

 

手にしていないものにしか

 

フォーカスしないんです。

 

 

あとね、これ感謝の延長なんですけど

 

 

不本意な現実を

手にしていると

いうけれど

今のあなたが

いかに人や世の中から

支えてもらってるか

気づけない人は

喜びの現実とはご縁なし。

 

 

自分が今あるのは

 

常に誰かが自分のために

 

何か動いてくれているからです。

 

 

エアコンやガスが使えるのも

 

美味しい食事が出来るのも

 

身を包むお洋服1つにしても

 

すべてに人の手がかかっています。

 

 

 

文句ばっかり言ってる人って

 

そういうとこに

 

目を向けるセンスがないし

 

あろうことか

 

「でもそれは●●だから

 

当たり前でしょ?」

 

とか

 

「私は過去色んな人の

犠牲になって生きてきたから

今一人で生きてるんです!」

 

 

とか普通に言えちゃう

 

その鈍感力と

 

不幸への道確定な態度については

 

ほんと、悪い事言わないです。

 

 

自分ばっかり被害者で

たった一人で生きてるとか

自分ばっかり貧乏くじ引いて

つまらないなどと

勘違いしてる人いたら

即その考え方やめましょ!

不幸道まっしぐらですよ?

 

でも残念だけど

 

こういう人ほど

 

「不本意!不本意!」

 

って叫んでますよね凝視凝視

 

 

しかし

 

わたしも人の事言えないのです。

 

わたしも35才過ぎて

 

ようやく感謝という概念を

 

持てるようになったのですが

 

それまでは感謝という言葉が

 

まったくもって

 

腑に落ちていませんでした。

 

 

そんなわたしも色んな痛い目に遭い

 

本当の意味で

 

日常的に「感謝」の気持ちが

 

持てるようになったのは

 

つい10年ほど前のことです。

 

 

振り返ると

 

願いが叶ったり

 

現実が素敵なものに変化する前は

 

感謝という気持ちをそのとき

 

持てるだけ持って

 

周囲と接していたときでした。

 

 

その気持ちがないときというのは

 

見事なくらい

 

現実は動かない!!!

 

 

むしろ不本意な状態が

 

ず~~~~っと続きますネガティブネガティブ

 

 

 

なぜって自分が不平不満しか

 

言わないからです。

 

周りへの感謝を忘れて

 

自分がしてもらえなかったことばかり

 

フォーカスしているうちは

 

ず~~~っとその状態が続くんです。

 

 

 

思い当たるフシがある人は

 

いったん、その不平不満

 

どっか置いときましょう。

 

感謝すべきことがわからないのは

 

そのことを探そうとしないからです。

 

 

 

たまにですが

 

動物や自然には感謝できるけど

 

人に対しては

 

感謝できませんとか言う人がいます。

 

 

そういう人って

 

そんなこと言ってるから

 

いつまでたっても人として

 

ちゃんとリスペクトしてもらえないんです!

 

リスペクトしてもらえないから

 

感謝ができない!っていうかもですが

 

まず自分から人を好きにならないと

 

いつまでたっても誰からも愛されません。

 

 

そういう人に限って

 

他者には礼儀が欠けてるだの

 

接客が乱暴とか

 

始終文句垂れてますが

 

自分がそうやって

 

目の前の人にいちいち難癖をつけて

 

嫌ってるから

 

他者に大切にされないのは

 

当たり前のことなのです。

 

 

もし誰か

 

特定の人を憎んでいるのなら

 

せめてそれ以外の人には

 

親切に笑顔で接してみてください。

 

ただあまりに強い

 

憎しみを持っている間は

 

不本意な現実は

 

変わらないですよ>経験済

 

 

 

憎しみをリリースするためには

 

それ以上にありがたいことを

 

沢山見つけることです。

 

そうしているうちに

 

憎しみは風化します。

 

憎しみを握りしめたまま

 

誰かに憎まれる人生及び

 

誰にも相手にされない人生を生きますか?

 

 

それとも最初は

 

ちょっと苦しいけど

 

憎しみの感情よりも

 

感謝の気持ちを選ぶ努力を続けますか?

 

 

もちろん後者のほうが幸せに

 

なれます!!

 

 

人間って感謝の念を持つまでには

 

時間と練習が必要だけど

 

いったん、感謝の気持ちが持てるように

 

なると、びっくりほど感謝の世界に

 

馴染めるように出来てるんです。

 

 

 

なぜなら感謝というのは魂のふるさと

 

霊界のエネルギーそのものだからです。

 

当然感謝が持てるようになると

 

この地球が極楽に変わります。

 

 

どうしても感謝が持てない

 

感謝という概念がわからない人は

 

「ありがとうございます」という

 

言葉を極力言うようにしていきましょう。

 

 

最初はまったく気持ちが

 

こもってなくてもいいので

 

「すみません」のかわりに

 

「ありがとうございます」

 

が言えるようになるといいでしょう。

 

 

そうやって少しずつでいいので

 

「ありがとう」

 

という場面を増やしてみましょう。

 

 

それを続けていると

 

ある日、突然

 

不本意だった現実が

 

極楽のような現実に変わっていることに

 

気が付けます!!

 

これ、すべて

 

まったくもって

 

感謝ができず

 

不本意な現実を繰り返していた

 

わたしが練習し

 

結果を出してきたことなので

 

その効果は実証済みです!

 

 

誰かに、そして現実に

 

文句を言いたくなったら

 

この記事を思い出してみてください。

 

 

過去のわたしのように

 

辛く悔しく悲しい不本意な

 

現実を手にしている人が

 

少しでも減ると嬉しいです。

 

 

それでは皆様

 

素敵な土曜日の午後を

 

お過ごしくださいね飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

♡本日は一粒万倍日の御祈願です♡

 

 

FBS福岡放送さん監修WEBサイト
 ●ARNE(アーネ)
 幸川玲巳の占いが無料
 で読めるのはここだけ!
 
 毎週日曜夜20:30更新!

 幸川玲巳 恋愛コラム
 


●幸川玲巳オフィシャルWEBショップ


●幸川玲巳シークレットWEBショップ

パスワード:DVDご購入者特典

●幸川玲巳監修 電話占いフルゴラ