皆さまこんにちは!

 

 

さてこの記事を書いたら

 

鑑定中


上記記事についての


ご意見をいただきました。

 

「人を傷つけといて

無いことにするのは

人としてどうかと感じます。

傷つく事をしたと自覚あるなら

謝ったほうがいいのでは?」

 

という内容でした。


 

まず、お断りしておきますが

 

上記リンク記事のお客様は

 

誰も人を傷つけていません(きっぱり)

 

お友達も普通に接してくれてますし

 

むしろ、あの発言は

 

傷ついたかもしれないと

 

悩んでおられた方なのです。


誰も傷つけてないし


傷ついていないのです。


しかし本当に何か


あきらかに相手を


傷つけたとわかったときは


きちんと謝ったり


誤解である場合は


誤解を解く努力を


する必要はありますよねと



冒頭のご質問を


いただいた方には


しっかりお伝えさせて


いただきました。


 

ちなみに


自分があきらかに誰かを


傷つけたとわかったときは


また何か信頼を失うに値することを


してしまったときは


素直に過ちを認め


誠実な態度で相手と向き合うことは


当たり前のことです。


しかし、昨今、


悪質なクレーマーのように


相手の誠意にかこつけて


ねちねちと絡んでくる輩も


いますから、やはり


人を見極めて対応する必要が


あるでしょう。


ちなみにわたしは


いろんな人を霊視してきて


いろんな形の心の傷を


抱えた方々とお話させていただき


感じている真理があります。


それは

 

傷つくか傷つかないか

 

本当はわたしたちは


自分の意志で選べるのではないかと


いう感情エネルギーについての


原理原則です。


 

わたしは筋金入りのいじめられっ子です。

 

大人になってからもいじめと

 

おぼしきめには何度も遭ってきました!

 

なので誰かの悪意には気が付きますが

 

受け取らない姿勢で

 

ここまで貫いてきております。

 

しかしわたしにもまだ「おぼこい」

 

時代がありまして

 

やっぱりアンチコメントなどで

 

深く傷ついていた時代がありました。

 

今同じことを言われても

 

ふてぶてしく対応できますが

 

今と昔の違いは何かというと

 

 

 

昔は傷つけられたことを

 

いちいち大きく取り上げ

 

被害者意識を持つという

 

反応していたということ。

 

 

 

今は傷つく、傷つかない

 

どちらの反応を選ぶのか

 

自分で決めているということです。

 

 

つまり多くの人は

 

自分で「傷つく」を選んでるんですね。

 

 

 

もちろん、これは差別的な発言や

 

侮辱などを


スルーしろという話ではありません!

 

抗議すべきときは

 

ちゃんと声をあげればいいのです。

 

 

 

しかしその感情を

 

いつまでもぐじぐじと感じ続け

 

「あたしは傷ついた」

 

「あんなことされた」

 

「こんなことされても我慢していた」

 

などと

 

延々と誰かに愚痴り続け

 

人前でおいおいと泣き

 

「時間薬なんてない」

 

などと拗ねて

 

常に誰かの


同情を引く行動を取り続けるのか

 

 

それとも

 

「同じように侮辱や差別されて

 

苦しんでる人たちのために

 

わたしが声をあげよう!」

 

と前向きな怒りに換えるのか

 

波動の美しさがまるで違います。

 

 

 

前者のそれはじと~~っと

 

じめじめした場所で

 

すぐに誰かに憑依したがる未浄化霊と

 

同じ波動。

 

 

後者のそれは

 

怒りというエネルギーを

 

正義というエネルギーに変えて

 

社会貢献につながる

 

尊いパワーであり波動です。

 

 

どっちを選ぶかは自分次第です。

 

わたしたち人間の魂は

 

本来とても強く賢く美しいのです。

 

 

ですから傷つく、傷つかないということも

 

ちゃんと選べるのです。

 

 

 

それなのに感情の嵐に身を任せ

 

いつまでも悲劇のヒロインを

 

演じたり

 

 

傷ついた!傷つけられたとわめきちらす

 

在り方をしているのは

 

自分で自分の魂のレベルを

 

下げるような生き方であることは

 

間違いありません。

 


わたしたちは常に

 

魂レベルを向上させる体験が出来るよう

 

ありとあらゆるチャンスを

 

天からいただいています。

 

誹謗中傷などにどう立ち向かうのかも

 

魂のレベルアップのお試し案件ですし

 

 

何も抵抗できない幼少期や

 

思春期時代に体験した悲惨なこと

 

 

あきらかに自分の未熟さから

 

招いてしまった過ち

 

 

誰かにひどく傷つけられた体験でさえ

 

どう対応しどう生きることが


美しいのかを考えるきっかけと解釈する。


これが魂レベルの高い人の


さまざまな体験との向き合い方です。

 

 

なぜこのようなことを


書いているかというと

 

このブログの読者さまのほとんどが

 

魂レベルが相当に高い

 

美しい生き方を


目指してらっしゃる方々だからです。

 


わたしにはそのエネルギーが

 

はっきり伝わってきます。

 

 

 

こういうことを言っても

 

すぐに拗ねたり

 

自分の体験は特別だと勘違いして

 

いつまでも被害者ぶったりするような

 

魂レベルが幼い方は

 

最後まで読めないようになっています。

 

 

なのでもし、この部分まで

 

この記事をお読みになれた皆様は

 

今すぐにでも

 

魂レベルの高い自分を認めてください。

 

 

 

そして魂の向上についての課題

 

「感情は選べる」

 

こちらを意識して


生活なさってみてください。

 

 

あなたが思う以上に

 

この地球という場所は

 

あなたのためにカスタマイズされた

 

居心地の良い場所であることが

 

わかると思います。

 

 

それでは皆様

 

素敵な午後を

 

お過ごしくださいね♡

 

 

FBS福岡放送さん監修WEBサイト
 ●ARNE(アーネ)
 幸川玲巳の占いが無料
 で読めるのはここだけ!
 
 毎週日曜夜20:30更新!

 幸川玲巳 恋愛コラム
 


●幸川玲巳オフィシャルWEBショップ


●幸川玲巳シークレットWEBショップ

パスワード:DVDご購入者特典

●幸川玲巳監修 電話占いフルゴラ