皆さまこんばんは。

 

暖かい日が続いていますね。

 

今日はある場所で会食があり

 

お鍋をいただいたのですが

 

お部屋がとても暑くなって

 

軽く汗ばんでいたら

 

店員さんが気を利かせてすぐに冷房を

 

入れて下さったのですが

 

ほんの少し前まで

 

お鍋は温かくいただけていたのに

 

・・・季節の移り変わりにびっくりです。

 

もちろん夏でもお鍋大好きですけどね!

 

 

さてタイトルの件ですが

 

鑑定をしているとお客様に

 

「何か効果的なアクションを

 

教えて下さい」

 

と言われることがあるのです。

 

そしてそれをお伝えすると

 

一瞬、がっかりされているのが

 

伝わってくることがあります!(笑

 

そう、たとえば

 

熟睡するために首の後ろを

 

温めましょう。

 

とか

 

股関節の流れをよくするために

 

軽いスクワットしてみてください

 

とか

 

呼吸を深くするために深呼吸してください

 

とか

 

いうなれば

 

ごくごく当たり前のことを

 

お伝えしたときですね。

 

 

もちろん、皆さん、それが

 

当たり前のことだからといって

 

軽くみているのではないと

 

思いますが

 

あきらかにがっかりされています(笑

 

 

これは問題解決には

 

何か特別なことをしなくてはいけないと

 

思い過ぎているからでしょう。

 

特にスピリチュアルが好きな人というのは

 

何かこう、魔法のような

 

どこぞの仙人さん秘宝のなんたら

 

とかを知りたい気持ちが

 

心のどこかにあるのかもですね。

 

つまりファンタジーを求める

 

気持ちといいますか。

 

しかしですね、

 

本当に効果があること

 

本当に即効性があることって

 

すべて当たり前のことが多いのです。

 

 

わたしたちはなぜだか

 

当たり前のことほど

 

「出来ている」と思い込んで

 

おろそかにします。

 

 

たとえばこれはわたしの例なのですが

 

わたしは万年ダイエッターですので

 

常に何か新しいダイエット法を

 

探していた時期があったのです。

 

 

しかし、一番効果があったのは

 

なんだったかというと

 

「炭水化物を少し控えて

 

軽い運動をすること」

 

この当たり前のことだったんですね。

 

 

高いダイエット食品や目新しい方法を

 

探しがちですが

 

そうではないんですよ。

 

これ痩せてる人は当たり前のことですが

 

瞬時でラクして痩せることを夢見る

 

ダイエッターにとっては

 

「炭水化物少し減らす?

 

運動???えええ?そんなことぉ?」

 

なんて出来てもないのに

 

がっかり案件なんですね。

 

 

本当に幸せな人

 

気持ちのリセットが上手な人が

 

やれていることって

 

ものすごく当たり前

 

魔法でもなんでもなくって

 

ごくごくシンプルなものなのです。

 

これはどの分野でもそうだと思いますよ。

 

 

仕事が出来ない人たちが

 

仕事が出来る人に

 

その秘訣を聞くと

 

なんだか当たり前のことを

 

言われているように聞こえて

 

「そうじゃない、別の方法教えて下さい」

 

とか平気で言っちゃいますしね。

 

 

ということで

 

わたしのご提案にがっかりされた皆様

 

気を取り直して!!

 

当たり前のことのなかに

 

幸せになるアクションが溢れているのですよ。

 

それでは皆様

 

素敵な夜を

 

お過ごしくださいね。

 

FBS福岡放送さん監修WEBサイト
 ●ARNE(アーネ)
 幸川玲巳の占いが無料
 で読めるのはここだけ!
 
 毎週日曜夜20:30更新!

 幸川玲巳 恋愛コラム
 


●幸川玲巳オフィシャルWEBショップ


●幸川玲巳シークレットWEBショップ

パスワード:DVDご購入者特典

●幸川玲巳監修 電話占いフルゴラ