皆さまこんばんは!

 

さて今週末は幸川シスターズの

 

お水づくり企画ですよ!

 

 

今回は各先生のサポート女神さまと

 

一緒に開運お水を作ります!!

 

ぜひお楽しみに♥♥

 

 

今回わたしのお水は

 

サポート女神さまのお一人

 

アメノウズメノミコトさまのパワーを

 

お借りしますよ!!!

 

 

ウズメちゃんと言えば

 

元祖ストリッパーと言われているように

 

踊り、芸能の神様ですよね。

 

わたし、体型がアレなのと

 

運動神経ゼロのクセにですね

 

なぜか小さい頃から踊るのだけは

 

大好きでして。

 

 

昔、福岡にキャッツというディスコと

 

マリアクラブというディスコが

 

あったのですが

 

はしごして踊りに行ってました。

 

お立ち台ブームの少し前なのですが

 

へたくそながらに踊ってるときは

 

気分いい!!!

 

周囲の人達も「上手!」とか

 

「目立つね」とかおだててくれるもんで

 

つい調子に乗ったわたしは

 

当時好きな曲が踊れるというだけで

 

ジャズダンスを習いに行ったんですよ。

 

わたしまったくの無恥でして

 

ジャズダンスって

 

バレエのような基礎練習が必要な

 

高度な技術を必要とするダンスだったんですよね。

 

 

ディスコのテキトーダンスなんて

 

箸にも棒にもかからない扱いです。

 

しかも先生が一流のダンサーの方で。

 

当時CMとかにバンバン出演されてた方で。

 

まぁ、厳しかった厳しかった!!!!

 

そこで言われたのがタイトルの言葉なんです。

 

「あなたね、自分が

出来てると思い込んでるから

出来ないのよ!」

 

と何回も叱られました。

 

・・・・結局、半年で音を上げましてね💦

 

それでもなんとか何か踊れるように

 

なりたいと思っていたわたしは

 

懲りずに数年後

 

ベリーダンスの教室に

 

通い始めました。今度こそはやめない!

 

と決めてたのですが、先生が途中で

 

大病を患い自然消滅になってしまい

 

別の教室に行く気になれず

 

やめてしまいました。

 

 

ベリーダンスのときは

 

「やれてる」と思わないように

 

一生懸命取り組んでいた気がしますが

 

今踊れといわれたら基礎の基礎の

 

「シミ―」と呼ばれる動きぐらいしか

 

それっぽく踊れません。

 

 

ダンスと言えば

 

これ、末っ子弟子の穂香先生のブログ。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

本当、ダンスって

 

「出来てなさ」がその場で見た目でわかりますよね!

 

でも実はこれ、ダンスに限らずです。

 

 

「お姫様ごっこ?そんなの出来てます!」

 

「私十分やれますから大丈夫です!」

 

とか言う人は

 

確かに「ある程度」出来ているのかもしれません。

 

 

しかしそれを本当に出来ている人たちからみると

 

まったく稚拙だったり

 

まったくもってやれてなかったり

 

全然違う自分勝手なオリジナルに

 

なっていたりしがちです。

 

 

ところで

 

穂香先生、うっかり、

 

上記のリンク記事を書いたもんだから

 

わたしから鬼の首を捕ったように

 

「自分で書いたんやろ?

 

今も出来てると思いなさんなぁ!!!プンプンびっくりマーク

 

とがみがみ言われながら(可哀想)

 

 

今回はまた新しいテーマを

 

担当するため

 

しっかり研修させていただきました。

 

 

 

 

まだまだ末っ子弟子なので

 

わたしから叱られることが他の

 

姉弟子さんたちより多いですが

 

確実に鑑定士さんとして成長しています。

 

それは彼女が

 

「出来てる」と思ってないから!

 

 

 

わたしもダンスの腕は

 

途中でやめたので

 

出来てるもへったくれもないのですが

 

鑑定に関しては

 

本当に日々勉強です!!

 

 

わたしの場合、

 

鑑定のやり方を

 

誰かが教えてくれるわけではなく

 

過去にお世話になった

 

各メンターに教わったことを

 

出来ているかどうか

 

過去の勉強ノートなどで

 

チェックするだけですが

 

これ、本当に本気で

 

まだまだ全然なんで💦

 

わたしのメンターの先生方の

 

足元にも及んでいないのがわかるので

 

日々研鑽です。

 

 

しかし、その姿勢でいたからこそ

 

出来ない子、だめな子代表だったわたしが

 

お弟子さんを持てるように

 

なったわけで・・・・

 

いずれにしても

 

「出来ている」と思うのは

 

百害あって一利なしだと

 

わたしは思うわけです。

 

 

出来てるとおもってることほど

 

見直してみると

 

やり残しに気づいたり

 

もっともっとその才能が伸びるはずです。

 

ということで週末は

 

穂香先生に

 

ぜひお電話くださいね!!!

 

 

それでは皆様素敵な夜を

 

お過ごしくださいね。

 

FBS福岡放送さん監修WEBサイト
 ●ARNE(アーネ)
 幸川玲巳の占いが無料
 で読めるのはここだけ!
 
 毎週日曜夜20:30更新!

 幸川玲巳 恋愛コラム
 


●幸川玲巳オフィシャルWEBショップ


●幸川玲巳シークレットWEBショップ

パスワード:DVDご購入者特典

●幸川玲巳監修 電話占いフルゴラ