皆さまこんばんは。

 

 

こちらは友人の水無月みなみさんの記事です。

 

 

みなみさんと出会ったのは

 

2006年!まだわたしが占い師ではなく

 

官能小説家&官能ライターだったときかな?

 

と記憶しています!!

 

あ!2006年の6月から占い師デビューしたので

 

兼業してたときかな??

 

 

まぁ、まだわたしが何者でもなく

 

必死で自分の人生を立て直ししていた最中に

 

当時一世風靡していたSNSの走りである

 

mixiに出会い

 

そこで出来たマイミクさん=フォロワーさん

 

だったのです♡

 

 

このとき、わたしは

 

自分の人生をやり直すのに

 

精一杯で、たぶん人生で

 

一番尖ってた時期だったと思うのですが

 

 

そういうわたしを面白がって

 

良くしてくださった

 

このときのお友達は

 

みなみさん含め

 

女の子ばっかり

 

5人とも薄かったり濃かったりの

 

連絡を続けながらも残ってくれていて(!)

 

 

結婚はことごとく失敗しちゃった

 

わたしですが

 

長年交友が続く

 

女友だちには本当に恵まれています笑い泣き乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

で、わたしは当時もそうですが

 

誰でもいいってわけでなく

 

自分がフォロー返しする相手も

 

当時まだまだ稚拙な人間観察ですが

 

わたしなりに選んでいたのです。

 

女友達を選ぶ基準は

 

「わたしが憧れる要素を持っている人」

 

でした。

 

当時20代終わりに一度旅して

 

ハマってしまったポルトガルに

 

またもう一度一人旅すると決めていて

 

(そのあと、ポルトガルだけでなくヨーロッパを

ぐるっと一人旅してきました)

 

ポルトガルのコミュニティーに

 

入ってたのです。

 

 

そこに

 

みなみさんもいらしたんですね。

 

 

 

みなみさんとは

 

共通の友人つながりで

 

すでにマイミクさんには

 

なっていたのですが

 

わたしが当時偏愛していた

 

ポルトガルのコミュニティーに

 

みなみさんがいらしたことで

 

さらにみなみさんへの興味が湧きました!

 

 

というのもみなみさんは

 

語学が堪能!!!

 

そして何より目を見張るのは

 

ポルトガルの文化への造詣が深く

 

 

留学や一人旅をしてきたわりに

 

全然しゃべれなかったり

 

全然知識がなかったりするわたしとは違い

 

なんでも詳しくご存じだったのですラブラブ

 

 

わたし、今もそうなんですが

 

こういう知識を深くお持ちで

 

真の意味で頭の良い女性が

 

大好きなんですラブ

 

 

しかもポルトガルだけでなく

 

他の国のこともよくご存じで

 

 

その後、みなみさんとは何度か

 

海外旅行を

 

ご一緒させていただいたのですが

 

 

その土地への興味、好奇心が

 

とても強くて

 

感心させられることばかり!!!

 

 

異文化をこんなふうに

 

さらりと違和感なく楽しめる賢さがある

 

知的な女性って最高過ぎるラブラブラブラブラブ

 

 

わたしはみなみさんが

 

外国のお料理をご自宅でも再現されている

 

記事をよく読むのですが

 

どれもプロか?!?!と

 

感心してしまうのですが

 

そういえばわたし以外の友人全員

 

お菓子作りとかお料理めちゃくちゃ

 

得意な人が多いです。

 

やっぱり自分にないものを

 

もった女性に

 

無意識に憧れるんでしょうね。

 

 

みなみさんが

 

お友達でいてくださることに

 

心から感謝してます。

 

 

ところでなぜ今回

 

みなみさんの記事を取り上げたかというと

 

 

みなみさんほど素敵な女性でさえ

 

まだどこか「許可が出来ていない」と

 

おっしゃる七不思議についてですキラキラキラキラ

 

 

これね、実はわたし

 

わたしのお客様にも同じ感想を

 

持っておりまして笑い泣き

 

 

皆さんってね、ご自分でどう思ってるのか

 

わかりませんが

 

わたしからすると

 

子育てという偉業にチャレンジされてあったり

 

義両親や実両親のお世話を日常的に

 

されてあったり

 

それら両立しながら仕事もしていたり

 

仕事一筋で頑張っている方

 

 

誰一人劣っている点なんて

ないし皆さんそれぞれの立場で

やるべきことを

がんばってらっしゃる

笑い泣き乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

と思うのですよね。

 

 

皆さん、当たり前のようにそれを

 

おっしゃるけど

 

いや、わたしなんて愚痴だらけですよ

 

とおっしゃる方も含め

 

ちゃんとやれてるかどうかよりも

 

チャレンジをされている点に於いて

 

皆さま素晴らしいのです。

 

 

 

ところが

 

「許可が出来ていない」とおっしゃる!

 

 

みなみさんのように

 

現地の人たちと

 

その国の言葉で楽しそうにお話されて

 

その土地のお料理を

 

ちゃちゃっと再現できちゃう

 

スキルがあっても

 

すごいとは思えないのはとてもとても

 

残念な事です笑い泣き泣泣泣

 

 

 

なぜ皆さん

 

許可が出来ないのかというと

 

自分が勝手に創りだした

架空の理想の自分

比べるから

 

だと思います乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

これね、自分が創りだした理想ですから

 

とってもやっかいなのです。

 

この理想の人物は

 

じゃあ現実に同じような人が

 

いるかというと

 

自分の頭で作った理想の人ほど

 

完璧な人など存在しません。

 

 

自分という存在を

 

いもしない、なれもしない

 

少女漫画やファンタジーに

 

出てくるような理想の人間と

 

比べることほど悲惨なことはありません。

 

 

 

自分の作った幻に騙されて

 

自分の価値を下げてしまうなんて

 

本当にとんでもないことなのです!!!

 

 

「こうあらねば」

 

「こうすべき」

 

その「べき」は

 

もしかしたら

 

この世には存在しない

 

超絶完璧な人物像に言わせてる

 

セリフじゃないですか???

 

 

これは、神様から伝わってくる

 

原理原則ですが

 

今の等身大のあなたほど

 

完璧な人はいません。

 

もちろん、向上心は大事ですが

 

いつまでも現実が変わらない人

 

なぜか幸せと思えない人は

 

脳内で創り上げた

 

超絶完璧さんに

 

騙されている可能性があります。

 

 

あなたが7割OK!!と思っていることがあれば

 

それは見る人が見たら

 

完璧!!凄い!と思われてたりもするのです。

 

 

一度完璧の上限を

 

7割でOKに下げてみるといいかもしれません。

 

そうすると自然に

 

自分に対して厳しすぎる目が緩み

 

いろんなことが許可できて

 

素敵な現実が手に入るようになるでしょう。

 

 

ぜひお試しくださいね。

 

それでは皆様素敵な夜を♡